FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

きゅうりのキューちゃん

シェアブログsunに投稿

あったか~いご飯に、きゅうりのキューちゃんをちょこんとのっけて、ポリポリ、パリパリとかじりながら、白い飯をかき込む・・・。



う~ん、なんて幸せな情景なのだろう。
書いていて、すぐにでも食べたくなってきてしまう。

東海漬物きゅうりのキューちゃんといえば、ご飯が進むおかずの代表選手だ。
本醸造しょうゆの香りと風味がたまらなくマッチして、独特のコクと旨みがしみわたっている。
漬物界の傑作といっても過言ではないだろう。

そんなキューちゃんにも、実は一つだけ欠点があった。

パッケージをあけたら、なるべく早く食べきってしまわないと、水分がドンドン蒸発してしまい、最後にはカラカラのキューちゃんが出来上がってしまうからだ。

そうなると、せっかくの風味も台無しだ。

しかし!
そんな欠点を見事に克服する大発明が発表された。

ぷちキューちゃんである。



食べきりの小さなパックが2つくっついていて、なんでも開発に3年かけたという3D容器に入っているので、開封したらそのまま食卓に並べることができるという。

これはいい。
キューちゃんの新鮮さをなくさずに楽しめるわけだ。

そんなことを考えていたら、どうにもキューちゃんが食べたくなってきてしまった。
そういえば、お茶漬けにも最高に合うんだよなあ・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/134-04bb924b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)