FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

乳腺外科

このところ、どういうわけか私の周りには乳がんの人が増えているような気がする。
この間ゴルフに行ったときのキャディーさんは乳がんで左の胸がないのよ~なんていっていたし、女性にとっては大変な病気だと思うのだ。

「乳がん」はもともと日本人はかかりにくいほうだといわれていたらしい。
しかし近年、食生活の欧米化などにより、その患者数は増加しているのだ。

だけど、恐れることはない。
「乳がん」は早期発見できれば生存率も高く、決して恐ろしい病気ではないのだ。
30代後半から急激に患者数が増加するという乳がん。
ある程度の年齢になったら定期的に検診を受けるといいらしい。

乳腺外科のベルーガクリニックでは、下記のような乳がん対策を推奨しているから、女性の方は、是非、参考にしてみてほしい。
乳腺科乳腺外来も気楽に受けられるから、大丈夫だ。

--------------------------
・20歳を越えたら専門医療機関でのマンモグラフィー撮影検査、乳腺エコー検査を行う。
・自己検診を定期的に行う。
・バランスの良い食生活を行う。
・適度な運動を行う。
--------------------------
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/377-2ab0ab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)