FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンション経営

最近、本屋さんをのぞいてみると、サラリーマン大家さんという言葉がよく見られるようになっているが、それだけ注目されているということなのであろう。
いろいろ調べて見ると、サラリーマンでもマンション経営は十分に可能なのである。
大きなお金を動かすには、資金力が必要といわれるかもしれないが、そこはレバレッジを効かせるのだ。つまりは、自分の属性を活用して、銀行からローンを通じて資金を得るのだ。そして、その返済原資は、マンション経営の賃貸収入から一部を充当すると言うわけである。
たとえば、1億円の物件を買ったとすると、利回りが10パーセントで年間に1000万円の家賃収入を得られる計算になる。
そこから、必要経費やローンの支払い、税金などを引いていくと、それでもキャッシュフローといって手元に残る金額はおそらく200万円から300万円ほどになるのではないだろうか。
こうした仕組みを知っているのと知らないのとでは、人生の設計が大きく違ってきてしまうだけに、しっかり勉強しておきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1915-0a76c997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。