FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱毛

全体的に毛深い私にとって、脱毛は永遠のテーマとなっている。
特に毛深いのが、スネである。
これは、夏に限らず一年中露出している部分であるから、非常に手入れに気を使うのだ。

ちょっと気を抜くと、いつの間にか黒くてふと~いスネ毛がにょきにょきっと生えてきているのを確認する瞬間がある。

これはショックである。

だから、夏や冬というシーズンに限らず、私は定期的に脱毛サロンのおせわになることにしているのである。
それが、今の一番の習慣なのだ。

UNBUTTONED.

リーバイスでは、いま「誰のボタンをはずしたい?」キャンペーン実施中である。

2008年12月20日(土)、21日(日)10:00-21:00、渋谷パルコのスペイン坂イベントスペースに設置された特設ブースにて、「誰のボタンをはずしたい?」の問いかけに答える撮影イベントが行われる。
参加無料なので、ぜひ行ってみて欲しい。

「UNBUTTONED.」=「ボタンをはずす」
というのは、自己の開放や自由を目的とし、「真の姿をさらけだす」ことを意味するという。

私なら、再来年の大河ドラマの主演が決まった福山雅治の「UNBUTTONED.」をしてみたいと思うのであった。

UNBUTTONED.

UNBUTTONED.

オフィス移転

いまのオフィスに満足しているだろうか。

オフィス設計・デザイン会社は高いというのはよく聞く話。

しかし、そんなお悩みを解決してくれるのが「オフィス屋」なのである。

株式会社JBFのオフィス移転・オフィス改装サービスは安心だ。

オフィス移転

2008年間ランキング

「セブンアンドワイ」の本・雑誌・CD・DVD2008年間ランキングが出た。
私は、雑誌部門で見事に入賞したアスキードットピーシーの愛読者でもあるだけに、ちょっとうれしかったりしたのである。
無料ソフトの紹介や、パソコンを徹底的に早くする方法なんかの説明が得にためになる雑誌である。
もちろん、ハードウェアの紹介も捨てがたい魅力である。
この雑誌を読むようになって、パソコンの前に座ることがずいぶん多くなったと思う。

なんと、セブンイレブンでの受け取りなら送料0円というのがうれしい。
地元の本屋さんでは、売り切れていたり、置いていなかったりすることが多いからだ。

今後も楽しんでいきたい。

ce_all00_20081202.gif


2008 年間ランキング 発表!

a.flatアジアン家具

a.flatの家具は、モダンアジアンのテイストを持ったセンスのいい家具がそろっている。
そんな中で、今回はダイニングテーブルだ。

どことなくアジアンテイストが漂い、どこかほっとするような雰囲気をもっている。

そんなモダンアジアンの家具をリビングにおいてみてはいかがだろうか。
きっといい癒しの空間になると思うのだ。

a.flatアジアン家具
2742_8.jpg

[この記事はTGレビューによって書かれています]

a.flat家具

a.flatの家具は、モダンアジアンのテイストを持ったセンスのいい家具がそろっている。
そんな中で、今回はグラストップテーブルだ。

どことなくアジアンテイストが漂い、どこかほっとするような雰囲気をもっている。

そんなモダンアジアンの家具をリビングにおいてみてはいかがだろうか。
きっといい癒しの空間になると思うのだ。

【モダンアジアン】a.flat家具

1099_2.jpg

[この記事はTGレビューによって書かれています]

a.flatソファ

a.flatの家具は、モダンアジアンのテイストを持ったセンスのいい家具がそろっている。
そんな中で、今回はソファだ。

どことなくアジアンテイストが漂い、どこかほっとするような雰囲気をもっている。

そんなモダンアジアンの家具をリビングにおいてみてはいかがだろうか。
きっといい癒しの空間になると思うのだ。

【モダンアジアン】a.flatソファ
1093_1.jpg


[この記事はTGレビューによって書かれています]

a.flatベッド

a.flatの家具は、モダンアジアンのテイストを持ったセンスのいい家具がそろっている。
そんな中で、今回はベッドだ。

どことなくアジアンテイストが漂い、どこかほっとするような雰囲気をもっている。

そんなモダンアジアンの家具をリビングにおいてみてはいかがだろうか。
きっといい癒しの空間になると思うのだ。

【モダンアジアン】a.flatベッド
1081_1.jpg

[この記事はTGレビューによって書かれています]

クリアアサヒ

最近、ビールというものを飲む機会がめっきりと減ったような気がする。

それはなぜか。

それは、ひとえにわざわざ高い「ビール」を買って飲む必要がなくなってきているからだ。

つまり、発泡酒や新ジャンルといわれるものの味が、飛躍的に上がってきているということなのだ。

その中のひとつ、クリアアサヒを飲んだ。

こういう新ジャンルはいろいろ試しているが、はっきり言って完成度が高い。

中には、変な雑味だけが残ってしまうものや、すっきりと飲めないものもある中で、このクリアアサヒはうまい。
そして、すっきりとしているのである。
これはやはり、原材料に厳選された麦芽を使っているということが大きいのではないだろうか。

飲んだ瞬間、口の中にはとてもさわやかな味が広がり、一気にのどまで運んでしまう。
その間、一切の雑味を感じることはないからすばらしい。

えてして、こういう新ジャンルは2種類あって、大豆などを主原料としたものは妙な一味が残ってしまうことが多かったから、これはちょっと衝撃的ですらある。
ビール、発泡酒、新ジャンルと来て、いろいろな技術革新を経ながらここまで持ってきた技術力の高さは恐れ入るし、そういう商品を楽しむことができる私たちは幸せである。

さすがに、このクリアアサヒを支持する消費者が増えているのだろう。

クリアアサヒ


2008年3月の発売以来、早くも3億本(350ml缶換算)を突破ということで、サイトではキャンペーンも実施中だ。

http://www.asahibeer.co.jp/bl/clear

注目して欲しい。

asahi.jpg

脱毛

私が脱毛で一番気をつけている部位といえば、やはり腕であろう。

夏のシーズンはもちろん露出する機会が圧倒的に多いのだが、腕については、何も夏だけに限らない。

春や秋、場合によっては冬にだって人前にさらされる機会がないとは限らないから困るのである。

ちょっと気を抜いていると、黒くて太い無駄毛がにょきにょきと生えてくるから困ってしまう。

だから、夏が終わった今のシーズンでも、できれば脱毛サロンに通って、いざというときに困らないようにしておきたい。

講演依頼

企業の勉強会や、イベントといったところでは、講演がセットになるととたんに人気が出るケースが多い。

特にちょっと名前が通った人や、タイムリーな旬な人を呼べたら、その企画は大成功間違いなしだ。

しかし、そんなナイスな人を呼ぶには、誰かの強力なコネがあったり、よっぽどお金を積むかしないと無理なのだ。

普通のサラリーマンにはそんな人脈は望むべくもないし、イベントの予算だって限られているから、お金で呼べるなんてことはなかなかないのだ。

そういうときに講演依頼のコーディネイトをしてくれるところがありがたい。

ぜひ利用してみたい。

第2回 男と女のフォト川柳コンテスト

バイエル薬品株式会社が、面白い企画をやっている。

カップルのコミュニケーションを応援する「ふたりの時間~How’s your love life?~」キャンペーンの一環として、昨年に引き続き「第2回 男と女のフォト川柳コンテスト」を実施しているのだ。

昨年の第1回は「ふたりの愛」をテーマに募集を行い、5546句の応募があったという。

今年のテーマは「愛と健康」。
夫婦やカップルなどなど、アツ~イ愛の写真と川柳をセットにして応募するのである。

やはり、川柳というのは短い言葉の中にいろいろな思いや笑い、ペーソスなどがふんだんに仕込まれているから、いつの時代にも愛される芸術だと思う。

ぜひ応募してみたいと思っている。

男と女のフォト川柳コンテスト


携帯からはこちら。
QRコード

ワクテカCLIMAX

ワクテカCLIMAX』というのを体験してみた。

これは、生まれつき持っているワクテカポイントがわかってしまうという“ワクテカ診断”と、分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」を舞台に、男女6人のホームパーティの参加者のひとりとなって、好きな異性をゲットできるWEBコンテンツなのだ。

魅力的な登場人物に囲まれて、まるで自分がドラマの主人公の一人になってしまったかのような楽しい時間が流れる。

ちょっとうれしくなってしまうようなWEBサイトである。

ぜひ一度体験してみて欲しい。

クリスマス

クリスマスに、私が大切な人に贈りたいプレゼントは、素敵な宝石である。
喜ぶ顔が見たくて、つい奮発してしまうのである。

そんな素敵な思い出を演出してくれるのが、マロニエ通り横銀座ベルビア館のシンデレラストーリーの装飾だ。

誰もが憧れるシンデレラの素敵な物語が各フロアを飾っているのだ。
6Fのエスカレーターを上ったところには感動のクライマックスシーンもまっていたりする。

楽しみにして欲しい。

iQ MAXI&MIXTURE

車の楽しみの一つに、人と違った車に乗りたいという欲望がある。
そして、それはかなり強いものなのだ。

たとえば、いろいろなパーツを取り付けてみたり、カラーコーディネートをしてみたり。

そんな楽しみを助けてくれるのが、モデリスタiQのカスタマイズパーツである。
さすがのセンスのいいものがそろっているから、下手な改造で変なことになるという失敗がない。
ネッツトヨタで購入することが可能だ。

iQ MAXI&MIXTUREのセンスに浸ってみてはいかがだろうか。

ITパスポート

こういう不況の世の中だから、仕事に就くにはとっても大きな労力が必要になる。

そういうときに大きな力になってくれるのが、資格ではないだろうか。
その中でも、国家資格というのは強い。

そんな国家資格の一つが、ITパスポートである。

これは、2009年度に新しくできた情報処理技術者の最も初級に当たる国家試験なのだが、就職活動にはうってつけの資格になるであろう。

事務職の人が、パソコンのスキルをアップするにも最適だ。

ITの資格ならITパスポート

2009春 e-BL ITパスポート 総合コース


2009春 ITパスポート 総合コース


ITパスポート 入門

ピン アイ2

ピン アイ2をまたまたGETして楽しんでいる。

今度は、オレンジドットなので、フラットでもなく、アップライトでもない。
まあ、私の身長にはちょうどいいかな。
日本人体系には一番あっているといわれていたライ角らしい。

グリップは交換した。
シャフトは定番のZZ LITE。
S相当だという。

これは本当にいいクラブだ。
大ヒットしたのがよくわかる。
今の時代にあっても、かなりやさしく、かなり楽しいクラブだ。
ゴルフを見つめなおすいいきっかけになりそうだ。

オデッセイ ROSSIE

オデッセイのWHITE HOT XG ROSSIE 34インチを購入した。

ずっとピン型で通してきたのだが、最近どうももうひとつ調子がよくない。

なので、昔のFAT LADYの亜系のFAT MANを引っ張り出してきたのだが、これがまたマレットの原型だけあって、なかなかいいのだ。

しかし、今の時代に使うには、ちょっと勇気が要るかも。

ということで、フィーリングの似た感じのROSSIEの購入となった。

フェースバランスになれていないので、しばらくはリハビリ中かな。

脱毛

無駄毛の多い私にとって、肌の露出がどうしても多くなる夏のシーズンが終わってほっとしているところなのだが、脱毛というのはちょっと気を抜くと大変なことになっているから気をつけたい。

私の失敗は、かみそりをむやみに使ってしまったことで、バリバリのスポーツ刈りの中学生の頭のようになってしまったことだ。

これは、即効性はあるのだが、あとから大変な思いをするから気をつけたほうがいい方法だろう。

やはり、冬のシーズンのうちから地道に脱毛サロンに通っておくことが、結局は正解なのだ。

スキャナ

紙ベースのものをデジタル化するに当たり、欠かせないツールといえば、なんといっても写真や書籍のページなどをデータとしてパソコンに取り込むスキャナだろう。

どうしてもスキャナというと紙ベースの平面の画像を取り込む、というイメージがありますが、実は、立体物などを取り込める高機能なものもあるのだ。

また、極小の画像や特大の画像を取り込めるものもあります。
用途に合わせて活用すれば、思いもかけない使い道があったりするかもしれない。

スキャナ

札幌 結婚式場情報

結婚式というと、なんといっても大きなウエイトを占めるのが結婚式場選びではないだろうか。

私の経験では、やはり広々とした空間と、質のいい音響設備、そしてなによりおいしい料理が温かいままに出てくるだけのオペレーションだと思う。

結婚式自体の演出には、やはりある程度の空間と、しっかりとした音響設備が欠かせない。
音楽は式の中での大きな要素を占めることになるからだ。

そして、やはりご招待した人たちには、おいしい料理を味わってもらいたい。
暖かいものをちゃんと出せるには、人数やシステムが整っていないと難しい。

そのあたりを札幌 結婚式場情報などでしっかりとチェックしたい。

札幌 結婚式場情報

CAD

パソコンを使った資格にはいろいろなものがあるし、いろいろなところで取ることができるようになってきているが、そんな中で注目を集めているのがCAD関連の資格だ。
CADというのは建築物や工業製品などの設計、作図をコンピュータを使って行うこと、あるいはそのシステムのことをいう。

このCAD関連の資格があれば、建築や土木、工業、電子機器、自動車など、さまざまな分野で活かすことができるのだ。

独学でも習得できなくはないが、効率よく学びたいならスクールをおすすめしたい。

無線LAN

ブロードバンドが当たり前の世の中になって久しいが、そうなると家の中での接続が問題になってくる。

電話線やケーブルの接続口に縛られないインターネット環境を実現するには、なんといっても無線LANが必須になってくるわけだ。

しかし、無線LANといってもいろいろある。
初期のものはけっこう遅かったりするので注意が必要だ。

その点、WR4500NはDraft 11nの無線LAN高速化技術を活用した、1ストリームによる11nテクノロジーを採用しているから、最大150Mbpsも実現できてしまうのだ。

これで無線LANをぜひ堪能してほしい。

キャリメール

私にとっての仕事というのは、やはり自分を以下に表現できるかということではないかと思っている。

それは、自分の一番力を発揮できる分野でパワーを発揮し、それを誰かの役に立てるということなのだ。

自分の力が、誰かの役に立ったときの喜びは何物にも代えがたい。

しかし、誰もがそんな理想的な仕事にめぐり合えるとは限らないのではないだろうか。

そういう人には、キャリメールがおすすめだ。

キャリメールとは20代、30代の方を対象としたキャリア・コンサルティングサービス。

相談無料のメールカウンセリングもあるから、ぜひ一度相談してみてはいかがだろうか。

あなたのありがとう

子供のころからお世話になっているニベアは、今年40周年だそうだ。

それを記念して、ニベアベアがあなたにかわって「あなたのありがとう」をお届けするキャンペーンを実施中だ。

「ニベアベアが運ぶ あなたのありがとう」サイトでは、ブログパーツや、楽しい企画がいっぱいだ。

さて、わたしのありがとうはいったいなんだろうなあ。

やはり、ありきたりかもしれないのだが、健康で何事もなくこの一年を過ごすことができから、それをささえてくれた家族や職場や仲間たちにありがとうかなあ。

ファミマのフライドチキン

ファミリーマートフライドチキンキャンペーンが始まった。

これは、「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテストなのだ。

ジューシーで人気のファミマのフライドチキンのキャンペーンソング「キチンとチキン♪」は、作詞作曲が今話題の藤岡藤巻のふたり。
松浦亜弥のボーカルだ。

そのキャッチーな曲にあわせて、思わずみんなが笑顔になれるような動画を募集しているというもの。

笑える映像、ほほえましい映像、心が温まってしまうような映像を送って欲しい。

優秀作品にはデジタルビデオカメラなど、豪華賞品がまっているのだ。



アーロンチェア

アーロンチェアという椅子を知っているだろうか。

特に座ってやる職業の人たちの間では、定番中の定番といわれていて、たとえばミュージシャンの小山田圭吾さんや中田ヤスタカさん、ジャーナリストの高野孟さん、漫画家の槇村さとるさん、カーサブルータス編集長の亀井誠一さんなどが愛用している。

おしゃれなインテリアにも溶け込んで、なおかつ機能性やすわり心地も抜群なアーロンチェア

今なら、店頭で試座した中から、ハーマンミラーオリジナルグッズのプレゼントもあるから、ぜひ行ってみたい。

いい椅子は人生を変えるのである。


葬儀

誰もに必ず訪れる「死」だが、葬儀となるとなかなか一般の人にはわかりづらいものがある。
その葬儀を、一般の人たちに分かりやすく教えてくれるのが佐藤葬祭のWEBサイト。

毎日全国から葬儀の相談がくるほどの実力があるテレビ・雑誌などのメディアでも取り上げられている東京の葬儀社である。

一度見ておきたいサイトだ。

事業継承

事業承継という言葉を知っているだろうか。
これは、けっこう重要なキーワードなのだ。

その事業承継とは、簡単にいうと『事業を受継ぐ、又は受継がせる事』であろう。

日ごろからの備えとして、事業承継をきちんとしておかないと、経営者が急に亡くなったり、事業が行えない状態になったときに、思わぬトラブルの元になったりすることがあるから、注意が必要だ。
最悪の場合、廃業の可能性もでてきてしまう。

早いうちから専門家に相談して手を打っておく必要があるのだ。

気をつけておきたい。

脱毛

脱毛は、毛深い私にとって、けっこうな永遠のテーマである。

もちろん、夏場は念入りに手入れをして、抜かりのないように処理を行っているのだが、それでもヒヤッとするシーンがあるものだ。

今は冬。

肌の露出はずいぶんと少ないから、気が楽な季節ではあるのだが、それだけにいざというときには困ることがある。

たとえば、友人の結婚式に出るとか、勝負をかけるときとか。

そういうときのために、やはり一年中脱毛のケアを続けていくということは必要なのである。

この冬もがんばるぞ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。