FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

酸素カプセル

酸素カプセルが有名になったのは、甲子園でハンカチ王子が疲労回復のために使ったときからだろうか。
とにかく、すばらしい効果が出たことは記憶に新しい。

では、なぜ酸素がいいのだろうか。
通常、酸素(結合型酸素)は、呼吸をすることによって血液中のヘモグロビン(赤血球)と結合し体内に運ばれる。
だから、最大でもヘモグロビンの量しか体内に取り込めないのだ。
さらに、体内の血管の約90%がヘモグロビンよりも3割ほど細くできているため、末端まで酸素が行き渡り難い。

それに対し、高気圧酸素カプセルによる酸素(溶解型酸素)浴は、カプセル内に気圧をかけることで、直接酸素が血液や体液に溶け込むのだ(ヘンリーの法則)。
だから通常の呼吸では不可能な量の酸素を大変効率よく体の隅々まで取り入れることができる。

また、体内酸素が増えることにより疲労回復・ダイエット・美肌・ケガの早期回復・老化防止・記憶力、集中力アップ・二日酔い防止回復などが期待できると言われている。

野口英世博士も、すべての病気は酸素不足であるとまで言っている。
酸素を上手に取り込んで、健康になろうではないか。

そんな情報が満載の酸素カプセル情報サイトをぜひ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/319-c7c6398c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)