FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

アパート賃貸

サラリーマン大家さんを目指して、アパートを一棟丸ごと買ってそれを賃貸に出し、その収入で銀行のローンを支払うというスキームが今はやっているという。
これは、いわゆる不労所得とか言われるものであり、物件を買ってそれを運用していきながら収入を得るという意味では、インカムゲインを狙うということになるわけである。
私が最近狙っているのは、中古のアパート物件で、できれば軽量鉄骨で築15年くらいまでのもの。
そして、年間の賃料収入を、物件の取得金額で割った利回りが、15%以上のものをさがしているのである。
これだけの利回りがあれば、たとえば銀行から借りるローンの金利が4.5%だったとしても、その差分である10.5%の利回りが得られるという計算になるわけである。
借金をしてまでそんな物件を手に入れる必要があるのか、と思う人も多いかもしれないが、そういう人はやめておいたほうがいいのだと思っている。
この仕組みを理解して、使いこなせる人だけが利益を得るのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1861-da6623a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)