FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

人材紹介の活用

転職を考えている友人は、半年もの間ハローワークに通い、自ら会社に個別訪問をし、個人的なつてを頼っては社長さんに会う、ということをして職探しをしていた。
そんな苦労話を聞いた私は、とりあえず人材紹介ってのを試してみたら、とアドバイスをした。
少し前に、別の友人がエージェントさんという人の仲立ちであっという間に希望の会社を見つけていたのを知っていたからだ。

自分で探せる範囲なんて、本当にたかが知れている。
その点、プロフェッショナルの情報量はケタが違うのだ。

その情報量を持って、会社側と求職側の両方の要望を聞き、コーディネートするわけだから、こんなに効率がいい転職はない。
もちろん、かなりのわがままも言ったらしいのだが、その分、望みどおりの会社に転職することができたと言っている。

ちなみに、くだんの個別訪問クンは人材紹介に切り替えたとたんにいい会社とめぐり合えたらしく、今は生き生きと新しい人生を送っている。

ちょっとうらやましい。

人材紹介

あなたのキャリアアップを応援する人材紹介サイト


転職したいけど、今抱えてる仕事が忙しくなかなか転職活動が行えない方にオススメの転職サイトです。
全国の様々な業種・職種を扱っており、人気企業の求人非公開求人も多数扱っています。

人材バンクならではの、転職エージェントがあなたのキャリアにピッタリな求人情報を選び、正式採用までを完全サポートします。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/40-9c693549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)