FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

物件情報

たとえば、新築マンションが欲しい、となったときに、何をポイントに選んだらいいのだろうか。
もちろん、人それぞれにこだわりは違うと思うのだが、私の場合は最寄の駅と、設備だろう。
そのポイントを軸にして、物件情報を探していくわけであるが、最寄の駅は、やはり好きなところがいい。
多少遠くたっていいから、気に入った土地にあるマンションを選びたいのだ。
それは、一度そこに降り立ってみれば感じられる空気感みたいなものですぐにわかるものだ。
次に、なんといっても設備だろう。
物件情報には、あまり具体的には出ていない部分でもあるので、実地で確認したい。
私の場合は、絶対はずしたくないのが床暖房。

電熱線で暖める電気式は、温度コントロールが難しいらしい。
その点、ガスの温水式は絶対にそんなことがないからいい。
これだけははずせない設備だ。

そして、IHは流行りモノのようになっているが、電気代は高いし、電磁波は心配だし。
絶対にガスコンロしかない。
ガスのコンロは料理好きには絶対の条件だ。
そんな物件選びのポイントを、私は持っている。
長い間つきあう不動産だからこそ、自分なりの選び方を持っていたいと思う。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1877-5af0175f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)