FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

物件情報確認

不動産を買おうと思って、物件情報を手に入れるためには、まずは不動産屋さんに連絡をして、図面を送ってもらうというところから始めるのが多くのストーリーであろう。
インターネット上の検索であっても、そこで得られる情報というのはゴクゴク一部のものであり、また非常に見栄えのいい部分の情報しか載っていないということも多かったりするのである。
それだけに、まずは寄り深い情報を得るために、不動産屋さんに図面を送ってもらうというところから始めたいのだ。
最近はファックスでもいいし、多くの場合にはメールで添付ファイルとして送ってくれるところも多くなってきているから、かなりリアルタイムでの対応が可能になってきているといえる。
その図面を手にいらたら、絶対に屋って欲しいのが現地調査というモノである。
中に入るためには不動産屋さんの立会いが必要になってくるが、外からだけでも得られる情報はたくさんある。
まずは外観の調査を行い、そのあとで内見をお願いするというのがいいだろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1880-a5673996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)