FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

判例 検索

企業が活動をする上では、法律知識が欠かせないことは言うまでもない。

そして、何よりも大切なのは、その法律に対して、過去にどのような法律の解釈がなされ、どのような判例が出ているかということだ。

これを知ることによって、法の趣旨を理解するとともに、今の社会が何を求めているかがわかるのだ。

たとえば、お客さまとのクレームの処理についても、こじれたときには過去の判例を見ることで、スマートな解決法を探ることだってできるのである。

企業法務にとって、判例 検索を行い、それに学ぶことは大切なことである。

企業法務

最近の企業不祥事の頻発を見ていると、日本の企業はどうしたんだろうと思うことが多い。

原因を探ってみると、

・純粋に法律を知らなかったことによるうっかり不祥事

・法律を知っていながら、それを巧妙に潜り抜けようとする脱法不祥事

・社会のルールが変わったにもかかわらず、旧態依然とした業務の進め方をしていたことによる不祥事

・はじめから法を犯していることを承知している確信犯的不祥事


などに分けられると思う。

確信犯は別としても、企業の中の法務室など、企業法務がしっかりしていれば防げたかもしれないものが多いのは残念なことである。

企業法務は、企業の持続的発展には欠かせないものなのだ。

ふってふってゼリー

ふって楽しい、とろける食感が楽しめるゼリー飲料「ふってふってゼリー」のCMを見た。

とにかく、振ることに命を賭けた女性が登場し、ふってふってゼリーを振りまくるのだ。

私的には、ふりこまれたあとのふってふってゼリーを飲んでみたい気がしたりした。



財形貯蓄

家族がいて、子供がいて、家を持って、となると、どうしても先立つものが必要だ。

しかし、お金というのはほおって置くといつの間にかどこかにいってしまうから困るのだ。

だから、私たちは意識的に貯蓄をしていくのである。

ちなみに私は今、家を建てるための貯蓄に一生懸命だ。
そのためには、なんといっても財形貯蓄を活用するに限る。
住宅資金を融資してくれる制度もあるし、いろいろな面で力になってくれるからだ。

マイホーム建設やりフォームを考えているなら、まずは財形持家転貸融資のマイホームローンを考えてみたいと思っている。

部屋着

家でくつろいでいるときのファッション、つまり部屋着は、まずはゆったりとしていて、気持ちのいいものに限るのだが、ワンマイルウエアとなるともう少しおしゃれ心もほしくなってくる。

わりと近所の人に会う確率も高かったりするわけで、あまりだらしないカッコというわけにもいかないからだ。

そうなると、デイリーバッグもこの秋冬トレンドの「チェック柄」がほしくなる。
折りたたんでエコバッグとしても使用できるからいいのだ。

コカ・コーラJAYROのコラボレーションで生まれた限定アイテムなんか、ちょっといい感じだ。

脱毛

女性にとっては、きれいな肌を見せるということは、喜びでもあり、プレッシャーでもある。

もちろんスベスベのツルツルの肌がいいに決まっているのだが、そこは人間である。
無駄毛もあれば、余計な毛もあるのだ。

そんな無駄毛をしっかりと処理しておかないと、いざ結婚式で腕を出してみたり、プールで水着を着てみたりといったシーンで、素敵な女性を演出できなくなってしまうのである。

しかし、脱毛というのはうまくやらないと肌が荒れてしまったり、逆に毛が濃くなってしまうということもある。

技術を持ったいいサロンに任せることが大切だと思う。

男性不妊

結婚して、子供ができるまでは、実を言うとそんなに子供が好きなほうではなかった。
うるさいし、まとわりつくし、つかれてしまうからだ。

しかし、自分の子供ができたとわかった瞬間の喜びは、何物にも代えがたいものだった。

そして、生まれたときの最高の喜び。

それから私の人生は変わったといっていいだろう。

とにかく子供がかわいくてかわいくて仕方ないのだ。

自分の分身であるということもあるが、それ以上にやはり一緒に暮らす一人の人間として、とても親しみがわく存在なのだ。

世の中には子供ができない夫婦も少なくないという。

男性不妊という原因も多いらしい。

ぜひ、子供のいる喜びを得るためにも、一度不妊治療を受けてみてはいかがだろうか。

SEO

SEOという言葉を知っているだろうか。

ネットの世界で、少しでもアクセスを伸ばしたい人にとっては、覚えておいたほうがいい言葉なのだ。

普通、訪れたことのないサイトを見るきっかけといえば、検索エンジンが最も一般的だろう。

あるキーワードの検索結果に表示される順位が早いサイトほど、多くの人がアクセスしやすくなるが、その反対に、表示される順位が遅いサイトはなかなか人に見てもらえない。

検索エンジンで上位に表示されるように工夫することをSEO(検索エンジン最適化)といい、SEO対策が重要になってくるわけだ。

ホームページ制作

インターネットの黎明期には、ホームページを持っているということがひとつのステイタスとなっていた感がある。
なんといっても、ちょっと新しかったし、特別なことをしているというイメージもあった。

しかし、これだけ世の中にインターネットが普及し、あらゆる企業や個人がサイトを持ち、ブログを書きまくるという状況になると、話が違ってくるのだ。

ちょっとでもセンスが悪かったり、技術的に幼稚だったり、破綻していたりすると、そこにはあっという間に失望感が広がってしまうのだ。

それだけに、ホームページ制作をプロに任せるということは大切だ。

専用サーバー

専用サーバーを使いたいと思う人は、やはりインターネットを積極的に使いこなしたい人だろうと思う。

たとえば、商用利用をするならば、信頼性が何よりも重要だろう。

また、トラブルにあってしまったときのサポート体制がしっかりしているかどうかというのも、専用サーバーを選ぶ際の重要なポイントとなる。

MEGAFACTORYは、11年の実績を持つ専用サーバーだ。

○圧倒的なコストパフォーマンス

○信頼性十分の専用サーバー

○安心のサポート体制

という、専用サーバーに求められる要素をしっかりと満たしているからおすすめだ。

レンタルサーバー

今の時代、個人でも企業でもネットを本格的に使いこなそうと思ったならば、誰もが気になるのがレンタルサーバーではないだろうか。

レンタルサーバーといえば、WADAXが有名だが、これはただ単に低価格なのではなく、高機能&高セキュリティーのサーバーをお手頃価格でご提供するサービスなのだ。

WADAXのレンタルサーバー @Next Styleは、レンタルサーバーホスティングをもっと気軽で便利なものへ、そしてさまざまなシーンでより安心して活用できるように、お手ごろ価格で安心の性能を提供してくれるのだ。

ちゃんとネットを使いたい人には、注目のサービスだ。

私の美容法

私の美容法というと、まずはしっかりと栄養のあるものをバランスよく食べて、一日10000万歩以上をしっかりと歩き、週に2回はスイミングに通い・・・といろいろあるが、それに加えて化粧品に気を使うようにしていることだろうか。

栄養や運動は、内面から。

そして、化粧品はお肌を外からきれいにしてくれると考えている。

そんな私のこだわりは、基礎化粧品には怪しげな化学成分を含まないものを選んでいることだ。

自然のものが一番。
それも、無農薬のものがいい。
そんなのが、私のこだわりである。

基礎化粧品

ピンアンサー2 ステンレス

パターが好きだが、特にアンサータイプは大好きだ。

スコッティキャメロンやゲージデザイン、ベティナルディなんかも大好きなのだが、やはり原点であるPINGのアンサー2はなんともいえないよさがある。

まず、バランスが出すぎていないこと。
これは、なぜか最近のパターでは望めない部分なのだ。
その軽さが、打ったときのダイレクトな感触となって返ってくるからやめられない。

ボールをラインにのせる感じが、すごくよくわかるのだ。

最近は中古ショップやオークションにもいいものが出ないと聞いているが、特にPAT.PENDなんかがあったら即入手すべきモデルだろう。

ベリリウムカッパーのモデルもいいが、ステンレスのモデルもいい。

スタジオ・ステンレス ニューポート2

いやあ、ついに憧れのパターを手に入れた。
スコッティキャメロンのスタジオステンレス ニューポート2だ。

スコッティキャメロンのパターは、スタジオスタイル ニューポート2やプロプラチナム、トライレイヤード、などを持っているが、やはりこのスタジオステンレスは最高だ。

なんといっても打感が最高。
スタジオスタイルのインサートと比べると、もっとこうやわらかくて、それでいてカチッとした感じもでてくれる。

もちろん、方向性も抜群。

これは、一生モノのパターだと思う。

薬剤師

薬剤師の仕事というのは、資格を持つ仕事の中でもちょっと憧れが強くもたれる職業ではないかと思っている。

ふつう、薬剤師のお仕事といえば病院やドラッグストアなどが思い浮かぶのだが、実はそのほかにも製薬会社や食品メーカー、化粧品メーカーなど、その資格や知識を生かした活躍の場はたくさんあるのだ。

そんな薬剤師の免許を取得するためには6年制の薬学部を卒業し、資格試験を受験しなくてはならない。
他の資格に比べて、それなりに労力を要する資格なので、薬剤師 求人 転職などの際には、ぜひキャリアアップに活かしていきたい資格だ。

審美歯科

芸能人は歯が命、なんていうCMが少し前に流行ったりしたが、やはり芸能人ならずとも、人の印象というのは歯が決めることが多いと思う。

にっこりと笑った口元から、きれいな真っ白な歯がキラリと光れば、印象アップ間違いなしだが、黄ばんだガチャガチャの歯が見えてしまったら、ひょく年の恋も冷めるかもしれないからだ。

そんな人におすすめなのが、雑誌VERYにも掲載された代官山の審美歯科クリニック。

ここは、ただ単にキレイに修復するといった治療方法をとらず、なるべくご自身の天然歯を残し、自然治癒力がよく働くようにしておくことで、自然と白くキレイな歯を手に入れることを重視しているクリニックなのだ。

渋谷区 審美歯科、ぜひおすすめしたい。

携帯サイト制作

携帯サイトが市民権を得てから久しい。

しかし、携帯サイトも少し前まではPCサイトに比べると数も少なく、利用者も10~20代の若い層が中心だった。

しかし、携帯の普及にともなって最近は全体的に利用者が増えているそうなのだ。

その要因としては、携帯サイトの存在そのものの浸透や、携帯電話のスペックが向上したことなどが考えられるのだが、今後もさらに増加する傾向にあると考えられている。

わざわざパソコンの前まで行って起動しなければ閲覧できないPCサイトと違い、携帯電話があればどこでも簡単にアクセスできる携帯サイトはいっそう注目されることまちがいなしだ。 

そんな携帯サイト制作を試してみてはいかがだろうか。

働くDB

Webデータベースというのは、使いようによっては非常にパワーを持つことになるのである。

たとえば働くDB

それはいったい、どんなものか。

たとえばエクセルで作るデータに限界があったとしたら、ぜひためしてみてほしい。

自動化というキーワードで、日常業務をとても楽にしてくれるのである。

まず、あらゆるデータを統合管理できる点。
それを元に、集計・帳票の作成ができる点。
そして、WEBならではのメリットとして、業務フローに即した画面を作れてしまう点などが上げられる。

Webデータベースはこれからのビジネスの大きな戦力だ。

まつげエクステ

目元というのは、顔の印象を決める大切なポイント。

そんなメイクでイマドキ感を演出したかったら、「まつげ」はゼッタイ外せないポイントなのだ。

たとえファンデーションやアイシャドウはつけなくても、マスカラだけは必ずつけるという女性も多いという。
やはり長くて、濃くて、ボリュームのある、クルンとカーブしたまつげは女性の憧れなのである。

最近はマスカラも進化して、まつげをより長く、濃く、ボリュームアップさせる商品も各メーカーから豊富に発売されているから、まつげエクステに注目したい。

マンション掲示板

私は、家を買う派か借りる派かといえば、買うほうだ。

若いうちは借りるという選択肢も大いにありなのだが、やはり家族を持ち、子供を育てる段階になると、どうしても腰を落ち着けたいというか、財産として残してあげたいという思いがあり、買ってしまった。

マンションを買った際の決め手は、なんといってもまずは物件を自分の目で見ること。
もちろん、資料にも穴が開くほど目を通す。
駅からのアクセス、周りの環境、商業施設との距離、教育施設との距離、などなど。

しかし、それだけではわからないことがある。
自分が気づかなかったこともあるかもしれない。

だからこそ、スマッチ!のようなマンション掲示板が役に立つのだ。
物件の裏情報や、思いがけない情報などが、マンション口コミ情報として見られるからだ。

実地検分と、マンション掲示板での情報収集は、今の時代のマンション選びには欠かせないと思う。

ホスティング

インターネットをアクティブに利用してやろうと思っている人には、やはりなんといっても専用サーバホスティングサービスがおすすめだ。

私ならば、専用サーバを使ってみたいと思う動機は、専用のWWWサーバ、FTPサーバ、MAILサーバ等が使えるという点だ。

それに加えて、大容量のディスクスペースを自由に使えるという点も、画像や動画を大量に扱う人には大いに必要かもしれない。

それらを、自分のものとしてたっぷり使いこなす。
これがなんといってもホスティングのメリットだと思うのだ。

IP-VPN

IP-VPNというのは、企業でホームページを担当するものにとっては欠かせない仕組みである。

それは、通信事業者の保有する広域IP通信網を経由して構築される仮想私設通信網(VPN)のこと。
IP-VPNを経由するメリットは、遠隔地のネットワーク同士をLANで接続しているのと同じように運用することができるということだ。

普通は、通信事業者が独自に構築した閉域IP網を介して構築されたものをIP-VPNと呼び、インターネットを介さないため、セキュリティや通信品質を向上させることができるのが特徴なのだ。

ホームページ制作haco

ホームページ制作会社のhacoは、SOHOの人や企業のホームページ担当者、中小企業の経営者にいたるまで、大きな力になってくれる制作会社だ。

近年、インターネットの普及によってホームページによるパブリシティ効果やPR効果は、非常に大きなパワーを持つようになった。

しかし、その出来次第では両刃の剣となってしまう危険も持っているのだ。

ホームページ制作 大阪のhacoでは、おまかせコースで丸投げをしたり、セミオーダーコースで部分的に要望を出したり、フルオーダーコースで最高のページを目指したりと、いろいろ選べるのだ。

これは、間違いなく大きな力になってくれるだろう。

ベティナルディ BB1

スコッティ・キャメロンのパターもいいのだが、私の中ではベティナルディのパターもまた、忘れられないパターである。

おなじみのハニカムミルドがキラリと光るフェースは、見るだけでうきうきとしてくるし、実際に打ってみた感触もまた秀逸なのである。

その中でも、BB1というパターはいい。

もちろん、MCシリーズもいいのだが、BB1というのは完成される前の野性味があるというか、いろいろな試行錯誤のあとが見えて、楽しいのだ。

おいおい紹介していきたい。

スコッティ・キャメロン スタジオセレクト

スコッティ・キャメロンのパターというのは、なぜこんなに人の心をつかんで離さないのだろうか。

スタジオステンレスしかり、最新のスタジオセレクトしかり。

店頭で打ってみた瞬間にわかる、キャメロンならではの恍惚感。

作りのよさもあいまって、非常に持つことの満足感を得られるパターといえるだろう。

今ほしいのは、スタジオセレクトのニューポート2 33インチだ。

うううう、ほしいいいいい。

オーダースーツ

オーダースーツを作るというのは、サラリーマンにとってちょっとした憧れだ。

なにせ、毎日着るものだから、ピッタリとしたいいものを着たいのは山々なのだが、予算の関係などからけっこう難しいのである。

しかし、世界に一着だけの、あなたのためだけに作られたスーツが、安く作れるとしたら。

すべてが計算されつくしたジャストサイズのスーツの着心地のよさを一度知ってしまったら、決して高いものではないと身をもってわかるはずだ。

・第29回世界マスターテーラー大会世界名誉賞
・最高位認定ダブル受賞
・第30回全日本注文紳士服技術コンクール内閣総理大臣賞

といった世界的な賞をとっているAT Men’sでは、ダンヒル、ゼニアなど高級ブランドの生地を使ったスーツをオーダーできる。

オーダースーツ」で検索をして調べてもらうとわかるが、世界的な賞をとっているところは少ないのだ。

「ゼニア」「ダンヒル」などのブランドの相場より格段に安い(99,000円)オーダースーツを手に入れるなら、ここだ!

バーコード

最近、どんな商品を手にとっても、必ずついているのがバーコードだ。

商品のみならず、うっかりするとありとあらゆるものに刻印されているバーコード。
今や人々の生活にはなくてはならないものとなっているのだ。

これは、もちろん販売業のみならず、各種製造業や医療の現場、配送業などさまざまな場面で活用されてのだが、よく見てみると面白かったりする。

また、変わったところでは、バーコードリーダーを使用したゲームが子供たちの間でブームになったこともあったりする。

そんなバーコードは、世の中になくてはならないものになっているのだ。

「脂肪0%」シリーズ

高生存ビフィズス菌BE80菌の入ったダノンビオから
野菜味と待望の「脂肪0%」シリーズが新発売しました!

そのナイスなヨーグルトの新発売を記念して、毎日の家事や育児で大変なママのために、家族とゆっくり過ごせる時間と極上の癒し体験をプレゼント!というキャンペーンが始まった。

キャンペーン期間中、ダノンビオの「BE80菌」クイズに答えて正解した方の中から抽選で、A賞は雄大な自然に囲まれた箱根で、極上の癒しと最高級のおもてなしを家族で満喫できる「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパディナー・スパ付き宿泊券およびダノンビオ1ケース」を、またB賞は「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ宿泊券およびダノンビオ1ケース」をプレゼントしてくれるというもの。

10月31日までのチャンスだ。
いそげ~~~!

blomotion-HM1E06Js4G.png

RAG FAIR

私の好きなアーティストのひとつが、RAG FAIRである。
彼らの作品は、いつ聞いても、何を聞いても、すぐにハッピーな気分にさせてくれるから大好きなのだ。

そんな彼らの新曲が出たので紹介したい。
RAG FAIR「Good Good Day!」だ。

これも、いつもどおりの彼らのさわやかでポップでノリのいいスタイルが貫かれている。

これほどまでに気持ちのいい曲を作れる彼らは、今の世の中にとってなくてはならない存在であるといえるだろう。

ビデオも楽しいので、ぜひ見てみてほしい。



メンディングテープ

<スコッチ>メンディングテープのCMがいいかんじだ。

仲たがいする二人の女の子を見ている、友達。
その友達が、二人のそっぽを向いてる写真を切り貼りして、向かい合っているようにメンディングテープで貼りなおしてしまうのだ。


これがなかなかほのぼのとしていて、いい感じである。
一度見てほしい。