FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複合機

少し前までは、会社ではコピー機やパソコンからのプリンター、スキャナー、FAXといったものは別々の機械だったものだ。

ところが、最近ではあっというまに複合機というものに置き換わってしまった。

複合機とはコピー機、プリンター、スキャナー、FAXなどの機能が
一つにまとめられている機器である。

その省スペース性やセキュリティの高さ、そして便利さを一度味わってしまったら、これからのオフィスなどには絶対に欠かせないと思うのである。

オフィス機器
スポンサーサイト

引越し

これまでの人生の中で、5回ほど引越しと言うものを経験して来た。

そんな中で思ったのは、引越し業者さんというのはけっこうお値段に差があるということである。

何度目からかは、なれてきたこともあって、遠慮なく合い見積もりを取るようになったのだが、けっこうこれが差があるのだった。

もし合い見積もりを取っていなかったらと思うと、ぞっとするような値段の差である。

もちろん、ベースとなるサービスや、クオリティにも気を配らなくてはいけないのだが、いずれにしろしっかりと選びたい。

歯の治療

歯の治療というのは、ここ半年ばかりいっていないのであるが、私の場合にはインプラント一歩手前まで行ったという経験がある。

それというのも、歯槽膿漏がかなり悪化してしまい、奥歯が1本抜けてしまったからなのだ。

次の歯まで侵食が始まっていて、これがなおらないと大変なことになると脅かされて、一生けんめいに通ったものだ。

さすがに、歯石の除去だとか、ブラッシングの指導なんかを通じて、劇的によくなったことでそれはまぬがれたのであるが、あぶないところであった。

歯科 無料初診相談

サイバーナイフ

一年ほど前に、脳神経外科というところにはじめていってみたことがある。

行ってみたというよりは、夜中にめまいがとまらなくなってしまって、あわてて行ったというのが真実なのだが。

脳のことというのは、医者の中でもかなり専門的なイメージが強いし、もし失敗したら大変なことになってしまうということも考えると、いいところを選びたい。

新緑脳神経外科さんでは、最新の『サイバーナイフ』治療を行ってくれるので安心だ。

治療時間は通常30分から1時間程度で、通院での治療が可能だから、気楽にいける。

整形外科

自費治療

歯を大切にしなくてはいけないということは、重々承知しているつもりの私だが、そうはいってもなかなか歯医者さんに行く時間も取れないし、よっぽど虫歯が痛くなったりしないと行かないというのが正直なところである。

しかし、それではいけない。

やはり最新の治療技術で、虫歯の治療はもちろんのこと、いろいろな予防もできるし、ルックス面でも自費診療を使うことで、見違えるような結果を期待できてしまったりもするのである。

だからこそ、いい歯医者さんを選ぶようにしたいものだ。

歯医者 京都

歯の環境づくり

今日はちょうど、一年に一回のヘルスチェックの日だったので、会社の診療所に一日お世話になったりしていた。

そんななかで、印象に残ったのは、歯のケアというのは人生を左右するほど大切なものだということである。

人間、結局はものを食べなくては生きていけないわけで、そうなると必然的に歯が丈夫なほうがいいに決まっているのだ。

それに、歯で噛むということは大脳を刺激することにもつながり、ボケの防止にも役立つというからビックリだ。

歯の環境づくりにこころがけたい。

虫歯

短期間での治療

歯というのは、体のパーツの中でもとても大切なもののひとつである。
それは、機能的にも、ルックス的にもという意味であって、これは人生にとってはかなり大きな意味を持ってくるかもしれないのだ。

そんな歯であるが、日常的に歯のメンテナンスはしているだろうか?
これを機会に歯科医院を訪ねてみてはいかがだろうか。
岡本歯科医院』は、大阪市中央区という大阪の中心部に位置していて、近くには大阪城や府庁などがあり、遠方から治療にいく場合でも、近辺の宿泊施設が充実しているから安心だ。

どうせみてもらうなら、のある、こういうところがいい。

最長10年間保証

貸切バス東京

貸切バスというのは、なんだかその言葉の響きだけで、わくわくしてしまうものを持っている。

昔は、町内会だとか、趣味のサークルだとかでよく貸切バスを使っての旅行をしていたものだった。

社内旅行なんていうのも、貸切バスで行くとなんとも楽しいものであった。

このところ、旅行といえば家族旅行だとか、出張だとかになってきてしまっているので、それはそれで楽しくもあるのだが、やはり貸し切りバス東京での団体旅行の楽しさは忘れられない思い出になるものである。

貸切バス東京

貸切バス東京の情報はこちら

社員旅行

社員旅行というのは、私が昔新入社員だったころにはあたりまえのように毎年行われていたものだが、最近はとんと行かなくなってしまった。

そんな風潮が、じつは会社の人間関係をギクシャクしているもとであると気付いた人事部なんかは、そろそろそういうものを復活しようとしているようだ。

じつは、行って見るとかなり楽しくて、男性女性問わず、けっこう中よくなってしまったりするから、そんなところから恋が芽生えてしまう、なんていうこともあったりするのである。

そのためには、社員旅行のプランが大切であり、社内旅行の幹事に期待したい。

健康診断

健康診断とは、さまざまな種類の検査を受診し、健康状態を把握することで、健康の維持や疾患の予防・早期発見に役に立つものである。
また、学校や職場、地方公共団体の法令により、健康診断の実施が義務付けられているものと、自主的に診断するケースがある。

金内メディカルクリニックは、人間ドックや脳ドックなどの先進医療で実績・信頼のあるクリニック。

TV放映も多く、有名人の受診者が多数なことから、その信頼性がわかろうというものである。(ル―大柴、ギャル曽根、杉本彩など)

椿屋四重奏「いばらのみち」

なんか、うちの女房が昼ドラをみていて、妙に気になる曲があるというので聴いてみた。

椿屋四重奏「いばらのみち」

私は録画で一度見ただけのドラマなのだが、これがまた昼ドラと曲がベストマッチしてしまっているのである。

なんともいえないどろどろした空気感が、ちょっとそそられるような、そんな不思議なメロディーの曲なのである。

こういう音楽を聴いていて思うのは、私の周りで起きている、まさに昼ドラのようなどろどろとした出来事。

やりきれないが、本人たちは必死なのである。

そんな曲である。

「いばらのみち」試聴

家出少女

中村 中」というアーティストの曲をはじめて聴いてみた。

家出少女」。

プロモーションビデオは、砂丘に横たわりながら歌うシーンから始まって、ちょっと神秘的である。

どこか、ユーミンを感じさせるようで、また途中からは中島みゆきの力強さっぽさもかいまみせてくれる。

これは久々に強力なアーティストの予感がする。

子供はいつか自立して行くものである。
そんな心情を歌いこんでいるところも、ちょっと骨太な感じがして、最近の音楽とは一線を画する。

気になる存在である。

Uchi Cafe SWEETS プラチナケーキ

ローソンに行く楽しみがまた増えてしまった。

いま流行のUchi Cafe SWEETS「プラチナケーキ」を食べてしまったのである。

私が食べたのは、プラチナケーキチョコというやつだ。

cake.jpg


歯ごたえのあるしっかりとしたベースのケーキに、これまた少しハード目のチョコクリームがのっかっていて、そこにナッツのトッピングである。

全体に、しっかり感のあるケーキなのだが、これがまた食べ応えがあっていいのだ。

甘さはちょっと控えめでありながら、ケーキに求めたい「コク」はしっかりと出ていて、これなら食後のデザートとしても大満足が得られると思う。

ついでに買ったシュークリームもおいしかった。


巻き爪治療

金内メディカルクリニックというところのマニキュアができる巻き爪治療を知っているだろうか。

ここでの治療は、足医学の先進国であるドイツで開発された痛みのない「B/S SPANGE」というケア方法を行っているのだという。

このB/S SPANGEは、爪の表面に半透明のプレートを装着するだけ。

つまり、装着の際は、皮膚や爪に傷をつけないため、これまでの外科的処置やワイヤーなどによる矯正と違って、処置中の痛みはないのだ。

また、巻き爪治療と同時に爪白癬(爪の水虫)、水虫、化膿の治療も保険にて同時に行うことができるから、お勧めである。

巻き爪治療

巻き爪というのは、これはなった人にしかわからない痛さである。

たとえば、サイズの小さい靴、ヒールの高いくつを履き続けたり、きついストッキング、スポーツ、遺伝的要因などが原因でなるものである。

そして、巻き爪になると、主に足の親指の爪が両端の内側に強く湾曲してしまい、症状がひどくなると激しい痛みで歩くことさえ苦痛になってしまうのだ。

金内メディカルクリニックでの違和感のない巻き爪治療というのは、足医学の先進国であるドイツで開発された痛みのない「B/S SPANGE」というケア方法を行っているので、ぜひ試してみたい。

PHANTOM girl

坂本美雨のニューアルバム、『PHANTOM girl』をYouTubeで見てみた。

なんだか、すごく印象的な声である。

ものすごく高音が印象的であり、また繊細ななかにも力強さと言うものがあって、さすがと思わせるものがある。

決してアイドルのような美人とは言えないルックスではあるのだが、これがけっこうビデオにはまっていて、不思議な魅力を発しているから面白い。

ネコのような、なんともいえないキャラクターもまたいい感じである。

美容外科

女性なら誰でも、少しでも美しくなりたいと願うもの。

そんな心理があれば、当然美容外科に興味もあるのではないだろうか。

しかし、「美容外科」=「整形」、「整形」=「怖い」という抵抗感を持っている人も多いかと思う。

しかし、『ヴェリテクリニック』は、数々のテレビ番組に出演している人気のあるクリニック。
各院長が医師を教育・指導してきた指導医であり、高度な技術を必要とする美容外科医を指導してきた経験と、美容医療の現場で培ったノウハウを最大限にいかして、あなたを美しくしてくれるから、安心である。

今なら期間限定のキャンペーンも実施中!

wm3300r

最近は、いつでもどこでもインターネットをつないで調べものをしたり、メールをしたり、遊んだりすることができるようになった。

たとえば、モバイルルータwm3300rを使えば外出先で、パソコンだけでなくゲーム機などの無線LAN対応機器で高速インターネットが楽しめてしまうわけだ。

移動中の車や電車でも高速アクセスが可能だし、外出先でも複数のゲーム仲間とネット対戦なんていうこともできる。

こうなると、公衆無線LANを気にせず、いつでも音楽やアプリをダウンロードもできてしまう。

もちろん、家の中でもブロードバンド回線で通信するように利用することができるから、実にお得な感じがある。

wimax

wimax(ワイマックス)と言うサービスをしっているだろうか。

実は、私も最近になって、大学生の息子に教わって知ったのだったが、これは高速ワイヤレスインターネットの略称で、無線通信技術の規格のひとつらしい。

最近、よく駅のコンコースだとか、カフェなんかで見かけるインターネットがつなげるサービスである。

初めから全世界で使うことを想定しているサービスなので、電波の届くところであれば広い範囲で利用することができるという特徴がある。

これからはビジネスの世界でも使いたい。

キャドバリーの新ガム!

私の愛用するガム、クロレッツを作っているキャドバリー・ジャパンから、新しいガムの試供品を送ってきたので食べてみた。

まず、パッケージを開けた瞬間、ものすごくさわやかなミントの香りが立ち上った。
これはちょっと期待できるかも、と思ってガムを取り出そうとすると、包み紙がこれまた素敵なグリーンで、とてもおいしそう。

ちょっと細長いガムを口に入れる。
程よいかたさで、すぐに口になじんでいった。

そして、これが評判どおり、味が長持ちなのである。
いつまで経っても、ミントの味がなくならないのは、ちょっとした驚きでもある。

まだ発売前とのことだが、これは新しい定番になるかも知れない。

巻き爪治療

巻き爪は、とっても痛いものである。

たとえば、サイズの小さい靴、ヒールの高い靴などを履き続けたり、きついストッキング、スポーツ、遺伝的要因などが原因でなるものなのだが、巻き爪になると、主に足の親指の爪が両端の内側に強く湾曲してしまい、症状がひどくなると激しい痛みで歩くことさえ苦痛になってしまう。

巻き爪は、つま先の細い靴を履く女性がなりやすいと思われがちだが、そんなことはないらしい。

痛みのない巻き爪治療で有名な、金内メディカルクリニックでの巻き爪治療は、足医学の先進国であるドイツで開発された痛みのない「B/S SPANGE」というケア方法を行っているので、悩んでいる人はぜひ相談して欲しい。

巻き爪治療

巻き爪っていうのは、経験した人でないとわからないと思うが、かなりいたいものである。

これは、サイズの小さい靴だとか、ヒールの高い靴なんかを履き続けたり、きついストッキング、スポーツ、遺伝的要因などが原因でなるものらしい。

巻き爪というのは、主に足の親指の爪が両端の内側に強く湾曲してしまい、症状がひどくなると激しい痛みで歩くことさえ苦痛になってしまうのだという。

金内メディカルクリニックでの巻き爪治療は、足医学の先進国であるドイツで開発された痛みのない「B/S SPANGE」というケア方法を行っているから、安心して治療をお願いできる。

新宿で巻き爪治療なら、ここだ。

Chopin de Cristal

豊田裕子の奏でる新しいショパン、『『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)』を聞いてみた。

やはり、ショパンというのは、やさしくも激しいメロディーで、聞くものの胸に迫ってくるものがあるのだ。

カメラアングルもよくて、演奏者たちの迫力が伝わって来た。

ショパンでほかに聞いてみたいのは、なんといっても「別れの曲」である。

大林宣彦監督の名作、「さびしんぼう」で、全編を通じて流れていた、物悲しくも美しい旋律は忘れることができない。

これぞ名曲だと思うのである。

巻き爪治療

巻き爪というのは、私も一度なったことがあるのだが、これがとっても痛いのだ。

これは、たとえばサイズの小さい靴、ヒールの高いくつを履き続けたり、きついストッキング、スポーツ、遺伝的要因などが原因でなるものらしい。

どういういことかというと、主に足の親指の爪が両端の内側に強く湾曲してしまい、症状がひどくなると激しい痛みで歩くことさえ苦痛になってしまうのである。

一般的には、つま先の細い靴を履く女性がなりやすいと思われがちだが、男女を問わず悩んでいる方が増加しているという。

金内メディカルクリニックでの巻き爪治療は、足医学の先進国であるドイツで開発された痛みのない「B/S SPANGE」というケア方法を行っているので、悩んでいる人にはお勧めしたい。

巻き爪治療は金内クリニック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。