FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース

遅ればせながら、ワンピースのアニメ版を見始めた。

世の中で大人気で、読まないと人生を損したことになるよ、とまでいわれている少年ジャンプに連載されている尾田栄一郎の描いている漫画だ。

麦わら帽子をかぶったルフィを中心にして、仲間たちが集まり、冒険していくと言う大きなストーリー。

キャラクター設定の素晴らしさや、ストーリー運びの秀逸さに、ちょっと脱帽した。

1997年から連載が続いているというから、かれこれ15年を超えていることになる。

漫画、アニメ、ゲームなどのメディアミックスによって、莫大な売り上げを上げているが、そのベースとなっている作品が素晴らしいからなのであろう。

しっかりと見て行きたいと思う作品だ。
スポンサーサイト

取手の西友

取手とうきゅうがあったビルは、東急撤退後はしばらく空いてしまってたが、12月6日にリボン取手として生まれ変わった。

1階は、ワンフロアすべて西友で、食料品中心のス-パー。

2階はニトリが新コンセプト店舗デコホームを出店していて、食器やタオル、クッションなどの家具以外のグッズが揃っている。

また、100円ショップのダイソーもピンク一色でちょっと変わった雰囲気。

取手駅改札口とフロアでつながる3階はシューズのABCマート、ドラックストアー、携帯電話ショップが入る。

そして、4階は店舗数日本最大の書店チェーン宮脇書店がワンフロアを独占して、ものすごく大きな本屋さんになった。

雑誌類の充実度は、かなりなもので、一日いても飽きないほどの本の量。


これから、6階、7階にもお店が出展準備中ということなので、期待したい。

寒い日と暖かい日

なんか、12月にはいってからとっても寒い日と、とっても暖かい日が交互にやってくるような気がする。

今日などは18度もあったそうで、ちょっと屋外で作業をしたりなんかしたらジャンバーを脱ぎたくなってしまいような陽気であった。

そして、明日は一気にまた寒くなるのだと言う。

さらに、その翌日はまたまた暖かくなって、すぐにまた寒気がなだれ込んで寒くなるのだとか。

すごい天気だなあ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。