FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

株式投資

資産に余裕が少しでもある場合、どこに預けるかというのはなかなか難しい問題だ。
安全性を求めるか、ハイリスクハイリターンを求めるか。
これはその人の考え方にもよるのだろうが、私は第一に株式投資を選ぶ。

もちろん、元本保証はないし、暴落の危険もある。
しかし、自分がここと決めた企業に期待し、株を買うという行為は、日本経済にリアルタイムで参加している気分になって非常にワクワクするのだ。
もちろん、その株が上がればうれしいし、万が一下がったとしてもそれはそれで経済の勉強になる。
短期で売買をするというのも、自分でルールを決めてやればもしかすると大きな利益を得られるかもしれない。
いろいろな楽しみ方ができるのが株式投資だ。

しかし、当然売買には手数料がかかる。
これが、金額が大きく、回数が多くなってくると、なかなか馬鹿にならないのだ。
せっかく出した利益が手数料になってしまったら元も子もない。
だから、証券会社選びは大切だ。

だから、株式現物・信用取引手数料については非常に敏感になってしまう。
けっこう証券会社でも短期間で変わるため、目が離せないのだ。
いい証券会社選びも非常に大切である。

そんな準備を済ませ、株と対峙する。
すべては自己責任
だから、ワクワクする世界が待っているのだ。







株式現物・信用取引手数料
スポンサーサイト



テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/30-ba3d2963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)