FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

データ復旧

パソコンの中枢部であるハードディスクがクラッシュしてしまったらどうなるか。

一度でもHDDのクラッシュを経験したことがある人はわかると思うが、まずシロウトにはデータ復旧や修復は不可能といっていいだろう。

つまり、それまでハードディスクにためてきた貴重なデータや、お宝画像、ダウンロードした音楽、メールアドレス、住所録といったものが、すべてオジャンになってしまうのである。

これはショックが大きい。
おそらく、一度ハードディスクをクラッシュさせた人は、バックアップを心がけているとは思うが、それにしてもすべてのデータが復旧するわけではないから、当然その復元作業には膨大な手間と時間を取らされるのである。

このデータ復旧は、一度やるともう二度とやりたくないと思うほど、面倒くさいものだ。

そんな時に、一度は見ておいて欲しいのがこのオントラックのサイトだ。

ハードディスクに関連するノウハウと、データ復旧の経験値はやはりプロフェッショナルならではのものがある。

もし何らかの拍子にハードディスクがクラッシュし、データ復旧をしたいということになったら、ぜひここを忘れないでチェックして欲しい。

必ずデータ復旧の力になってくれるはずである。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/143-f5fb86bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)