FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信制高校の思い出

通信制高校という言葉を聞いて、どういうイメージを持つだろうか。

私の友人は、中学校まで元気で学校に通っていた。
しかし、足の骨折をキッカケに学校に来ることが極端に少なくなってしまい、ぎりぎりで卒業したくらいだった。
そんな彼が選んだのが、通信制高校だった。
自分のペースで生活のリズムを整えながら、高校にも通えるこのシステムは、結果として彼にはピッタリの選択だった。

無事通信制高校を卒業した彼は、高卒認定をもらって、すぐさま大学を受験した。
そのころにはたまに会うようになっていたのだが、もうすっかり昔の彼に戻っていた。
そして、見事一発で大学に合格
結局、普通高校に通った私と同じ大学に通うことになったのだった。

もちろん、大学生活を活発に過ごした彼はテニスサークルの仲間と青春を謳歌し、卒業後は地元の一流企業に就職したのだった。

通信高校という道を選び、自分のペースで大学まで卒業した彼の生き方は、いまでも中学の同窓会で話題になるが、もちろんその輪の中では彼も一緒になって笑っているのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/38-572d08cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。