FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

不動産

不動産というのは、値段があってないようなものでもあるため、たとえば家電製品や自動車なんかを買うときとはちょっと事情が違っているのだ。
もちろん、世の中にひとつしかない不動産の物件を買おうとしているわけなので、そこには他の人との競合ということも起きてくるし、また人気のないような物件であれば、指し値といってこちら側から大幅な値引きの金額を提示して行くという積極的な買い方もありうるのである。
それだけに、物件情報というのはできるだけ詳細に手に入れておきたいものだ。
相手の売りたいと思っている人の情報が、かなり重要になって来る場合が多いのである。
たとえば、相手の人がローンの支払いに困っていて、できるだけ早く物件を売って現金化しなくてはいけないというような事情があるときには、買うほうにとってはかなりのチャンスといっていいかも知れない。
人の足元を見るようで、気の弱い人はやめた方がいいが、思いきった指値をして見るというのもいいかもしれない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1885-5460d653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)