FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

ブリジストン X-DRIVE 435

ブリジストンのドライバーというのは、これまであまり使ったことがなかったのだが、友人の435を打たせてもらって、その打感のやわらかさにびっくりした。
そして、すぐ手に入れたくなってしまった。

スペックは9.5度で、シャフトはツアーAD PT-6のS。

やはり、芯を食ったときのやわらかい打感は天下一品だ。
ボールとコンタクトしてから、打球を操作できるような感覚になってしまう。

シャフトも絶品。
粘ってしなやかながら、飛距離もちゃんと出る。
その飛距離の出方が、ここ一発!という感じではなくて、パワーをこめたら、そのパワーに比例した形でボールに反映してくれるというリニアリティを持っている。
これは、はじき系のシャフトとは正反対で、非常に安心感があるのだ。

ただ、しばらく使っていたらすこし私には軽いかなという感じも出てきた。

そのため、シャフトがPT-7のものに買い換えてみたのだが、これがまたいい。
適度な重量感が伝わると、手打ちにはならないものである。

なるほど、ゴルフクラブというものは奥が深い。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/133-4daa8cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)