FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパート

最近、本屋さんなどでは「サラリーマン大家さん」とか、「金持ち父さん 貧乏父さん」とかいうホンがとてもはやっているという。
私も興味を引かれて読んで見たのだが、これが結構面白いというか、ためになるというか、もっというと人生観が変わってしまうといってもいいほどの衝撃を受けたのだった。
自分の家を買うのではなく、賃貸用にアパートを一棟丸ごと買ってしまうというお話なのだ。
それまでは、アパート経営などというモノは、大地主さんのように土地が有り余っている人がやる資産運用の方法か、もしくは資産があまっている人がそれを運用するために建てて賃貸するものくらいのイメージしかなかったのだが、実はそんなことはないということがわかってしまったのであった。
銀行でローンを組んでお金を借り、その資金で賃貸物件を手に入れる。
そして、そこからの賃貸収入を使って銀行にローンの支払いを行っていくというわけだ。
もちろん、収入よりもローンが少なくなるようにすれば、それは丸まるキャッシュフローになるのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/1860-65e0635b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。