これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注文住宅

やはり自分で家を作るのであれば、注文住宅にしたいと思うのだが、注文住宅というのは、自分たちの夢をかなえてくれるとても楽しみな住宅である一方、気をつけなくてはいけない落とし穴というのもあるのだ。
まず、注文住宅でなければ何を選ぶかというと、メーカーが設計してプラン化しているものの中から、セレクトするのが普通であろう。
これがつまらないと思う人が、注文に行くわけであるが、しかしながらやはりメーカーのプロフェッショナルなプランナーが作り上げたプランというのは、やはりよく練られていたりするのだ。
一方で、注文住宅というのはそんなおしきせがいやで、自分たちの夢を実現するために、自由に設計をお願いするというものだ。
もちろん、大きな吹き抜けや大空間のリビング、しつらえの凝ったキッチンなどが実現できることも魅力だ。
しかし、プロフェッショナルではない建て主がアイデアを出しすぎると、かえって住みにくい家ができてしまうこともあるので、そこはポイントごとにプロの意見を取り入れたいものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1910-09f5ed77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。