FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車教習所

私は高校3年生の夏休みに、近場の自動車教習所に通った。
田舎だったので、のんびりした教習だったのだが、1時間教習車に乗るたびに運転というものが楽しくなり、早く次の日が来ないかなあと待ち遠しかったのを思い出す。

夏休みぎりぎりで免許を取り、家の車を運転したときのドキドキ感と幸福感は、一生忘れないだろう。
自分の世界が一気に広がった気がしたのだ。
それは、今まで自転車で市内を走っていた小僧が、日本中を走れるようになったという出来事だった。

とにかく運転することが楽しくて、バイトは荷物配達とチリ紙交換。
会社に入ってゴルフに無理やり誘われても、喜んで運転手を買って出た。
そして、いつしか車が大好きな人間になっていたのだ。

話は戻るが、私が免許を取った時分にも合宿教習所というのはあった。
とてつもない安宿で、ど田舎の生活、というイメージしかなかったのだが、夏休みを終えて合宿から帰ってきた同級生の話を聞いて、「しまった!」と思ったものだ。
なにせ、2週間もの間、ずーっと女子と共同生活をするというのだ。
当然、恋も芽生える
同じ目的を持った男と女が、仲良くならないわけはないだろう。
そのうちの一人は、その後ゴールインまで行ったらしい。

どうせ免許を取るなら、そういう合宿っていうのもよかったなあ、と今頃思うオヤジであった。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/37-1ae7a5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。