FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

洋菓子とケーキ

私の中では、洋菓子やケーキというのは「幸せ」の象徴のような存在だ。
子供のころから、誕生日や記念日、そして運動会で活躍したお祝いなど、うれしいことのあった日には必ずケーキがあった。

丹波栗 極撰バターケーキ

もちろん、ケーキを食べるならばおいしいほうがいいのは当たり前だが、神戸においしいケーキ屋さんがあるという。

神戸旧居留地の歴史とともに受け継がれてきた美しい街並みに、ひときわ映えるシックな洋菓子のお店「美侑」だ。

神戸旧居留地 美侑

いい素材と、店主の強い信念によってつくられる洋菓子は、きっと幸せなひと時をもたらしてくれるだろう。

ボニー&ヴォリー

ラパルレ

最近、エステという言葉をよく聞くようになってきた。
それは、たとえば駅の広告であったり、電車の中の広告であったり、テレビのCMであったりといろいろであるが、なんとなく当たり前に目にする言葉の一つである。

やはり男性でも女性でも、体を美しくしたいという欲求は持っているものだろう。
特に、体の内側からきれいになるためには、エステは欠かせないといわれている。

エステといってもやはりピンきりであるが、どうせお金を払うのならラパルレなど、有名なところを選びたいものである。

Webコンサルティング

インターネットの普及によって、ありとあらゆる企業が自社のホームページを持つようになった。

情報をリアルタイ
ムに発信してくれるので、その企業にコンタクトを取りたいときや、商品について調べたいときなどは非常に便利なのだ。

しかし、いろいろな企業のページを見ていくにつけ、その出来というか完成度がピンきりであることに気づく。

やはり、しっかりとしたWebコンサルティングが入っているなあと思わせるサイトは、見た目もおしゃれだし、使い勝手が非常に良かったりする。

これは、Webサイトが企業の顔であり、玄関であるということを考えると、企業にとっては大きな戦力となるのだ。

パーテーション

オフィスのフロアというのは、けっこう広いものだが、いろいろな部や課が集まっているだけに、他の人には見られたくない打ち合わせや、聞かれたくない会議なんかもけっこうあったりする。

もちろん、会議室がいっぱいあるようなオフィスならばそれを使えばいいのだが、そうもいかないのが都心のオフィス事情ではないだろうか。

かくいう私の会社も、会議室はフロアにひとつだけ。

だから、パーテーションが大活躍しているのだ。

ちょっとした打ち合わせスペースを作ったり、フロアの入り口から部長の席がダイレクトに見えないようにしたり、いろいろに使っている。

自由自在に形を作れる
し、大きさもそろっているから、パーテーションは使いようによってはオフィスを2倍にも3倍にも有効活用できるところが大いに気に入っている。

私の健康法

私の毎日行っている健康法は、まずはヨーグルトを朝食に必ず食べるようにしていることだ。
この習慣を始めてから2年程が経つのだが、それまで口臭やお腹の不快感がしょっちゅうあったのに比べると、そういうことが格段に減ってきていると思う。
もちろん、便秘なんかもあまりすることがなくなってきたし、日々快調な生活を送れるようになってきた。
もうひとつは、通勤のときにひと駅分を歩くようにしていることだ。
約20分歩くことで、軽く汗をかきながら目を覚ますことができるし、これをはじめてからますます快調になったような気がしている。

便秘 解消
便秘

キシリクリスタル

爽快感のある食べ心地のキシリクリスタルがリニューアルしたというので、さっそく食べてみた。

もともと、通勤の友としてビジネスバッグに入れていたほどのファンだったのだが、今回のリニューアルでまたひとまわり爽快感が増した感じがする。

ミルクミントはもちろん定番としておいしいのだが、新加入のソーダミントやレモンミントもおいしい。

レモンミントは、どこか懐かしいような味がして、私の中では一番のブームになっている。
ビタミンCが入っているというのも、なんとなくうれしいではないか。

これからも私のビジネスバッグには、キシリクリスタルが入っていることだろう。



クリケット

クリケットといえば、英国発祥のベースボールの原型になったといわれているスポーツのことだが、そのネームをブランド名にしたのが、"本物"にこだわる男性のための「クリケット」。
英国のトラディショナルなテイストがびしびし感じられるアイテムがそろっている。

そして、自分らしさを大切にする女性のためのブランドが「トプカピ」「トレジャー トプカピ」「トプカピ ヴァケッタ」「J.トプカピ」

株式会社クリケット発のファッションブランドは、大人の魅力を引き出すトラディショナルで洗練されたアイテムが満載だから、ぜひ注目してほしい。

フラット35

超低金利時代が続いて久しいのだが、それだけに金融商品やローンといったものもさまざまなメリットをうたっているものが多い。
それぞれに一長一短があって、シロウトにはなかなか選ぶのが難しいものなのだが、そんな中、ちょっと気になるものが出てきた。

フラット35という住宅ローンである。
フラット35は民間金融機関と住宅金融支援機構が提携して実現した長期固定金利の住宅ローンであり、保証料0円・繰上手数料0円といううれしいサービスもついているため、メリットの大きい住宅ローンということができるであろう。
注目したい。

ペン字

日ペンの美子ちゃんといえば、私たちの世代の人間にとって忘れることのできないキャラクターである。
雑誌を読むと、必ず美子ちゃんが登場してペン習字の大切さを訴えてくれちゃっていたのだ。

そんな美子ちゃんに言われるまでもなく、ペン字がきれいな人というのは勉強もできそうに見えるし、大人になってからも仕事ができそうに見えてしまうから不思議なものだ。

今となっては、パソコンやワープロに頼ってしまい、ボールペン字の活躍する場面は少なくなってきたが、それでもいざというときのためにペン字を習っておくことは必要な気がする。

ペン字

デコ電

ケータイ文化というものが世に流行って久しいが、その中でもデコ電というのは最近ますます発展しているようだ。

ケータイをはじめ、ボールペンやミラーなど、身の回りの小物をラインストーンなどで、キラキラにデコレーションするというのが「デコアート」

デコアートが施された携帯電話は「デコ電」と呼ばれ、デコ電デザインを通して自分だけの携帯電話を演出できることから、特に若い女性を中心に人気を集めてい。

そんなデコアートも、うまい下手がはっきり出てしまうだけに、やるならちゃんとした技法を習得したいものだ。

もちろん、資格がなくてもできるが、そんな講座もあるらしいから、ぜひ利用してもらいたい。

デコ電

食育

最近の子供が朝食を食べなくなってきていると聞いて久しい。
それは、単に子供のせいではなく、親の意識の低さがかなり影響しているのだ。

そういう大人にならないように、小さなころから「食」の大切さを学んでもらおうというのが食育である。

東京ガスの料理教室などでは、けっこう前からやっていたようだが、最近になって各行政や学校などにも食育資格という面からも浸透してきたようだ。

食材を理解し、火の使い方を理解し、食べることの大切さを理解する。

そのためにはしっかりとした資格も必要だ。

服部幸應先生
がイニシアチブをとっていることでも有名な食育は、次世代を担う子供たちにとって、大切な教育のひとつなのである。

食育

乳腺外科

乳房に違和感を覚えたことはないだろうか。

乳がんはもともと日本人はかかりにくい病気といわれてきた。

しかし近年、食生活の欧米化などにより、その患者数は増加しているという。
特に30歳後半から急激に患者数が増加するから、注意が必要だ。

特に異常がなくても30歳を過ぎたときには、乳腺外科で検診を受けることをおすすめしたい。

乳がんは乳腺外来乳腺科で早期発見できれば生存率も高く、決して恐ろしい病気ではないからだ。

女性にとって宿敵とも言える乳がんは、なんとしても食い止めたい病気だ。

テキスタイル

テキスタイルという言葉を知っているだろうか。
この言葉を知っている人は、ちょっとしたファッション業界の人か、家具業界の人かもしれない。

テキスタイルというのは、布地や織り地の質感やデザインのことなのである。

最近はさまざまな技法の発達と技術革新により、豊富なバリエーションのテキスタイルが作られている。

その中から、自分の好みにあったものを選ぶというのがまた楽しい作業になるのだが、私はわりとざっくりした、少しワイルドな感じがするようなものが好きだったりするのであった。

ドッグフード

犬を飼う生活になってから、もうかれこれ15年くらいになる。
家族の中に犬がいる生活というのは、本当にいいものだ。
ちょっとしたトラブルがあっても、犬の顔を見ればそんなことは吹っ飛んでしまうくらい、癒してくれるのだ。

もちろん、犬 しつけがあってのことではあるのだが。

そんな我が家の犬に気を使っているのは、ドッグフードである。

やはり、安いに越したことはないものの、あまり安いと、その素材に何が使われているのかということが心配になってくる。

だから、ドッグフードの素材には気を使っているつもりだ。

アクセサリーブランド

ファッションにこだわりを持っている人ならばすぐにピンと来るかもしれないが、アクセサリーはコーディネイトの仕上げに欠かせないものだ。

たとえ小さくても、アクセサリーのあるなしでずいぶん印象が変わって見えるから不思議なものである。

それだけに、アクセサリー選びはとても大切だといえる。

せっかくの素敵なセンスのいいファッションを選んでいても、そこにあわせるアクセサリーが陳腐なものだったりすると、台無しになってしまうからである。

その点、やはりちゃんとしたアクセサリーブランドを選んでおけば安心だ。

ストレッチパンツ

ストレッチパンツというのを知ったのは、かれこれ5年位前。
ちょっと体型が気になりだして、それまで気に入ってはいていたパンツがうまく着こなせなくなってきたというような時期だった。

そんなストレッチパンツの中でも、オリジナル2wayストレッチ素材を使用したビースリーのストレッチパンツは、フィット感・はき心地・シルエット全てに優れた『魔法のパンツ』といわれている。

一度はいてしまうともう元には戻れなくなるといわれているストレッチパンツ
できるなら、いい物を履きたいではないか。

オリジナルTシャツ

誰でも一枚は必ず持っている服のひとつに、Tシャツがあるだろう。
私などは、仕事を終えて家に帰ると、真っ先にお気に入りのTシャツに着替えるのが日課だ。
なんといっても着心地が最高にいいし、とてもリラックスした気分になれるから最高なのだ。

そんなTシャツも、出来合いのデザインではなく、オリジナルのものとなれば、愛着もひとしおというものである。

なかなかオリジナルを作る機会には恵まれないが、そんなオリジナルTシャツを着ることができたら、最高に気分がいいだろうなあと思うのだ。

スポーツウェア

スポーツウェアといえば、私の好みはやはり活動しやすい形のものである。

特にいつも使うゴルフウェアは気にしている。

最近は、なつならばドライ素材やクール素材、さらには蒸発素材なんていうのもあって、重宝している。

そして、これからの季節は発熱素材なんていうものにもお世話になってしまうのだ。

動きやすさと、たくさんの機能性を持った素材が組み合わされ、最高のパフォーマンスを発揮させてくれるのがスポーツウェアなのである。

もちろん、アウトドアウェアにもいい。

ブラ

女性はおしゃれをするものだが、なんといっても究極のおしゃれは下着からといわれている。

それだけに、おしゃれをするなら下着にもこだわりたいものである。

さて、女性の胸を守るブラは、素材や形など、いろいろなバリエーションがあり、またその機能もさまざまなものがあるので、用途に応じて、好みに応じて選ぶことが大切になってくる。

私の好みは、やわらかい素材でごわごわしないものだ。
せっかくのやわらかい胸をやさしく包んでくれるものがほしい。

新築マンション

私がいつか住みたい町の筆頭に上げているのが、中央線沿線の、それも西荻窪から吉祥寺、武蔵境にかけてなのだ。

そのあたりでいい新築マンションがあったならば、すぐにでも手を上げてしまいそうになるのだが、そんな物件が出てきてしまった。

R中央線武蔵境駅近くに完成した都心にありながら緑豊かな環境を満喫できるリゾートライクなマンション。

武蔵野市 新築分譲マンションが3LDK-78.97平米が4600万円ときてしまったら、ちょっと見に行きたくなってしまうではないか。

武蔵野市 新築分譲マンション

真・女神転生IMAGINE

真・女神転生IMAGINEがリリースされた。

「東京大破壊」後の「新宿」に復興の象徴として天高く建造された「巨大タワー」。それが新宿バベルだ。
核シェルターなど、大災害に備えた行政や居住などの都市機能を持っている。
そして、法と秩序を重んじるメシア教団と、自由と混沌を重んじるガイア教団の3者がベース。

大きな力となってくれる仲魔を、「交渉」や「悪魔合体」によって迎え入れることにより、戦力をアップしていくのだ。

実世界と虚構の世界が入り混じった、興味深いワールドがそこにはある。

VideoStudio12 Plus

ビデオ編集の世界も、ついにハイビジョンの世界に突入してきた感がある。
定番のVideoStudioシリーズも「Corel VideoStudio12 Plus」となり、強力な新機能を搭載してきた。

これまで定評のあったベーシックな編集と、エフェクトに加えて、自分で編集したハイビジョン映像をblu-rayディスクへ書き込むことが可能になっているのだ。
また、手持ちの写真画像などを背景にするなどといった技も使えるカスタマイズも可能になっている。

これを使えば、人とはちょっと違った運動会や入学式の作品が作れそうな予感がするではないか。

わくわくするなあ。

東芝ノートPC

インテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCのCM動画コンテストの入賞作品を見た。

私のお気に入りは、ユーザー大賞を受賞した「はじめてのおつかい」。

知らないおじさんと、かわいいお嬢ちゃんとのやり取りが、なんとも楽しい。

そして、お嬢ちゃんの百面相が最高だ。
よくこれだけの表情ができるかわいい女の子を見つけてきたものだ。
それだけでも、この動画を見る価値があるだろう。



ペルツィーナ

ペレツィーナ(またはペルツィーナPerzinaPelzina)というピアノメーカーを知っているだろうか。

私も今回、初めて知ることになったメーカーなのであるが、これは知る人ぞ知るドイツのピアノメーカーなのである。

ジュリアス・ペレツィーナとアルバート・ペレツィーナ兄弟により、1871年にドイツ北部のシュヴェリーンにて創立された。

ペレツィーナのピアノはその素晴らしい音質からヨーロッパを中心に愛用され、現在でも世界一のピアノの一つに数えられているという。

日本ではまだあまりなじみのないメーカーだが、そんなことを聞くと一度音色を聴いてみたいではないか。

僕の私の脳速検定

僕の私の脳速検定をやってみたのだが、これがまたけっこう大変なのである。

さすがに若いころのようにはいかないだろうなあ、とは思いつつも、日ごろ仕事やゲームで鍛えた私の脳速は、そんなに捨てたもんじゃあないのではないだろうか、と勝手に思っていたのだ。

しかし、そんなに甘いものではかなった。

ミジンコ級とはいかないまでも、それに近い結果に愕然としてしまった。

やはりFLO:Qがつくる脳速検定だけあって、一筋縄ではいかないのである。

いやあ、まいったなあ。

スリムアル木

ウイングがはじめた、スリムアル木キャンペーン。

それは、みなさんが毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて、その歩数から到着する世界の各地に、植林(アル木)をするもの。

日本から約15,000km離れたガーナに苗木を届けるために、みんなで今日のアルキを送信するというわけだ。

参加はとても簡単、今日のアルキ報告フォームに1日の歩数を入力するだけ。

なんか、自分の健康のためにもなって、なおかつちょっと地球のためにもなってしまうなんていう、くすぐられる企画ではないか。

ウォーキング
とエコのコラボレーション企画。
さっそくやってみたいではないか。



ベティナルディ BB1

ベティナルディのパターは、一度持つと病み付きになるというが、私もそのクチである。
ベティナルディでも定番といわれているMCシリーズは、MC-3、MC-2、MC-7を持っているが、それぞれに特徴があって、打ちくらべてみると楽しいのだ。

そんなベティナルディだが、メジャーになるちょっと前に作られていたシリーズにBB1というモデルがある。
まだ手作り感があり、大量生産モデルとはまた違った、一つ一つ丁寧に削りだされているなあと感じることのできるモデルだ。

BB1にはいろいろなタイプがあって、ブラック仕上げもあれば、シルバー仕上げもある。インサートもあれば、ワンピースもある。
それだけに、いろいろと使ってみたくなるではないか。

しかし、BB1はもともとそんなに多く作られていないのか、中古ショップなんかにはなかなか出回らない。
ヤフオクではたまに見かけるのでチャンスを逃さないようにしている。
この希少モデルが2万円前後で買えたのは、ちょっとラッキーだ。
案の定、シルエットはMC-3そのもの。
それでいて、打感はなぜかシャープだから面白い。

ベティナルディBB1。

いろいろなタイプを試してみたくなるモデルだ。

夢応援 コミュニティ

誰しも、実現したい夢がある。

そんなときに役に立つSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、それが「ドリバン」である。

ドリバン(dream bang)
は、「誰かが‘夢’を掲げ」「誰かの‘夢’を応援する」、そこで生まれる何かを共有する‘夢’の応援・支援サイトなのだ。

夢応援 コミュニティ

仮想空間ではあるが、そこで仲間を作り、夢に向かっていくなんて、ちょっと素敵ではないか。
一人では実現できない夢も、みんなと一緒ならばなんとなくうまく行きそうな気がするじゃないか。

夢応援 ブログ

「どりくる」ときいて、何のことかぜんぜんわからなかった。

そこで、夢応援 ブログを検索してわかった。

どりくる、というのは、ドリーム・クルーのこと。
つまり、夢の乗組員ということなのだそうだ。

誰しも自分だけの夢を持っているものである。

しかし、それはかなわぬ夢だと思い込んでしまったり、いつしか現実に飲み込まれたりしてはかないまま終わっていくことが多いのだ。

しかし、仲間がいればそんなことはない。

そんな「どりくる」になって、夢を追いかけるのも悪くないなあ。

二木ゴルフオンライン

二木ゴルフオンラインでは、2008年9月1日~2008年10月31日までの期間、クーポンコードを入れると会員価格から更に5%OFFとなる特典がある!

いよいよ、秋のゴルフシーズンだから、ギアもしっかりとそろえて臨みたい。

ゴルフ用品なら品揃えも豊富で、安い二木ゴルフオンラインをぜひ!





クーポンコード:53413

[この記事はTGレビューによって書かれています]