FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

ゴルフボール

最近、PINGのベリリウムカッパーの話が多かったが、今日はボールの話。

物心付いたときから、ボールはPGAツアー使用率ナンバーワンのタイトリストProV1Xに決めている。
物心つったって、40過ぎにちゃんとゴルフを始めてからということなんですけどね。

このボールは、やわらかいんだけど芯がしっかりとしていて、ボールもよく飛ぶしスピンもかかる。
時にはバックスピンがかかりすぎて、グリーンをはみ出すほどなので、シロウトには使いこなせないのかなあという部分も無きにしも非ずだが、いずれにせよいいボールである。



モデルチェンジがあると、だいたい6400円くらいからスタートして、5600円になり、型落ちになると4000円で売り切る、というパターンが多い。

今はちょうど5600円近辺の時期だ。
もちろん安いお店でという話だが。

これがちょっと高いかなあなんて思って、一時期他のメーカーの安いボールを使っていたことがあったのだが、絶対にやめたほうがいいと思う。
ミスショットをボールのせいにしてしまうからだ。

その点、この最高峰のV1Xを使っている分には文句の言いようがないのだ。
ミスショットは自分のせい。ナイスショットはボールのせい。

だから、私のボールはいつもTitleistのProV1Xなのだ。

ちなみに、ここは送料込みで一番安いからいつも使ってまふ。↓↓↓↓↓↓

驚きの飛び、さらにソフトに。プロV1X、ここに極まる。◇送料無料◇ タイトリスト PROV1X <07...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/141-73d97a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)