FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットバンク

こんな寒い日は、外に出ないで暖かい部屋の中でネットでもしているのが一番。
ヤフオクだってできるし、OB会の会費の振込みだってできちゃう。
だけど、こんなに便利な生活になったのは、ここ数年のことだ。

ネットバンクというものがなかったころは、たとえ1000円の振込みでも銀行に行かなくてはならず、今日みたいな日はオーバーを着込んで凍えながら出かけなくてはならなかった。ていうか、そもそも今日みたいな土曜日は振込みができない時代もあった。

はじめてネットバンクなるものの恩恵にあずかったのは、ヤフオク用に作った口座だった。
これが、使ってみるととっても便利。
振込みはデスクに座ったままできるし、振り込み手数料も割安
一度振り込んだところは覚えてくれて、2度目からはリストを選ぶだけでOK。
現金を出したいときもコンビニに行けばいいし、手数料だって時間内なら取られることもない。
ほとんど、これまでの銀行口座の出番は無くなってしまった。

今では都市銀行も似たようなサービスを始めているが、やはり小回りという点では一歩も二歩も遅れている。
そんな中、外資に強いシティバンクが参入してきた。
eセービングというサービス。
シティバンクのATMなら24時間引き出しが無料だし、セブンやゆうちょでも条件を満たせば無料で大丈夫。
そして、なにより心強いのが海外に行ったときに世界165以上の国と地域でCD/ATMから現地通貨を引き出せるというメリット。
これはシティバンクのサービスならではである。

海外にも強いシティのネットバンク
ちょっと乗り換えちゃおうかな、なんて思った。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/19-45138d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。