FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

DODA(デューダ)

求人情報サイト「DODA(デューダ)」がおもしろい。

実際にためしてみた。

自分の思い描いた職業に就くために、いろいろな条件を入力することで、より求人情報をマッチさせてくれるというわけだ。

その条件というのは、たとえば職種のカテゴリでは営業系、技術系、専門職系、販売系・サービス系などなど。

そして、さらには勤務地、雇用形態、こだわりなども入力することができる。

もちろん、福利厚生や休暇制度など、働き方さえも選べるのだ。

これは、これから転職する人にとっては強い味方になるだろう。

ブリジストン TW-03

ゴルフクラブとの出会いというのはあるものだなあと思う。

先日のパター、TPA18といい、アイアンNIKE プロコンボOSといい、非常にフィットしている。

そして、今日はウェッジだ。

グースネックのものを探していたのだが、いろいろと試打するうちにグースではないものにビビッときてしまった。

ツアーステージの古いウェッジ、TW-03である。

これはまいった。
構えたときから何かを感じるのだ。

さて、実戦ではどう出るか。

オートバックス・ドット・コム

カー用品のオートバックスが運営するサイト、オートバックス・ドット・コムが、8周年を迎えるという。

オートバックスといえば、自動車用品なら何でもそろう便利なお店として有名なわけだが、オートバックス・ドット・コムは、インターネットならではのいろいろなサービスが満載だ。

たとえば、期間限定の大特価セールをやっていたり、8周年の感謝を込めてプレゼントキャンペーンをやっていたり。

オートバックスの車検も、見逃せないサービスだ。
さすがの高品質なサービスが受けられる。

Keeplus

Keeplusという素材を知っているだろうか。

Keeplusは、一般の紙と違うのだが、それは、木材(パルプ)を使用せず、原料に石灰石を使用した「石」から生まれた紙であることなのだ。

昨今、世界中で叫ばれている森林破壊を防ぐだけでなく、焼却時のCO2排出量がバージンパルプ紙に比べ約半分に抑えられ、製造過程で水を全く使わないため水質汚染もないというから、いいことずくめではないか。

日本においても、企業の営業活動の中で必要不可欠な「紙」。

株式会社TBM(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山崎 敦義)が作るKeeplusにかえるだけで地球環境保護に大きく貢献することができるのだから、使わない手はないだろう。

KENスクール

パソコン教室といってもいろいろある。
全くの初心者向けのところもあれば、ネットワークやオフィス、プログラムなどなど、その道のプロフェッショナルといわれる人たちを育成してくれるような、専門性の高いところもあるのだ。

そんなひとつがKEN。

ここで学んだ人たちは、スペシャリストとして各界で活躍している。

こういう不況の時代だからこそ、パソコンを初めとしたこういうスキルや、CCNAといった資格は、身につけておくに越したことはない。

そして、それを活用することで、最高の人生を送れるとしたら、がんばらないほうがもったいないだろう。

レーザー脱毛ひげ

レーザー脱毛といえば、女性のエチケットというイメージがあるが、実はひげや体毛の濃さに悩む男性にもおすすめだったりする。

けっこう苦労している男性も多いので、毎日のお手入れが格段に楽になると聞いたら、よろこぶかも。

そうは言っても、初めて脱毛される方々にはさまざまな不安があるものだ。

どうしても、脱毛は痛そう!などのイメージもあるかもしれないが、一度クリニックに問い合わせたり、カウンセリングして、普段のわずらわしさから解放される道を検討してみてもいいのではないだろうか。

レーザー 脱毛 ひげなんか、おすすめだ。

ブライダルエステ

結婚式というのは、人生の中でもとっても華やかで、最高に幸せなひと時なのではないだろうか。

そんな結婚式では、多くの場合、ウエディングドレスを着るだろう。
そして、ウエディングドレスには、露出が比較的多いきらびやかなものが多いので、結婚式を前に身体のケアをする花嫁さんが多いのだ。

女性なら、誰でも結婚式は、一番美しい自分で迎えたい!と思うことだろう。
そんな女性の想いをかなえたサービスが、ブライダルエステだ。

大切な結婚式には、ブライダルエステ 大阪できれいにして欲しい。

ブライダルエステ 大阪

フロアコーティング

フローリングの家というのは、ホコリは目立つからすぐに掃除したくなるし、ダニの心配はないし、床暖房なんかを入れたら最高におしゃれなリビングやダイニングになる。

しかし、困るのが、傷がつきやすいということだろう。

家でも毎年、年末にはワックスやコーティングをすることになっているのだが、これがまたけっこうな手間だったりする。

そんな時、フロアコーティングがとても役に立つのだ。

フローリングの表面をしっかりとカバーしてくれるので、柔らかな木に傷がつくことを防いでくれるというわけだ。

これは活用してみたくなる。

土地活用

もし今私が、ちょっとまとまった土地を相続したら、何をするだろうか。

きっと、まずは駐車場にして日銭を稼ぐと思う。
そして、ある程度原資がたまったところで、マンションの経営に乗り出す、なんていうのがいいかもしれない。

もちろん、立地条件がいいところでないと、そういうわけには行かないのが玉に瑕であるのだが。

賃貸で経営するのがいいのか、それとも分譲してしまうのがいいのかは、今の私にはわからないので誰かに助けてもらうしかない。

などと、土地活用の夢は広がるばかりである。

ケロット

パチスロの楽しみの一つに、ボーナス絵柄のキャラクターの楽しさがある。

そんな中のひとつが、1993年、パチスロ「ニューパルサー」のボーナス絵柄として登場した一匹のカエルだ。

私もであったことのあるそのキャラクターは、瞬く間に広がり、2006年には、ついに「ケロット」という名前も決まったのだ。

そして2009年、ついに新たなストーリーが!
「ケロット」に個性的な仲間達が加わり、大自然を舞台に飛び回るのだ。

ぜひ山佐のパチスロ「パルサー」シリーズ最新作、パチスロ「KELOT」を楽しんで欲しい。

パチスロ「KELOT」

ケータイ★アフィリエイトNEO

「ケータイ★アフィリエイトNEO」というアフィリエイトを知っているだろうか。

ネットの世界では、すっかりメジャーになってきたアフィリエイトであるが、ケータイの世界ではまだまだ発展途上だろう。

そんな中、「ケータイ★アフィリエイトNEO」は、パートナーが広告を貼るだけで報酬がもらえる直リンク型モバイルアフィリエイトサービスなのだ。

ヤプログやarekao、忍者ブログなどのモバイルブログを開設している人や、独自ドメインを獲得してモバイルサイトを運営している人などが対象だ。

今なら、新規登録キャンペーンをやっているから注目だ。

ENEX2008


ハローワーク

この不景気はどこまで続くのだろう、と考えると、ちょっと暗い気持ちになってしまう今日この頃だ。

しかし、職を失った人にとってはそんなことは言っていられない。

すぐにでも次の職を捜さなくてはならないからだ。

そんな職探しの強い味方が、ハローワークである。

ハローワークとは公共職業安定所(職安)の愛称で、たとえば子育てしながら就業できる求人を扱うマザーズハローワークや、パートタイム希望者のためのパートバンクなど、さまざまなニーズに対応したサービスがあるのだ。

ぜひ活用しない手はないだろう。

職安

ブライダルエステ

結婚式に出る機会が、おそらく普通の人よりも多いと思われるわたしにとって、その結婚式の楽しみといえば、なんといっても花嫁さんウォッチングなのである。

結婚式の場合、たとえ花婿さんの友人であったり、会社関係であったり取引先であったりしても、それは全く関係ない。

ひたすら花嫁さんなのである。

そんな花嫁さんも、普段着に近いような感じで出てくる人もいれば、芸能人のように着飾って出てくる人もいる。
それぞれ個性的でいいのだが、やはり一番好感が持てるのは、さりげなくお肌がきれいだったりする人なのである。

そんな花嫁さんになるために、ブライダルエステ 名古屋などで、ぜひ磨きをかけて欲しい。

ブライダルエステ 名古屋

ブライダルエステ

私がこれまで出てきた結婚式の数といえば、軽く100はくだらないと思う。
友人、知人から、会社関係、部下、そして親戚などなど。

そんな中で、とても印象的だった花嫁さんが何人かいた。

その人たちは、いずれも共通した魅力が会ったのだ。

それはなにか。

それは、お肌が透き通るようにきれいで、それがまたウェディングドレスによく似合っていたのであった。

結婚式というものは、花嫁さんがよければすべてよしなのである。
花婿さんはどうでもよろしいのである。

だから、ブライダルエステ 横浜などで磨きに磨くべきなのである。

ブライダルエステ 横浜

ブライダルエステ

誰もが、最高に美しい自分を見せたいと思うのが、結婚式というイベントではないだろうか。
何せ、主役は自分なのである。
出席者の誰もが、自分に注目してくれるなんていうチャンスは、なかなかあるものではないだろう。

それだけに、結婚式には最高にきれいにして望みたい。
ブライダルエステ 千葉は、挙式までの期間やご予算などに応じて、さまざまなプランを用意していて、一番気になるお顔のケアに加えて、ウェディングドレスで露出する背中やデコルテ、あるいは首や二の腕のケアなど、新婦の立場に立ったメニューアラカルトがあるから注目だ。

ブライダルエステ 千葉

美容外科

美容整形というと、昔のイメージでちょっと敬遠する人も多いのではないだろうか。

しかし、最近ではプチ整形などといって、自分のちょっと気に入らない部分をサクッと治してしまえる技術もあったりするから注目して欲しい。

たとえば、私の場合は一重まぶたがどうしてもいやで、コンプレックスの原因にもなっていたりするわけだが、これを解消して、人生を晴れやかに過ごすということもできちゃったりするからうれしいではないか。

美容外科の門をたたいてみてはいかがだろうか。

個人再生

普通に生活しているとあまり耳にしない言葉だが、個人再生という制度をご存じだろうか?

謝金などの負債の精算というと、自己破産を思い浮かべる方も多いと思われるが、自己破産は資産も負債も清算してしまう制度であり、負債はななるが、資産も失ってしまう。

一方、個人再生は、資産を維持しながら、住宅ローン以外の借金を原則5分の1に減額して、原則3年間の分割払いで返済することにより、借金問題を解決する手続きだ。

自己破産の場合は資産を全部失うため、家を手放さなくてはならないが、個人再生であれば家を守りながら債務整理を行うことができるから、ぜひ活用したい制度だ。

アルバイト

アルバイトなどの求人情報を見るときのコツというものがあると思う。
まずは、自分の本当にやりたい仕事内容かどうかを見極めるため、できるだけ具体的に書かれているところを探すのだ。

そんな、アルバイトをお探しの方におすすめなのがアルバイトネット。
たとえばエリアや条件で希望のお仕事を探せるのはもちろんのこと、なんと、採用された求職者の方全員に「バイト祝い金」を贈呈してくれるという、なんとも太っ腹な求人サイトなのである。

ぜひチェックしてみて欲しい。

老人ホーム

世の中で、高齢化社会ということが叫ばれはじめてずいぶんと時間がたっている。

社会問題となる以前に、私たちの身近な、自分の両親たちももうそういう世代なのである。

そんななか、核家族化や少子化、住宅事情などの変化などから、老人ホームを利用する方が増えているという。

ただ、入所を希望されるかたの介護のレベルや、施設の入所基準、空き具合、費用などにより、すぐに入所できる条件が整うとは限らないのだ。

もし、有料老人ホームの利用を検討するのであれば、早めにそういった点を比較して調べておくことをおすすめしたい。

専用サーバーホスティング

インターネットの世界で、いろいろなことをやろうとしたとき、たとえば、自分のホームページを立ち上げてみたり、そこでネットショップを開設してみたり、はたまたいろいろなWEB上のサービスを売りにしたサイトをつくってみたり・・・といったとき、頼りになるのが専用サーバーホスティングである。

やはり、安定性や信頼性、そして拡張性といった面では、プロバイダーのサービススペースではとても追いつかないレベルのものをもっているからである。

何かをやりたいと思ったら、まずは専用サーバーホスティングである。

ブライダルエステ

自分の結婚しきって、今から思うと覚えていたいことも多かったりするのだが、ちょっと後悔してしまったことなら覚えている。

それは、自分が選んだにもかかわらず、ブライダルドレスを着てみたら、思いのほか肌の露出が大きかったということだ。

こんなことなら、もっとしっかりとお肌のお手入れをしておくんだったなあ、と、結婚式の間中思っていたのを思い出す。

こればっかりは、あとからは取り返しのつかない失敗だったと、今でも思い出すたびに赤面してきてしまうのだ。

結婚式は、ブライダルエステ 新宿で準備をして、万全の体制で臨むべきなのである。

ブライダルエステ 新宿

ブライダルエステ

結婚式といえば、なんといっても人生の中でも晴れの舞台というイメージが強い。

その結婚式では、多くの場合、ウエディングドレスを着るわけだが、
ウエディングドレスには、露出が比較的多いきらびやかなものが多いのである。

そのため、どうしても結婚式を前に身体のケアをしておきたい、きれいな自分を皆さんに見てもらいたい、という花嫁さんが多いのだ。

結婚式は、一番美しい自分で迎えたい!
そんな女性の想いをかなえるのが、ブライダルエステ 渋谷なのである。

ブライダルエステ 渋谷

改源

カゼ薬の老舗といえば、改源である。
そのWEB CMをみた。

ほのぼのとした、きりえアニメーションなのだが、かわいい奥様が残していった「K」というイニシャルが気になるご主人がいい。

結局は、「K」は改源のKだったのだが、そのほっとした表情と、まんざらでもない奥様の表情がまたかわいくていいのだ。

ぜひ一度みてみて欲しい。




「じぶんでえらべる火災保険」

家を持っているなら、どうしても火災保険には入らなくてはならない。
しかし、これまでの火災保険
というのは、すべてひっくるめてセットになっていて、お仕着せのものをそのまま受け入れるしかなかったのだ。

そこに登場したのが、「じぶんでえらべる火災保険」である。

たとえば、火災だけだとか、それに風災、水災、盗難、水ぬれなどなど、自分でオプションを選べるわけだ。
それも、建物と家財に分けてセレクトできるのだ。

たとえば、高台の家には水災の補償はいらないとか、新築なので10年間保証の期間は水ぬれの補償はいらない、とか、徹底して無駄を省いていけるわけだ。

これは、ちょっと画期的だ。
効率的な火災保険
をかけたいなら、注目したい仕組みである。


logo2.jpg

ブライダルエステ

結婚式というのは、特に女性にとっては一世一代の晴れ舞台である。
人生で一番きれいでいたい日ではないだろうか。

そんな結婚式に向けて、しっかりとエステに通った花嫁さんと、そうでない花嫁さんとでは、歴然とした差が出てしまうものだ。

私が見てきた花嫁さんで、やはりいいなあと思うのは、スポットライトを浴びたときに肌が輝くようにつるつるしている人だ。

健康的で、美しくて、それはそれは見とれてしまったものだ。

ブライダルエステ 大阪で、そんな花嫁さんになって欲しいと思う。

おとな投資

レジャーホテルへの投資というと、ちょっと耳慣れないと思うのだが、これがけっこういいらしい。

飲食店がいつまでもなくならないように、生理的欲求につながる商売は必ず世の中には必要なのだ。

レジャーホテルもそのひとつ。

回転がいいから、利益率もいいという。

実際、近場にありながらリゾートに行ったような気分にさせてくれるレジャーホテルという場所は、ちょっと夢があってわくわくする空間ではないだろうか。

そんなレジャーホテルファンドNEO HOPEでおとなの投資?!というのもいいかもしれない。

レジャーホテルファンドNEO HOPEでおとなの投資?!

PING EYE2 ピンアイ2

最近、またPING EYE2を持ち出してきて使うことが多くなった。
普段は、キャロウェイのX-Forgedを使っているのだが、ふとしたことからあたりが悪くなることがあるのだ。

そんなときは、性格の違うクラブを使うことで打破できることが多い。
PING EYE2は、まさにそういうときのためのクラブだと思う。
クラブ自体は80年代の名器といわれただけに、今でも十分通用する性能を持っているし、それでいて形状が違っていることから、思わぬ発見をもたらしてくれるからだ。

今回も、X-Forgedとピンアイ2を交互に打っているうちに、フェースを立てすぎていたことに気づかされた。

自分の中の標準クラブとして、これからも手放せないセットだ。

学習塾

うちの子供も、中学生になってからは学習塾というところに通い始めた。

最初は、学校でしっかりと勉強していればそれでいいじゃないか、という考え方をしていたのだが、現実はそうは甘くない。

ほぼ100%の子供が、何がしかの学習塾に通っているという事実があるのだ。

つまり、学習塾に通わないと、それだけで大きなマイナスになってしまうわけだ。

そして、その学習塾を選ぶということも、子供の将来にとっては大きなポイントとなりそうなのだ。

自分にあった学習塾とそうでない学習塾は、歴然としてあるものだから、そこのみきわめを大切にしてあげたい。

eラーニング

何か習い事を始めようとしたり、資格を取るために勉強しようとすると、いろいろな制約が出てきてしまって、結局は後回しになってしまうことが多い。

そんな中、物理的な距離の問題や、次官の問題を解決してくれるのが、ネット社会ならではの方法、eラーニングである。

eラーニングというのは、インターネットやパソコンを利用した教育や学習のこと。

いつでも空いた時間に、自宅にいながらにして手軽に学べるのが大きな魅力といえるだろう。

言い訳をしてばかりいないで、何か目標に向けてeラーニングを活用して、キャリアアップにつなげてみるというのもいいのではないだろうか。

個別指導

子供も中学生になると、どうしても塾に通わないとやっていけない状況に追い込まれるものだ。

もちろん、学習の進み具合や得意分野、苦手分野は人それぞれだから、学校は仕方ないとしても、塾などでは大勢を一斉に指導する方式の授業だと、どうしても取りこぼしてしまう部分がでてきてしまいがちなのは仕方ないところだろう。

しかし、そういう授業の形式が合う子供と、合わない子供がいるのも事実である。

うちの子供もその一人。
個別指導が望ましいといわれて、通い始めたのだが、これがけっこう正解だったかもしれないと思っているのだ。