FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

BETTINARDI MC-7

BETTINARDI MC-7は、しばらく前に購入していたのだが、最近またいじってみた。

いつ取り出しても感心するのは、ベティナルディ氏こだわりのハニカムミルドの見事さだ。
見とれてしまうような光沢感の中に、しっかりとした精度の高いハニカムパターンが浮かび上がる。
いいパターを持つ喜びを感じる瞬間でもある。

軟鉄ブロックからの超高精度ミルドマシンによる削りだしだから、精度は申し分ない。
ヘッド形状は、キャメロンで言うところのニューポート2タイプ。
バックがシャープな感じだ。

BETTINARDIのパターは、ヘッドが重めなので非常にバランスがいい感じ。
特にMC-7はネックが長いこともあって、構えた感じがとてもいい。

打感は、やわらかい中にも一本の芯がしっかりと通っている。
ボールの違いも見事に打ち分ける。
ラインがイメージできる打感というとわかりにくいだろうか。

ネックタイプは、ロングタイプとショートタイプの両方使ってみたが、それぞれいい味がある。
ロングのバランス感と、ショートのダイレクト感。
いずれも甲乙つけがたい名器である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/23-8ceda7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)