FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

住んでみたい家

いつか、自分の家を持つことができたならどんな夢をかなえたいだろうか。
土地付き一戸建ても悪くはないと思うのだが、やはり立地条件や設備面を考えると分譲マンションという選択肢がいいだろう。

一番の条件は、駅から歩けること。
そして、桜並木のきれいな道があること。
ちょっと贅沢かもしれないが、これは一つの夢である。
まさに今、桜満開だが、そんな中を歩きながら幸せに浸れたらいいだろうなあと思う。

そして、家の中では設備が充実していることだ。
第一は、床暖房だろう。
マンションの場合は高断熱とはいえ、やはり床暖房の快適さは一度味わってしまうと忘れられない。
それも、電気式はだめだ。
暖かさのやわらかさというか、やはり温水式でなくてはいけない。
第二には、ガスコンロがついていること。
世の中の分譲マンションでは、IHヒーターが流行っているようだが、私は絶対にそんなところは買わない。
なぜなら、電磁波の恐怖と共生するつもりなどさらさらないからだ。
脳腫瘍の危険性が、特に子供に指摘されている電磁波からは、なるべく遠くにいたいのだ。

そんな不動産選びができたなら、きっと幸せな毎日なんだろうなあ、と思うのである。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/272-8a5797b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)