FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

南房総の田舎暮らし

私の友人に、館山に土地を買って小さな別荘を建てている男がいる。
もちろん、ウィークデーは東京のサラリーマンをやり、週末にはそこへ行って大きな菜園で野菜を作ったり近くの海でゆったりと波を眺めていたり、時には釣りをして晩飯にしたり、ということをしているのだ。

私も何度か招かれて行ったことがあるのだが、東京から程近いにもかかわらず、南の楽園といった気候や澄んだ空の色に、いっぺんにあこがれてしまった。
その男は、数年後の定年を迎えたらそこに定住するといっているが、そんなセカンドライフもいいなあと思ったりする。

もし私が南房総に別荘を手に入れたら、彼のように菜園もやってみたいし、海釣りもやってみたいのだが、はやり周辺にあるすばらしいゴルフコースの数々を回ってみたい。
房総半島のゴルフコースは、地形もいいし気候もいいので、首都圏のコースとは思えないリゾートコースが多い。
ただ、日帰りで行こうとすると若干の覚悟がいるということから、混雑するということを知らないし、何よりもプレーフィーが格安なのである。
そんなゴルフの楽園を、別荘を持つことによって満喫できるだろう。

まだ数年は仕事があるので定住するわけには行かないのだが、こんなことを考えていたら今すぐにでも手に入れたい衝動に駆られてしまう。
そうか!
何も定年を待っていることはないではないか。
ゴルフだって、あと何年現役でできるかわからない。
そう考えると、週末の田舎暮らしからはじめてみるというのも悪くないのかもしれない。

この週末にでも、女房を誘ってぐるっと回ってみるか


スポンサーサイト

テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/16-2fbf662e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)