FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

エステ 脱毛

肌を露出する機会が多かった夏のシーズンが終わり、無駄毛の処理に気を使うのも一休み・・・と思ったら大間違い。

これからの季節が脱毛にとっては最適のシーズンらしいのだ。

どうせ脱毛にチャレンジするならば、永久脱毛というのがいいではないかと思っている。

そのターゲットは、なんといってもスネ毛とワキ毛である。

いちいち剃っているわけにも行かないし、変な脱毛クリームを使ってしまったことで、肌が荒れてしまったという苦い経験もある。

だから、エステ 脱毛はしっかりとした店を選びたいと思うのだ。
スポンサーサイト



社会福祉士

最近、注目され始めた資格の一つに社会福祉士というのがある。

これは、昨今、社会の高齢化が進むにつれ、福祉関係の資格は今後も需要が高まると見られているからにほかならない。

そんな社会福祉士という資格は、何も専門学校に通わなくても取得できるのだ。

通信教育で学ぶこともできるからである。

なんといっても、高齢者の割合がドンドン増えていく世の中だからこそ、こういう資格を持った人は重宝される。
そして、何よりもその資格を生かすことによって、人から喜ばれるというのがうれしいではないか。

社会福祉士は注目の資格である。

ベッド

人間、眠っている時間というのは人生の3分の1というのが通説となっているが、たしかに8時間も同じところにいる場所ってないかもしれない。

そして、その睡眠がしっかりと取れるかどうかで、のこりの3分の2の人生の充実度が違うとなったら、やはりベッドにはこだわりたくなるではないか。

私のこだわりは、まずやわらかすぎないことだ。
やわらかすぎてしまうと、どうしても腰が痛くなったりするので、睡眠が浅くなるからだ。

そして、できれば落ち着いた色調がいい。

眠りに誘ってくれるようなベッドが最高だ。

毛穴

40をこえてからというもの、何かというとお肌の衰えが気になるようになってきた。

そんな、年齢を感じさせるお肌の衰えのひとつに、毛穴の開きがる。
のだが、加齢により、ハリや潤いが失われたお肌は、どうしても毛穴が目立ってしまうものなのである。

もちろん、化粧品などで一時的に毛穴を目立たなくすることはできるのだけれど、それでは根本的な解決にはならないのだ。

ちょっとあきらめかけていたら、いい物を見つけた。

レーザー治療なら、お肌のターンオーバーを促し、生まれ変わらせることができるというのだ。

これはちょっとうれしい情報なのであった。

中古車

車が好きな私だが、これまですべての愛車は中古車で手に入れてきた。

なぜか。

それは、中古車は中古車販売やさんでうまく探せば、コストパフォーマンスが最高にいいからである。
新車ではとても手が出ない車種でも、2年から3年我慢すればびっくりするような値段で手に入ってしまうからたまらない。

もちろん、選び方にはちゃんとしたテクニックがあって、下手なものを選んだのでは元も子もないのだが、そこはいろいろな情報がネットにもあるから勉強すればいいわけだ。

そうして手に入れた中古車は、しっかり手入れして乗る。

これが最高のカーライフなのである。

ジューシーロック

今年ももう少しでクリスマスだねえ。
クリスマスというと、やっぱりプレゼントということになるのだけれど、やっぱりプレゼントしたいのはちょっとおしゃれなアクセサリーだよね。

いつも身に着けてもらうものだけに、ちょっと気に入ってくれたりするとうれしいのだけれど・・・。

そんなことで、ネットを見ていたらいいのを見つけてしまった。

あの女優の菅野美穂さんがプロデュースしたアクセサリーが、ジューシーロックより誕生したというのだ。

キュートでおしゃれなデザインのネックレスだから、これならきっと気に入ってもらえるはず。

今年のクリスマスがちょっと楽しみになってきたぞ!




おせち

お正月といえば、なんといってもおせち料理だろう。

最近は、ちゃんとしたおせち料理を出さない家が多くなったと聞くが、私はおせちがないと新年を迎えた気にならないのである。

そんなおせちのなかでも、私の大好物はかずのこである。

これだけははずせないと思っていて、自分でかずのこを買い込んできては塩抜きをし、あらかじめ作っておいた漬け込み出汁に丁寧に漬け込むのである。

この漬け込みには、かつお、昆布、するめなどで取った、いい出しを使う。
もちろん、酒、みりんとともに丸大豆しょうゆもかかせない。

そんなおせちが、来年も楽しみである。

リフォーム

家族ができ、子供が生まれるころ、家を建てた。

いつしか子供も大きくなり、自分お部屋が欲しいと言い出すようになった。

我が家のリフォームは、そこから始まった。

そして、いつしか風呂やトイレの水周りが古くなり、最新式の給湯器を入れたら、シャワーの出方が劇的に変わり、ビックリしたものだ。

最近のリフォームは、ガス温水式床暖房の導入だ。
これは、暖房の理想系とまでいわれるだけあって、さすがにいい。

よくCMで寝転んでしまう絵があるが、まさにあの状態で家族がごろごろしてしまうのである。

リフォームするなら、よく考えて、いい物を導入したいものだ。

サーマクール

私の場合、40歳を過ぎるころからなんとなく肌のつやがなくなってきて、あわせてしわなんかも気になりだしてしまった。

自分だけは、いつまでも若いつもりでいたのに、ちょっとショックだった。

そんなとき見つけたのが、サーマクール

サーマクールとは、肌質改善のためのレーザー治療機器の一種なのだ。
たしかに、施術には多少の痛みを伴うのだが、比較的軽く、劇的な効果が期待できるというからためしてみたい。

シミ、シワ、たるみ、乾燥肌等のトラブルは、歳とともに多くなるもの。

こんなサーマクールというケアも考えて行きたい。

化粧品

歳を取るとともに気になってしまうのが、日々のお肌のお手入れ。
みんなはどうしているのだろうか。

やっぱりちょっとめんどうだから、まだ若いから大丈夫でしょう、などと油断していると、年齢を重ねてから後悔することになりかねないのである。

なんといっても、一番いいのは肌に合った質のいい化粧品を使い、毎日きちんと汚れを落として、潤いを補給していくことだろう。

少しくらい面倒でも、この積み重ねが未来のあなたの美肌を作りだすというわけなのだ。

ボール

ボールはここ数年来、タイトリストのV1Xを愛用している。

V1も使ってみたが、やはりV1Xのほうがしっくりくるのだ。

浮気もしてみたのだが、やはりスコアが悪いのをボールのせいにしてしまってよくないことがわかった。

ドライバーは飛ぶし、アイアンはとまる。

やはりいいボールなのである。

キャスコのグローブ

グローブはキャスコのものを愛用している。

しかし、最近ちょっと安かったので、スポルディングのものを買い求めた。

これが大失敗。

サイズがひとつくらい小さいのだ。

皮も厚めで、ちょっといけない。

やはり私にはキャスコのグローブがあっているんだなあと思った。

イオミック

スコッティキャメロンのスタジオステンレスについていたダンシングキャメロンが細すぎるので、グリップを探していたのだが、やっと決まった。

候補は

スコッティキャメロン レッドコード
スコッティキャメロン ベビーT
イオミック ミドル
オデッセイ DFX

だったのだが、結局イオミックに決定した。

さて、吉と出るか凶と出るか。

オデッセイ

最近のプロは、やたらとオデッセイのパターを使っている。

なにやら、使用率75%とか。

なんでそんなにいいんだろうか。

私などは、昔2ボールを使ってもういいやと思っているクチなので、ちょっと信じられない気がしている。

しかし、グリップはいいと思う。
OEMだが、なかなか考えられている。

スコッティ・キャメロン クラシック1

今日、中古ショップでキャメロンのクラシック1というパターを見てしまった。

オイルカン仕上げがめちゃくちゃ渋くて、とても気になってしまった。

27,000円。

高いのだろうか、安いのだろうか。

打った感じは、プロプラチナムをハードにしたようなイメージだった。

いいパターってあるもんだなあ。

QFO

株式会社タカラトミーから大人ホビーとして今回発表された新たなQシリーズ「QFO」は未確認飛行物体・UFO型のCMを見た。

矢追純一賞というだけあって、なんとも怪しくもミステリアスなムードをたたえた作品だ。

クレイアニメも非常によくできていて、ちょっと感心してしまった。



Saints Row2

2007年に発売され好評だったというTHQジャパンの『Saints Row』の続編、『Saints Row2』のCMを見た。

なんともキャラクターが立っていて、そんな作品のイメージを面白おかしく伝えてくれるCMだ。

なんか、やる前からわくわくするなあ。



FRAGILE

株式会社バンダイナムコゲームスから発売予定のWii用のソフト『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』のCMを見た。
作品の持つ、ちょっと悲しくも美しいイメージが、とてもよく出ている映像に、見入ってしまった。
ゲームをやる前から、ちょっとわくわくしてしまうCM作品である。



生命保険

会社に入ってしばらくすると、保険のおばちゃんから勧められるままに生命保険に入ったのが、私と生命保険との付き合いはじめだった。

はじめは、なんとなく社会人になったんだからという感じで入ったのだが、結婚して、子供ができるにつれ、やはりいろいろと人生設計を考えるようになってきた。

そこで、いわれるままではなく、自分からちょっと調べてみて保険を設計したのであった。

そんな自由度があるのも、生命保険の魅力のひとつだ。

子供の人数や年齢、自分の将来設計などを勘案して、うまく造りこめる生命保険がいいと思っている。

クレジットカード

ショッピングをしたり、定期券を買ったり、はたまた公共料金の支払いをしたりと、クレジットカードの出番はあらゆるシーンにあるといっていいだろう。

もともと、クレジットカードを作る気はなかったのだが、友人に進められるままにガソリン系のカードを作ったことがきっかけだった。

これは、普通のポイントよりもガソリンを値引いてくれる率が高いので、車に多く乗る人にとってはけっこうなメリットが出る仕組みなのだ。

だから、私は生活の中ではできるだけクレジットカード払いを心がけているのだ。

FX 取引 口座開設

FXをはじめとする効率のよい資産形成のためには、手堅い貯蓄だけでなく、運用していくことも大切なのだ。

FX(外国為替証拠金取引)もそのひとつ。

株式市場が混乱し、ドルも大きく変動している今だからこそ狙いたいのが、FXによる資産運用である。

もちろん、為替変動などのリスクもあるが、長期的にしっかり管理すれば大きく損をするということはないといっていいだろう。

また、取引を通じて、世界情勢への興味や視野が大きく広がるのも魅力ではないだろうか。

実際、FX 取引 口座開設をしてから、私などは新聞の国際面をよく見るようになったのである。

美容整形

私にとって、顔の中でコンプレックスを持っているところはどこかと聞かれたら、間違いなく「鼻」と答えるだろう。

ちょっと団子っぽくて、ぽっちゃりとした鼻は、どうしても顔のイメージを支配してしまう。

お人よしには見えるだろうけれども、きれいだとか、美しいだとかいう言葉とはちょっと違うような気がしてしょうがないのである。

そこで、美容整形で鼻の美しさを形成するポイントを調べてみた。

(1)鼻筋・鼻の背部分
(2)鼻の先端部分
(3)鼻の両翼部分

の3点なのだそうだ。

そして、ケースによって手術する部分は変わってくるようなのだ。

ちょっと研究して、相談に乗ってもらうのもいいかな。

美容整形

美容整形のメリットは、なんといっても人間の印象をほぼ決めてしまうという顔のイメージをよくしてくれるところだと思っている。

人間、いくら中身がよくなくてはといっても、まずは第一印象が大切なのはいうまでもない。
そして、第一印象というのは、ほとんど顔のイメージで決まってしまうのだ。

だからこそ、積極的にきれいになりたいという思いを持って、整形を行うことは悪いことではないと思っている。

ただし、いい美容整形を選ばないと、時には失敗してしまう場合もあるらしいから注意が必要だ。

失敗したくない人には、@美容整形っていうサイトをご紹介したい。

キレイになりたい方を応援する「@美容整形」。
全国の美容外科検索のほか、役立つ情報コンテンツも掲載しているから、プチ整形・美容整形をお考えの方はこのサイトを使って検索するのがおすすめなのだ。
http://www.biyoseikei.jp/

脱毛

私が体の中で気になっているところは、なんといってもスネに生えてくる、黒々としたスネ毛である。

これは、女子だからといって甘く見てはいけないのである。

なんといっても、へたをすると男子と見まがうほどの立派なスネ毛が生えてしまうのである。

その脱毛は、私の一番の課題である。
しかし、これは下手をするとますます目立つ結末となってしまうから、注意が必要だ。

髭剃りで剃ったりすると、ますます太くて硬いスネ毛が生えてきてしまうのである。

だから、最近はちゃんとした脱毛サロンにお願いすることにしているのだ。

脱毛

脱毛に興味がある人ならば、雑誌や電車内の広告などで「脱毛専門店 自由が丘エピサロン」の広告を見た人も多いのではないだろうか。

なんといっても、CSランキング脱毛部門の顧客満足度で2年連続第1位を獲得するなど、この業界ではダントツに定評のあるサロンなのである。

その「自由が丘エピサロン」がこの秋、創業10周年を迎え、12月1日より「自由が丘脱毛サロン」名前を変えた。

また、現在、10周年を記念して、お得なキャンペーンも行ってるというから、注目だ。

脱毛のサービスでは、一目おかれている「自由が丘エピサロン(自由が丘脱毛サロン)」。

ぜひ一度考えてみてはいかがだろうか。

アフィーる?

携帯サイトで、ちょっとしたお小遣い稼ぎができてしまうという、おいしい話があったら、あなたは聞いてみたいだろうか。
わたしは聞いてみたいと思うのである。

アフィーる?」は10/1よりオープンしたモバイルアフィリエイトサイトである。

アフィーる?」のいいところは、なんといっても他のアフィリエイトサービスよりも10~30%の高単価な案件が多数あるところではないだろうか。
そして、しかも広告報酬は最大月2回支払われるというから、即お小遣いが必要な人にもいいかもしれない。

とても魅力的なアフィリエイトサービスである。

はるこラボ

「はるこラボ?!CM」プロジェクトを見た。
これは、ケータイマンガサイト「はるこ」で一般から投稿されたマンガをCM投稿サイト「filmo」でCM化するという2部構成の企画なのだ。

CM大賞をとった作品は、ミステリーの世界に紛れ込んだかのような、ちょっと不思議な世界を演出している。

はること呼ばれる男と、街の周りの人々とのからみが面白い。

一度ぜひごらんいただきたい作品である。

ベリリウム・カッパー

PINGの倶楽部やパターでは、過去にベリリウム・カッパーという素材が使われていた。

重量や強度、耐摩耗性などから選ばれた素材であり、実際にそれを使った名作が数多くあった。

PING EYE2 や ANSER2 、ANSER4 、などなど。

それが、「公害によって製造中止になり」ということでよく言われるのだが、ちょっと意味が違うのではないだろうか。
実際、誤解をしている人も多いようだ。

ベリリウムという素材は、それ自体には害はないのだが、切削などで細かくなり、それが肺に入った場合には、「ベリリウム肺」という労働災害を引き起こすのだ。

だから、製造過程での安全性に問題があったということであり、製品として完成されたベリリウム・カッパーには毒性はないのである。

ピンアンサー2

ピンのアンサー2は名器といわれているが、もともと軽量なだけに、グリップの選び方でけっこうバランスが変わり、パターとしての正確も変わってくるような気がしている。

やはり、ベストの組み合わせは、PING純正のピストルグリップではないだろうか。

ちょっと細めではあるのだが、慣れてしまえばやはり最高である。

太いグリップにしてみたこともあるのだが、どうしてもグリップの重量がかさんでしまうことによって、バランスが出にくくなるのだ。

これは、ちょっと致命的である。

今日は雨である。

10月にしては、妙に暖かいなあと思っていたら、雨である。

これが過ぎると、ちょっと涼しくなるらしいのだが、なかなか秋らしくならないのはいかがなものだろうか。

などと考える夜であった。