FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

ホームページ

ホームページを作るというのは、だれでもできる。
と教えられてから、本当に立ち上げるまでには少し時間がかかった。
まだ、会社でも半分くらいしかホームページを持っているところがなかった時代だから、個人のホームページというのはまだまだ敷居が高かったのだ。
それでも、参考書とソフトを試行錯誤してなんとか立ち上げたときの喜びは、なんともいえないものがあった。

なんといっても、ホームページというのはインターネットを通じて、世界中に自分なり、会社のことを知ってもらえるツールになるのだから。
これはなかなかのカルチャーショックだった。

作るときに気をつけたのは、重くならないことだった。
当時はまだダイヤル回線がメインの時代。
1ページ50kBまでとかいう暗黙のルールがあって、そうなると写真はせいぜい1枚とか、それも思いっきり圧縮をかけて載せるとか、それはそれは苦労したものだ。

今はそんなことはない。
大きな写真だって大丈夫だし、フラッシュなんかも使い放題だ。
そうなると、やはり内容が勝負になる。
本来のホームページとは、こうあるべきなのだろう。

いい時代になったものだ。
いまなら、こんなところにお願いするのもいいかもしれない。
ホームページ制作会社 東京
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/247-6641467e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)