FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

家庭教師

子供の成績伸び悩んでいて、ちょっと弱ったなあと思っていたのだが、には通わせているし何とかなるかという楽観視をしていた。
しかし、一向に塾の成果は上がらず、どうも授業自体も理解し切れていないような状態になってきて、どうしようかということになった。
そこで、家族会議の結果決まったのが家庭教師の導入であった。
ちょっと費用はかかるのだが、思い切って頼んでみることにした。

結果として、これは大正解だった。
理系の学生に来てもらったのだが、やはり数学などはとてもわかりやすく教えてくれるし、問題の解き方のコツなんかも熟知しているから、子供としても非常に頼りがいのある先生だったようだ。
おかげで、数学は3から5になり、ついでに教えてもらった理科も3から4になったりしたのだ。

塾などでは、全体の進行なので一つつまづくとそこで遅れてしまいがちだが、家庭教師ならばわかるまで教えてくれる。
それが、うちの子供には合っていたようだ。
一つわかるようになると、次から次へとわかるようになる。
だから、家庭教師を頼んだことは大正解だったといえるだろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/267-92595ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)