FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

住宅ローン

結婚して、子供が大きくなってきて、そろそろマイホームをという人は多いと思う。
マイホーム購入といえば住宅ローン
マンションを買うにしても、土地付き戸建住宅を買うにしても、いずれにしても大きなお金が必要になるから、それをキャッシュで払える人はまれだからである。
住宅ローンは、20年とか30年とかという長期間をかけて返済していかなければならないだけに、ライフプランも含めた計画的な利用が求められてくるのだ。
そして、いざ借りるにあたっては審査や金利も気になるところだ。
場合によっては借り換えを検討したほうがいいこともあったりする。

同じ土地を買うにしても、そこが仮換地だったりすると、ローンの組み方にもちょっとした工夫が必要になる。
そんなケースなどは、ちょっとシロウトには難しすぎて手が出せないから、ヘタをするとあきらめてしまうことにもなりかねない。

そんな住宅ローンを選ぶときには、やはり情報がたくさんあって、ノウハウを持っているところに頼るのがいいだろう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/265-d05ae4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)