FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

アパート家賃保証

最近のトレンドとして、年金への不安や、経済状況の悪化という経済環境を背景として、アパート経営に乗り出すサラリーマン大家さんが多くなってきているというが、そんな人たちの大きな力になるのが、家賃保証システムというモノである。
なんといっても、不動産経営において一番のリスクとなるのは、お客さんが付かないこと、つまりは空室リスクというモノなのである。
当然、空室の期間には賃貸収入を得ることはできないわけで、その分、税金やら共益費といったモノが大家さんの持ち出しになってしまうというわけなのだ。
『家賃保証』というのは、アパートやマンションの管理会社などが、不動産の所有者(オーナー)と契約を結ぶ際に、管理業務に加えて賃料を保証するシステムである。
また、『サブリース』などの一括借り上げのシステムの活用もメリットが高く、アパートやマンションの所有者にとって、家賃保証会社さんの活用は安定した経営を実現する近道になるのではないだろうか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1864-abd7ca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)