FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

物件情報

不動産を買いたいという場合には、まず物件情報の入手から始めなくてはならない。そして、そこでいかに効率的に、またたくさんの良質な情報を集めることができるか、ということが、不動産を買う上での大きな勝負の分かれ目になってしまうのである。
シロウトとプロの違いは、そこにどれだけいい情報入手のルートを持っているかというところに尽きるのではないかと思っているのである。
私の場合には、まず最初にインターネットの不動産検索サイトを活用して、とにかく自分の考えられるだけの条件を入れ込んで検索をするのだ。
その結果、自分の条件ににマッチした情報について、まずはサイト場で詳細に検討を重ね、それでいいと思ったら、はじめて不動産業者に連絡をして図面を取り寄せて見るわけである。
もちろん、あまり条件を厳しくすると検索結果が少なくなってしまいがちであるため、少し余裕を持った検索をかけていくという事も、多くの情報を得る上では大切になって来る。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1886-d8b31d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)