これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利根川の渇水

このところの猛暑と日照り続きで、とうとう利根川水系のダムの貯水量がやばくなってきたというニュースをやっていた。

私が住んでいるところも利根川から水を取っているところなので、ひと事とは思えないニュースであった。

水が不足してくると、ダムの水の温度が上がって、水道水まで生ぬるくなってくる。
あっという間にお湯が沸いたりするという面では助かる事もあるのだが、たとえばうどんをゆでて、水でさっと締めたいというようなときには、ちょっと困ったりしてしまう。
ぬるくて、ぜんぜん締まらないのだ。

そうなると、どうしても冷蔵庫の氷を入れざるを得ず、せっかくお湯を沸かすところで省エネできたと思っていても、結局は妙なところで電気を使ってしまっていたりするのであった。

土日には雨が降るらしいので、ちょっと期待をしておきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1967-7e6c73a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。