FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽に買えるね♪好きな缶チューハイ・カクテル

シェアブログarisa6921に投稿

この記事は手軽に買えるね♪好きな缶チューハイ・カクテルのテーマに投稿しています。

最近は、缶のチューハイも本当にいろいろな種類が発売されていて、試し飲みをするだけで大変だが、それもまた楽しいのだ。

フルーツチューハイというジャンルはキリンやサントリーなど、いろいろなメーカーから出されている。
期間限定や、ちょっと変わったテイストのものまであって、味見をするだけで楽しくなってしまう。

そんな中で、今一番のお気に入りは、サントリーの-196℃シリーズの中の、凍結白ぶどうだ。
初めてこれを飲んだ瞬間は、ちょっとした衝撃が口の中を走った。
口に含んだ瞬間、白ぶどう華やかな香りがパッと広がり、それが鼻腔の奥をさわやかにくすぐっていったのだ。

んんんんっ、これは新しい感覚かもしれん、と思い、ぐいぐいと飲んでしまった。
カリフォルニア産のプリンセス種という白ぶどうを使っているのだが、これが本当にみずみずしくてさわやかな香りなのだ。

これは、申し訳ないが他のメーカーには真似のできないおいしさだ。

果物を瞬間凍結させて、熱による負荷を最小限におさえ、果実のもつみずみずしさと、果実本来の香りを損なうことなくチューハイに閉じこめたというのだが、確かにその製法が功を奏しているのだろう。

また、瞬間凍結された“まるごと果実”はパウダー状に微粉砕され、アルコールに直接浸される。
これにより、チューハイにしみじみと果物のおいしさがしみ出てくるのだ。
果物の種類によって、アルコールの度数まで最適なものを探しているというから、サントリーの力の入れようは尋常ではない。
だから、こんなにフルーティーでおいしい果汁チューハイができたのだろう。

他のテイストも、もちろん同じ製法なのでちょっといい感じに仕上がっている。

自宅で好きなテイストのおいしいチューハイを飲めてしまう。
楽しい時代になってきたものだ。

[ブロ記者]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/150-b92ae310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。