FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

システムエンジニア(SE)の転職

シェアブログ84に投稿

私の友人のシステムエンジニア(SE)は、割と短期間で職場が変わる。
一つのプロジェクトが終わると、次の職場に移っていくのである。

IT関係やネットワーク業界の転職事情は、依然としてエンジニア、コンサルタントの需要が高くて、まず職場が決まらないことはないそうで、いわゆる引く手あまた状態らしい。

この世の中の情勢にあっては、なんともうらやましい限りの職業である。

もちろん、友人もトラブル対応には人一倍気を使っていて、携帯電話は肌身離さずに置かなければならないという大変さはあるようだ。

また、一日中パソコンと向き合っているというのも、本質的に好きな人じゃないと難しいと言っていた。

そんなあたりも、システムエンジニア(SE)の転職にあたっては、そんなところもぜひ考えてみて欲しい。

そんなエンジニアの求人なら、情報が豊富な転職コンシェルジュをぜひ訪ねてみてはいかがだろうか。

特にシステムエンジニア(SE)の求人のコーナーには貴重な情報がいっぱいである。

システムエンジニア(SE)の転職
クリエイティブの求人
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nutoku.blog98.fc2.com/tb.php/125-05e0386d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)