FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

物件情報と現地

不動産を買いたいと思ったときには、どこから物件情報を得て行くのがいいだろうか。
まずは、今の世の中であればインターネットによる検索というのが一番手っ取り早くて、非常に多くの条件を入力しながら探していけるので、効率的でもある。
その中から、自分の気に行った物件、もしくは気になる物件について、実際に見に行くという事をするのがいいと思う。
図面はもちろん大切であるが、紙の情報で得られる物件情報は半分くらいと思っていた方がいいのではないだろうか。
百聞は一見にしかずとはよくいったもので、とてもよさそうに思える物件があったとしても、いざ現地で外観を見て見ると、草がはえ放題になっていたり、写真の外観とはかけはなれたぼろぼろの物件だったりという事も少なくないのだ。
また、物件の周辺の情報というのは、やはり現地に行って見ないとわからない部分が多い。
たとえばまわりの雰囲気だとか、買い物の便利さだとか、駅からの実際の徒歩時間だとかといったところである。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1878-6e2c1434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)