FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

WEBページ

自分でも個人的なWEBを作っているし、会社でもイントラネット用にサイトを作っているのだが、常に心がけていることがある。

それは、まず見た目にスッキリとしていながら、階層に心配りをして見たいページにアクセスしやすくすることだ。

最近はFLASHなどの技術を盛り込んで、かっこよく派手に導入を見せる手法が流行っているが、一歩間違えると制作者のひとりよがりな自己満足の世界になってしまう危険がある。

趣味性の高いページならそれもいいのかもしれないが、ビジネス系、実用系となると、派手な演出は逆効果となることが多いと思う。

もちろん、そういった技術をバックボーンとして持っていることは非常に大切なことだ。

それを、本当に必要なところでバシッと魅せるのが、実力のあるWEB制作者だと思うのだ。

まずは見てくれる人のことを考え、そして発信側の意図が最大限に伝わるような工夫を盛り込む。
そんなWEB制作のスタイルが、私は一番だと確信している。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/42-f22bb7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)