FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速聴で脳トレ!

シェアブログsunに投稿

速聴という言葉を知っているだろうか。

これは、高速音声を集中して聴き取るということで、脳の細胞を活性化させようという脳力開発技法のひとつだ。

人間は、せっかくある脳細胞のうちのわずか3%程度しか使っていないらしい。
すると、残りの97%はもったいないではないか。
これを活性化させ、脳力をアップさせようというのが速聴なのだ。

普段聴くよりも速いスピードで音声を流し、それを集中して聴き取ることで言葉の理解力を高め、同時に判断力、集中力、洞察力、観察力までをもアップさせることができるのだ。

これがマスターできると、普段の生活において、新聞を読むとか、書籍を読むとか、書類に目を通すとかといったシーンで、非常に時間短縮ができるという。
同時に、物事をじっくり観察することもできるようになるから、生活のリズムまで変わってくるかもしれない。

やり方は簡単。
速聴機を使って聴き取りをするだけ。
もちろん、ひそかな自己啓発にだってなってしまう。

ぜひそんな速聴にちょっとでも興味をもたれたら、速聴.comに行ってみて欲しい。
ちょっと人生が変わってしまうかも、という期待を抱かせる新しい脳力トレーニングだ。

情報元:buzzmo


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/152-6474122d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。