FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衛生管理者

私も会社に入って総務系の仕事が長くなってきたということもあって、今から5年ほど前に衛生管理者の代一種の試験を受けたという経験がある。
学校を卒業してから、かなり勉強というモノからはなれている時間が長かったこともあって、なかなか参考書に取り掛かるまでに時間がかかってしまった事を思い出す。
しかし、最近の参考書はよくできていて、要点を二つにわけて解説してくれていたり、もしくは何度も重要なところについては繰り返し勉強できるような仕組みになっていたりと、非常に勉強がやりやすくなっているので助かったという面もある。
それにしても、おおよその概念をつかみ、その仕組みを理解してから後は、ひたすら暗示をする部分と、事例を研究していくという部分がほとんどを占めていくのであった。
わりとややこしい部分もあるので、そういうところについては、過去の問題集を参考にして、徹底的に問題数をこなしていくといいと思う。
かなりの部分、重複して出題されているからだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1882-20da6e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。