FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

マンション買取り

これまで何度も引越しをしてきた私であるが、忘れられないマンションがあった。

それは、杉並に建つ中層のマンションだった。

周りを木々に囲まれ、駅からの道には程よい商店街があり、そして近くには大きな公園もあって、休日には最高に癒されるひと時を過ごすことができた。

なぜか住人の人たちもみんな親切で、近所づきあいも楽しかった。

そして、なにより部屋の間取りが良かった。

決して広くはないのだが、間取りがうまいというか、なぜか済んでいてとても気持ちがよかったのだ。

残念なことに、事情があってそこから引っ越してしまったのだが、そんな環境も手伝ってか、いい査定をいただいた。

マンション買取りなら、やはりそういうことをわかってくれるところがいいと思う。

不動産査定

不動産の査定ほど、大変なものはない。
なんといっても、人生の中で不動産の売買ほど大きな買い物はないからである。

そんなときにたよりになるのが、不動産査定.com。
ここでは、オンライン上で複数の大手不動産会社にマンション、土地、一戸建てなど不動産査定の依頼を無料で一括依頼することができるのだ。

まず、査定したい不動産の情報を入力すると、リアルタイムで各不動産会社へ届き、査定ができるという、なんとも便利なサイトなのだ。

メリットをまとめると、

・日本全国の一括査定でき価格比較可能。
・厳選された優良不動産会社へ査定依頼。
・相談無料のアドバイザーサービスで初心者の方にも安心。


不動産査定を考えているなら、まず一度見て欲しいサイトだ。

不動産売却

これまで、不動産の売買を何回かやったことがある私だが、特に自宅の土地を手放すときは、一番苦労もしたし、労力も使った。

まず、不動産売却あたって一番大切なことは、情報収集であると思っている。

同じような条件の立地にある、同じような土地が、最近の相場としていくらくらいで取引されているか、という情報が、一番大切だ。

そこからすべての計画が始まるからだ。

その相場をよく知り、そしてその基準に対して、自分の不動産がいったいどのくらい価値があるものなのか、もしくは価値が下がるものなのかを、冷静に判断することが大切だ。

もちろん、不動産売却にはシロウト判断では難しいことも多いので、そこはプロの判断にゆだねたい。

デューデリ

最近の世界的経済不況の中、会社と会社の間で様々な問題や事件が多発し、そのいくつかは社会問題にまで発展してきている。

そんななか、様々な取り組みや施策で企業を活性化させたり、企業のカバーをしたり、といった取り組みが魅力的に見えてくる。
デューデリ(Due Diligence)という言葉を最近聞くようにならないだろうか。

外から見ると魅力的な企業やその事業部門も、中身をじっくり見てみると実は様々な問題が存在していることがほとんど。

また一方で、対象企業自体に問題がなくても、当該企業の主要顧客との間の契約に当該企業の主要な株主が変更された場合には契約を解除することができるというような条項(いわゆるChange of Control 条項)が入っている場合、折角買収をしても主要顧客から契約を切られてしまうこともあるのだ。

ちょっとむずかしいかもしれないが、買収の契約をしてしまう前にこのような問題がないかをきちんと調査することが、デューデリ(Due Diligence)なのである。

ペット霊園

私は犬が大好きで、これまでの人生では4匹の犬たちとともに過ごしてきた経験がある。

つまり、今飼っている犬以外はすでに天国に召されてしまっているというわけだ。

人間よりも早く人生を駆け抜けていくペットの命は短い。

だからこそ、人間はその時間の中に凝縮された幸せを共有できるのである。

そして、そういう幸せな時間をもたらしてくれたペットに対して、感謝の気持ちを込めて、弔ってあげたいのである。

ペット霊園は、川口市 ペット霊園のような、心のこもった弔いをしてくれるところを選びたい。

ペット火葬

私も犬を飼っているし、ペットと過ごす人生の大切さ、豊かさをよく知っている。

そして、ペットの寿命というものが、人間よりもはるかに短いものである、ということも。

だからこそ、急いで生きて、そして死んでいったペットに対しては、これ以上ないくらいの手厚い弔いをしてあげたいと思う。

大切なのは、そういう気持ちをわかってくれる業者さんを選ぶことだろう。

ビジネスとしてやっているようなところは、事務的にことを運ばれてしまうから、飼い主の心はいつまでも傷ついてしまうものだ。

川口市 ペット火葬のようなところを探して弔ってあげたい。

ペット葬儀

ペットとともに過ごした日々は、一生忘れられない。

もし、家族の一員として楽しい時間をすごしてきた大切なペットが、不幸にも亡くなってしまったらと思うと、それだけで悲しくなる。

そんなときには、できることならきちんと葬儀をして、あたたかく見送ってあげたいものだ。

そして、ペット霊園に安置すれば、いつでも愛するペットの思い出とふれあうことができる。

ペットの葬儀を扱う業者はたくさんあるが、そんな中でも、利益優先ではなく、飼い主の気持ちを第一に考えてくれる業者にお願いしたいと願うのは私だけではないだろう。

川口市 ペット葬儀のようなところを探したい。

ハーレー

ハーレーといえば、その道の人にとっては憧れ以上の何かを持った対象である。

決して、エンジンの性能を突き詰めて行ったり、サスペンションのチューニングを煮詰めて言ったりという対象ではありえないのである。

なにかこう、人としての生き方というか、ライフスタイルそのものを指し示してくれるような存在が、ハーレーなのではないだろうか。

そんなハーレーを、もっとよりよく見せるためのものが、ハーレー パーツである。

そこには、本体と同じくらいのこだわりを持つ人が多い

それだけに、そこにもまたひとつの世界が厳然としてあるのである。

SocialBridgeTV

SocialBridgeというのを知っているだろうか。
これは、いいことをして、若者から中高年までが気軽に社会貢献をできる場を提供してくれるというサイトなのだ。

そのために、ウェブサイトがあり、そこでは想いのこもった活動の映像制作が行われ、公開される。
そして、そこに寄付が集まることで、大きな社会貢献に結びついていくのだ。

企業のCSRも、そういう意味では根っこが同じ活動なのだが、それをわかりやすく動画で伝えてくれるということもやってくれるのだ。

イイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)で、何かできそうではないか。



http://social-bridge.tv/



乳がん

日本の女性にとって、今一番恐れられている病気といえば、乳がんんなのではないだろうか。

これは、女性特有の病気であるが、発見が遅れることによって命にかかわるばかりでなく、何とか切除で直ったとしても、女性の大切な乳房が失われてしまうということも多いと聞く。

現在、アメリカの乳がん発生率は7人に1人、日本では年間約4万1千人の女性悪性罹患率1位、14分に1人が乳がんに罹患し、50分に1人が亡くなっていて、20人に1人が乳がんだという。

先進国では唯一死亡率が年々増えている国だからこそ、マンモグラフィーなどの乳がん検診で、予防が大切だ。

デザイナーズハウス

デザイナーズハウスというのは、持家をしようという人にとっては、ひとつの憧れではないだろうか。

ハウスメーカーの押し付けのデザインではないというところに、ちょっとしたステータスも感じることもできるし、何よりも自分の好みにあった家に住めるということがいい。

私なら、大きな吹き抜けのあるリビングを造ってみたいなあと思う。

2階にいる子供たちと、いつでも会話が楽しめて、夕食のしたくができれば、においですぐにわかってしまう。

そんな家はいいなあと思う。

デザイナーズハウス 名古屋なんかで相談してみたい。

信用取引

信用取引という言葉を聞くと、ちょっと素人には手が出しにくいとか、下手をすると身包みはがされてしまうのではないか、なんていう心配も付きまとうのではないだろうか。

しかし、しっかりとしたルールを持った会社に任せておけば、そういう心配は無用なのだ。

たとえば、今流行のFX。

証拠金というのを預けて運用するわけだが、もし為替が大きく動きすぎて損が広がってしまいそうになったときには、追加のお金を入れるのではなくて、そこでストップさせてしまうという仕組みを作っている。

そういう信用取引ならば、安心なのだ。

貸事務所

私が今働いているところは、都内のちょっとはずれにある雑居ビルである。

小さな会社なので、そんなに大きなフロアではないのだが、それでもワンフロアを占有している。

しかし、12階建てのそのビルは、いろんな会社が入っているので、通勤の時間帯にはエレベーターがなかなか来なかったり、乗れなかったりすることも多い。

やっぱり、貸事務所なんだから、そういう環境面が働きやすさにつながると思うし、そういうところのちゃんとしたビルだと仕事の効率も上がるというものではないだろうか。

貸事務所 中央区なんかいいなあ。

中古車査定

最近の不況は、自動車メーカーに大きな影響をもたらしているが、そんなことよりも個人の生活にもたらす影響も大きいのだ。

そうなってくると、車も手放さざるを得ない人もいるだろう。

そんなときに、私の経験から言える事がある。

それは、まず売りたい車をそれまでの感謝を込めて、きれいに掃除しておくということ。

これが印象をグンとアップさせてくれるのだ。

そして、お店はいくつかをしっかりと回ってみて、相場観をつかむこと。

一軒で終わるようなのはだめよ。
ちゃんと調べれば、ちゃんと見返りがあるのがこの中古車査定の世界なのだ。

デコりん

最近、古着が流行っているといううわさをよく聞くようになってきた。
実際、街中にも古着ショップが増えてきているし、おしゃれな人たちは上手に古着を取り入れたりしている。

そんな、古着系のデコりんができた。

デコりんとはいったいなんぞや?

デコりんつーのは、月額210円払うだけで、いろんなジャンルのデコメが取り放題の公式サイトなのである(au、SoftBankで利用可能) 。

昨今、大人気の古着系パステル系はもちろん、定番のかわいい姫系、ヤン語、お笑い・ネタ系、毒系、萌え系、時事ネタ系までオールジャンル取り放題!

たとえばこんなジャンルをお願い!なんていうリクエストにもほぼお応えしてくれるし、デコメーカーでは自分だけのオリジナル無料デコメも作れてしまう。

自分でオリジナルで作ったデコメはもちろん転送可能なので、友達とやり取りするのも楽しいかもね。

ローズオンライン

病院を舞台に繰り広げられる、ちょっとコメディチックな人間ドラマ。
それが「パコと魔法の絵本
」だ。

映画版では、役所広司の大げさなメイクが話題になったが、もと子役の妻夫木クン、ちょっとまぬけな消防士の劇団ひとり、噂話が大好きなオカマの國村隼、銃で撃たれて入ってくるやくざの山内圭哉、ちょっとおかしい阿部サダヲなんかが入り乱れての楽しい世界があった。

そんな「パコと魔法の絵本
」と、着せ替えが楽しいオンラインゲーム ローズオンラインレジェンド
がコラボレーションした。

登場キャラクターがゲームアイテムとなり、これまた楽しい世界を構築してくれるというから、ちょっとやってみたくなるではないか。

映画とあわせて、楽しんでみたい。

インディヴィ

ファッションに興味のある人なら絶対知っている、洗練されたスタイルを提案するキャリアブランド「インディヴィ」。

今シーズンは“THE BEAUTY FROM INDIVI”と題し、NYのメイクアップ アーティストブランド「ボビィ ブラウン」とコラボレートしたということで、キャンペーンではプレゼントがもらえてしまう。


そのなかでも、ぜひゲットしたいのが、自分のファッションと顔に合わせたメイクアップサービスをしてくれるというもの。

3名限定ではあるが、ちょっと夢のようなプレゼントだ。

乳がん

女性にとって、忘れてはならない大変な病気の一つに、乳がんがある。

なんといっても、その乳がん治療においては早期発見がカギなのである。

たとえば、超早期乳がんのうちに発見できれば、乳房の温存率も、その後の生存率も圧倒的に高くてすむらしいのだ。

もちろん、日頃から触診などの自己チェックを欠かさないことも大切だが、ある程度進行した乳がんにならなければ、触診では発見できないのもまた事実。

早期発見のためには、定期的に乳腺外科マンモグラフィーなどを使った乳がん検診を受け、触診で感知できないごく初期の乳がんも発見したいものだ。

乳がん

日本人の女性が今一番恐れなくてはいけない病気といえば、まず上げられるのが乳がんではないだろうか。

そんな乳がんに関する相談や診察なら、乳腺外科クリニック乳腺外科といった専門の医療機関がおすすめである。

やっぱり、こういう世界は専門科ならではの検査機器の充実、豊富な症例や実績、女性向けの細やかなケアなどで、安心して受診することができるのだ。

そして、乳がんは早期発見さえできれば、決しておそろしい病気ではない。

少しでも乳がんに心配や疑問があるなら、早いうちに乳腺科や乳腺外科を訪れ、乳がん検診をすることをおすすめしたい。

卒業

熊木杏里っていうアーチストを知っているだろうか?

彼女は、2002年にデビューした女性シンガーソングライター。

自分の疑問や悩み葛藤などを感じたままにストレートに表現する歌詞と、心に染み入る歌声が人気のアーティストである。

今回リリースされたアルバム「ひとヒナタ」は、熊木杏里の5枚目のアルバム。
12曲が収録されているのですが、そのほとんどがタイアップ曲なので、みなさんもどこかで聞いたことがあるかもしれない。

たとえば・・・

・映画「天国はまだ遠く」エンディングテーマ

・ユニクロ「ブラトップ」CMソング

・ニッセイ同和損害保険CMソング


などが収録されている。

今回は、卒業がテーマ。

これからの季節は、妙に胸にしみるから、ぜひ一度聞いてみて欲しい。

熊木杏里

ホームページ制作

インターネットの人口普及率は、少し前の数字ではあるが、70%というラインを超えてきたといわれている。

そんな、多くのホームページがある時代、あなたはお気に入りのデザインのホームページや気になるホームページを見つけたこともあると思う。

どうせ制作を依頼するなら、継続的に人気のあるホームページにしたいのはあたりまえだろう。

たとえば趣味、ビジネス、ホームページは多種多様に個人個人で使い分けれるのでホームページ制作は魅力的である。

ホームページ制作にはプロの技術を活用して、いいサイトを作りたい。

ホームページ制作 東京

格安ホームページ制作

中古車検索

車が好きな人が注目しているのは、いつの時代も中古車だ。

なんといっても、安く車を手に入れたいのなら、中古車がオススメだからね。

やっぱり、中古車には新車と比べて手ごろな価格でグレードの高い車種に乗れる、とか、ぶつけたりこすったりしやすい初心者でも気楽に乗れる、とか、新車と比べて納車が早い、などの利点があるわけだ。

これから車に乗ろうという人も、まずは試しに希望の中古車検索をしてみてはいかがだろうか。

きっといい車に出会えるはずだ。

EXILIM

EXILIMケータイ SoftBank 930CA のスペシャルサイトを見た。

EXILIMというのは、デジタルカメラに詳しい人なら誰でも知っている、特別な意味を持つブランドなのだ。

それは、レンズから撮像素子(CCD)から、筐体にいたるまで、デジタルカメラの理想とは何ぞや、ということを、とことんまで考えて作られているカメラなのだ。

そんなブランドを、そのまま携帯に搭載してきたのだから恐れ入る。

携帯のあり方がこれから変わってくるきざしが見えるではないか。
楽しみだ。

真実のあなた

携帯向けの無料占いサイト、「真実のあなた」を知っているだろうか。

たとえば、王宮前世占いでは、あなたの気泡性格や恋愛傾向、これからの一年間に起きること、なんていうことがわかってしまう。

宝石占いでは、あなたの今日の気分は?とか、真実のあなたはいったいどんなあなた?
なんていうことがわかる。

今日の運勢や恋愛の真実、仕事・金運などなど、いろんなことがわかってしまうのだが、特に私は「相性の真実」を注目している。

いったい、今の恋人との相性はどうなの?

なんていうことがわかってしまうらしいので、ちょっと怖いけど見てみたいではないか。

Peaky SALT

いいねえ、この曲!
ハウス食品こんがりポテトのCMテーマソング 『ピカピカ』 。
CMにはピーキーソルトのメンバー全員が出演していて、話題沸騰中なわけだが、このスピード感あふれる曲はちょっといいねえ。

まさに、これは『ピカピカ』は新生活を始めるフレッシャーズ達へ送る彼らからの応援ソング。

なんといっても特徴は、疾走感溢れるギターサウンド!!!

そして、キラキラとした季節感を感じさせるバンドアレンジは春の高揚感をますますupさせてくれるじゃん。

Peaky SALT
ちょっと注目だ。



NEC Yes, Lui can.

NEC Yes, Lui can.のムービーCMを見てしまった。

グレープフルーツが二人でなにやら話しているのだが、どうやらLuiとうのがいいらしい。

家のパソコンを、離れた場所からも操作できてしまうという優れものらしいのだ。

これはちょっと楽しみだ。

いろんな可能性が見えてくる。



美撮りケータイ

ケータイで写真を撮るのって、簡単なようでけっこう難しかったりする。
特に、自分撮りはイメージが違うことが多くて、がっかりすることもある。

そんな悩みを解消してくれるのが、美撮りのケータイ、SoftBank 930CAである。

そのSoftBank 930CAを使って、人気絶頂のオードリーの二人が、全国の美女の美撮りMAPを作ろうというCMを見た。



二人のやり取りが面白いのはいつものとおりなのだが、その中で出てくる美女たちの自分撮りの絵が、かなりきれいなのにビックリ。

さすが、デジカメでブランドとなっているだけある。



こんなにきれいに取れるのなら、ケータイカメラの使い道がかなり増えるのではないだろうか。

詳しくはbidori.jpへ!


店舗 デザイン

今日は大切な日だから、ちょっといいお店を選んでビックリさせてあげよう、なんて思うことがある。

そんなとき、私はやっぱり店舗のデザインを重視したいと思っている。

お店に入った瞬間に、ああ、今日はプレミアムな日なのね~って思ってもらえたなら、その日のイベントは80%成功したといってもいいだろう。

だから、店舗のデザインは大切なのだ。

もちろん、そこで出てくる料理やドリンクのおしゃれさ加減も大切な要素なのだが、それもこれも店舗 デザインあってのものなのだ。

店舗 デザイン

講演依頼

これまで、会社関係で講演会をお願いしようとしたことが何度もあった。

しかし、有名な人を呼ぶには、まず予算が大変なことになるし、スケジュール調整だってままならないものだ。

まして、アポイントメントを取ることすら難しいという状況も多い。

そうなると、どこかにそんな調整をしてくれるサービスがないかなあと思うことがよくあった。

そんな時、やはりプロのコーディネートはすごいなあという体験をしたことがある。
どこにそんなルートがあるんだろうか、と、不思議に思うくらいすごいコネだった。

講演依頼ならそういうところに頼みたい。

ドコモ プレミアパーク

ドコモを携帯電話として使っている人は、いいなあと思ってしまった。

もちろん、わたしもドコモなのだが。

そのプレミアクラブ会員のための楽しいコンテンツが誕生した。
その名も「プレミアパーク」。


たとえば、「あなたは何の人?」占いでは、生年月日を入力するだけで東洋最古の占星術「ルナ28」による診断であなたがどんな人かを占ってくれてしまうのだ。

これは、ドコモプレミアクラブ会員ならプレミアメッセージRの登録で無料で気軽に楽しめるコンテンツ。



友達との相性も診断してくれるというから、楽しい。
そんなことを聞くと、友達に紹介したくなるではないか。

さらに、、診断結果からそんなあなたにピッタリのドコモのサービスも紹介してくれるらしいから、ますます楽しみだ。