FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

サブリースとアパート

サブリースという言葉を聞いた事があるだろうか。
最近、アパート経営やマンション経営といった不動産への投資と経営は、サラリーマンの間で大人気である。
これはアパートやマンションに入居者を募り、部屋を賃貸することで
収益を得るものだが、そうそうおいしい話だけでは終わらないのが世の中の常であろう。
不動産のオーナーにとって『経営』とは、なかなか難しいものなのだ。
特に、一番リスクとして考えられるのは、借り手がいないという状態、つまりは入居者が少なくて、思った通りの家賃収入が得ることができないといった状態であろう。
そんな時に活躍するのが『サブリース』という仕組みである。
『サブリース』というのは、賃貸管理業者が、不動産のオーナーより賃貸物件の部屋を一括で借り上げ、賃貸料金を支払い、一方でそこから転貸することを意味している。
自ら不動産を管理する煩わしさが無くなり、入居者の有無に左右されず、一定の家賃を受け取れるメリットがあるのでおすすめだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1867-a8a485d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)