FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトレットピーク

最近、あちらこちらでアウトレットモールが大流行だが、インターネットの「アウトレットピーク」はパワーが違う。
なんと100以上の人気ブランドが大幅プライスダウンで勢ぞろいしているから見逃せない。
たとえば、VIERGE、titty、INGRIDなど。
やはりネットのモールは最強なのだ。


スポンサーサイト

毎日できる簡単たるみケア

年齢とともに、顔の筋肉や肌は重力の影響を受けやすくなってしまい、肌はたるみやすく、目じりや口角などは徐々に下がってきてしまうものだ。

顔のたるみはいかんともしがたい老化現象ではあるのだが、それでもそれを最小限に食い止める方法があるという。

まずは生活習慣での小さな注意と、スキンケアだとういう。

このサイトを見ると、たるみについてこれまで誤解していた部分や、理解不足だった点がすごく良くわかる。

原因を良くわかった上で対策をすると、それはより効果的でもあるし、継続性もあるので、まずは見てほしい。


blomotion-DLnJ6Sen9o.png

フレッツ光 特典!

インターネットの世界では、常時接続がひとつの革新的な普及に役立ったといわれているが、今はその次の段階。
超高速回線が普及しだして、動画やマルチメディアのコンテンツが楽しめるようになった。

そうなると、やはりブロードバンドサービス選びの重要なポイントは、

回線速度

回線の安定性

バックボーンの太さ


といったところになるだろう。

そこで注目されるのが、やはりフレッツ光になってくるのだが、今なら特典として限定200台、日本hpのノートパソコン(69,800円)が40,000円引きの29,800円(代引き手数料込、税込)にて買えてしまうのだ。
29,800円パソコンはすごいよね。

さらに、申込内容に応じて、なんと最大30000円キャッシュバックもしてくれるというから見逃せない。

光にするなら今だろう。

収納棚

モダンアジアンの家具といえば、a.flatである。

私はこのお店の家具が大好きで、センスがいいのはもちろんなのだが、そのなかにあるアジアンテイストの温かみというか懐かしさがなんともいえず好きなのである。

こういう家具を家に置けたら良いだろうなあといつも思っている。


【モダンアジアン】a.flat収納棚
121_1.jpg

[この記事はTGレビューによって書かれています]

Wii ブロブ

Wiiのブロブって知っているかな?
ブログではない。ブロブである。

これがまた、カラフルなとても楽しくなってしまうぬりえアクションなのだ。

レインボーシティに舞い降りたインキー・コーポレーションのパトロール隊員、インキーたちが色を奪ってしまったところから物語は始まる。

そこに色を音を取り戻すのが、ブロブなのだ。
自分色に周りを染められるブロブの活躍は、かわいくもとても楽しくなってくる。

制作はあのTHQ

色使いがとてもGOODなこのブロブ。
ぜひみんなにもやってもらいたいと思う。

ファッションデザイナー

ファッションの世界は、日々流動的だと思う人がいるかもしれないが、その流行を作るのがファッションデザイナーである。

それも、有名ファッションデザイナーになると、その作品だけでなく、生き方や思想、哲学などにおいても多くの人に影響を与える存在にもなってくるのだ。

そんなファッションデザイナーになるためには、時代や人々が何を求めているかを知る感性も必要だが、まずは基礎的な服飾の知識がそれ以上に重要になってくる。

ファッションの世界で仕事をするなら、やはりまずはしっかりとしたスクールで学ぶのが一番だろう。

世の有名ファッションデザイナーの人たちも、はじめはみんなそうだったのだ。

敬老の日

今年の敬老の日が近づいてきた。
我が家では、毎年のようにおじいちゃんとおばあちゃんに何がしかのプレゼントをするという習慣がある。

今年の敬老の日は9月15日、月曜日。

おじいちゃんやおばあちゃん、身近なお年寄りの方々に対する感謝を伝える絶好の機会なのだ。

敬老の日のプレゼントにいつも選ぶのは、きれいな花が多い。
お花を贈るなら、優雅で美しい胡蝶蘭がおすすめだ。
やはり、胡蝶蘭のもつ優美さや、そのたたずまいがもたらす雰囲気は、お部屋にひとつの美しい空気を生み出してくれるからだ。

おすすめのプレゼントである。

敬老の日

佐藤可士和氏 講演会

世の中、アートデザイナーはたくさんいる。
それぞれいい仕事をしていて、いい作品もちまたにあふれている。

が、今最も注目されているアートデザイナーのひとりとしてあげられるのが、佐藤可士和(さとうかしわ)氏ではないだろうか。

佐藤可士和?
名前を聞いてピンとこない人でも、「SMAP」のCDジャケットや広告、「キリン極生」の商品デザインや広告、「楽天」のロゴ、NTTドコモの携帯電話筐体(FOMA N703iDほか)などを手がけた人といえばわかるのではないだろうか。

わたしなどは、『佐藤可士和の超整理術』(日本経済新聞出版社)や佐藤可士和氏 講演会のファンでもあり、よく読んでいるのだが、ベストセラーになっているのをみてもその影響力がわかるだろう。
注目の人だ。

マーチャンダイザー

マーチャンダイザー」という仕事を知っている人はあまりいないのではないだろうか。

マーチャンダイザー」という言葉はあまり耳慣れないものだが、最近注目の職種なのだ。

たとえば、ブランドの販売戦略に基づいて、企画したアイテムの価格、数量から販売方法、展開時期を考え、商品化するのがマーチャンダイザーの仕事。

なんといっても、市場のニーズをいち早く捉える観察力や分析力、そこに応えることができる企画力や発想力が問われる仕事なので、やりがいは満載だ。

マーチャンダイザーでチャンスが開けるかもしれない。

インテリアデザイナー

人のいる空間をデザインする仕事は、きっと楽しいだろうなあと思う。

ときどき「なんとなく居心地がいい」と感じるお店や部屋はないだろうか?

おそらく、そのように感じる空間の印象は、インテリアが左右していることが多いのだ。

たとえば、照明や家具の質感、色、配置……ちょっとした違いで驚くほど雰囲気が変わるからおもしろい。

目的に応じて、そこにいる人たちが心地よく感じられる空間を作るのがインテリアデザイナーの仕事。

現在は、住空間に対する関心の高まりとともに、インテリアデザイナーに対するニーズも増えているらしい。

いいインテリアデザイナーには、自分の家やオフィスを任せてみたくなる。

グラフィックデザイナー

グラフィックデザイナーというのは、商品や広告においてビジュアル面の責任を持つ人であるが、その消費者に与える影響は絶大なだけに、いい人材を抱えられると大きな力になる。

たとえば、インパクトのある広告で一気に知名度を伸ばした企業や、
誌面を一新して売上げを伸ばした雑誌、パッケージをリニューアルして爆発的に売れるようになった商品などの例は世の中にたくさんある。
グラフィックデザイナーはそういったビジュアル面を担う仕事。

自分のセンスを世に問いたい人、人の心をつかむ仕事がしてみたい方にぴったりなのだ。

製菓学校

お菓子が好きな人にとって、趣味にしても職業にしても、製菓の専門に学べる学校に通うというのは夢であろう。

やはり、自己流で作るお菓子や、お菓子ムックなどでレシピを見ながら作るお菓子は、どうしてもプロの作るお菓子には勝てないのである。

それがはたして、材料のよしあしによるものなのか、それとも秘伝の技があったりするものなのかはわからない。

しかし、いずれにしろ、製菓学校でしっかりと学んだ人の作るお菓子には、家庭の主婦はどうしても勝てないということなのである。

脱毛

この季節は肌を露出する機会が本当に多くなってくるのだが、ちょっと油断をすると、無駄な毛がチョロリンと生えてきていたりする人を良く見かけてしまう。

混雑する電車の中などでは、どうしても至近距離で人の腕やわきなどを見てしまうことも多いのだが、たまに「あれれ!」って思ってしまう女性に出くわすことがある。

やはり、腋毛の処理だけはなんとしてもしっかりとしておいてもらいたいというのが、世の男性の願いなのである。

ぜひ脱毛 大阪などにしっかりとしたケアを相談してほしい。

美容整形

美容整形というと、その言葉だけでアレルギーになる人もいるようなのだが、それはちょっと待てといいたい。

第一印象を決める顔を良くするというのは、人生にとっても大切なことなのだ。

たとえば、「鼻を高くしたい」「小鼻を小さくしたい」「鼻筋を通したい」という要望が日本人には多いという。

鼻の美しさを形成するポイントには
(1)鼻筋・鼻の背部分
(2)鼻の先端部分
(3)鼻の両翼部分

があるのだが、希望として多い「鼻を高くしたい」という願いであっても、ケースによって手術する部分は変わってくるから、専門家に相談するのが良いだろう。

本当の美容整形専門家のアドバイスは、すごいものなのである。

ホームページ製作会社

会社のホームページを作るに当たって、その担当者をまかされたことが少し前だが、あった。

多少パソコンの知識があるから、という理由だったと思うのだが、それからが大変だった。

まずは自分なりにhtmlの知識を仕入れ、シンプルなものくらいならば自分でも作れるようなスキルを身につけた。

そして、東京のホームページ制作会社に本番のものを作成依頼したのだが、やはりそのノウハウやセンス、トラブル時の対応などで非常に助けられるケースが多かったことを記しておきたい。
やはりプロはすごかったのである。

ヘッドハンティング

企業が有能な人材をすぐにでもほしいときの手段としては、なんといってもヘッドハンティングという手法が手っ取り早い。

有能な人材の確保は、どんな企業にとっても生命線であるから、これは未来永劫続くことなのである。

中途採用
という手段ももちろんあるのだが、これは向こうから来てくれないとどうしようもないのだ。

それにくらべて、ヘッドハンティングという手法は、こちらから目をつけた人材にアタックして、積極的に引っ張ってくるわけだから、成功率も高いわけなのだ。

いいビジネスには欠かせない手法である。

ビジネスフォン

オフィスでの仕事をやる上で欠かせないものといえば、パソコンもさることながらなんといっても電話だろう。

ごく小さいオフィスであれば家庭用の電話機を使う場合もあるかもしれないが、同時に複数の人が電話を使うなど、ある程度以上の規模のオフィスであれば、ビジネスフォンを利用するのが一般的である。

ビジネスフォン ビジネスホンの特徴としては、

・各電話機間の内線通話や外線電話の保留、転送が可能
・一つの代表番号にかかってきた電話番号にて、導入回線全ての着信を受けることができる

などのメリットがある。

いい電話はいい仕事につながるのである。

印刷

最近のパソコンの普及によって、ちょっとした文書ならばワープロで打ってプリンターで印刷をしてしまうなんていうことが簡単にできるようになった。

実際、ちょっとしたPTAの通知だとか、町内会の回覧なんていうレベルのものだったらそれで十分すぎるほどのものができてしまうのだ。

しかし、もう少し大量のものであったり、オフィシャルなたとえば結婚式の案内状といったものとなると、やはり印刷屋さんに印刷をお願いするに越したことはない。

なんといっても、クオリティと本物感が違うのだ。

TPO
にあわせて使いたい。

エコバッグ

最近、スーパーなどに行くとエコバッグを持っている人が急に増えてきたように思う。

前々から、環境の特に関心の高い人たちを中心にしてひろがってきていたエコバッグ エコバックだが、このところのエコブームにも乗ってしまう感じで勢いがある。

たくさんに人が持ち始めると、人と同じものでは満足がいかなくなってしまうというのも、また人の心なのである。

だから、最近ではオリジナルのデザインを施したエコバッグや、素材にこだわった天然素材100%のものなども出てきている。
いいエコバッグを使いたい。

Tシャツ

Tシャツといえば、なんといってもジーンズとあわせて素肌に着たいアイテムである。

なんと言ってもすきなのは、コットン100%無地Tシャツである。

しっかりと洗って、太陽の下でかりかりに干したようなのが最高だ。

少しごわついた感じの肌触りが、着ているうちになじんでくるなんていうあたりも、コットンならではのいい感じというものである。

色はなんといっても、白に限るのではないだろうか。
模様が入ってもそれはそれで良いかもしれないが、基本は白の無地Tシャツ
これで決まりである。

SEX and the CITY

最近の私の中の好きなドラマといえば、なんといっても女性たちの本音を描き、一大ムーブメントを起こした大ヒット「SATC(SEX and the CITY)」だろう。

なんといっても、彼女たちの魅力もさることながら、ドラマで着用されるファッションがなんともいいのだ。

個人的には、フォーマルのなドレス姿なんかが好きだったりするのだが、カジュアルなブーツなんかも捨てがたい魅力を持っている。
セクシーなブーツ姿なんか、ピッタンコにきてしまうのである。

BuyMa(バイマ)
は、そんな彼女らのアイテムを、誰もがバイヤーになって紹介することができる話題のグローバルショッピングコミュニティ。

私が見ていたテレビシリーズから4年がたち、本作の映画化がようやく実現するというから、あわせて注目してほしい。

モンゴル

モンゴルのイメージといえば、最近ではなんといっても大相撲の横綱、朝青龍が浮かんでくる。
そのほかにも、チンギス・ハーンや大草原などなど。

しかし、昨日のテレビでもやっていたが、実はこのロシアと中国にはさまれたモンゴルには、大変な地下資源が眠っているというのだ。

原子力には欠かせないウランは世界第一位

石炭は世界の5分の1

さらには、世界最大級の金鉱山や銅鉱山なども発見されている。

これからに時代にとって、なくてはならない国になるのではないだろうか。

そんなモンゴルのターゲットにしたモンゴルファンドも注目である。

モンゴルファンド

プレミアムドッグフード

SGJプロダクツの無添加ドッグフードを体験し始めて、はやくも20日が経った。

我が家の愛犬、コーギーちゃんの評判はすこぶるいい感じで、「無添加ドッグフード」というのがわかっているのか、とても幸せそうな顔をして召し上がっているではないか。

やはり、犬とはいえども「オーガニックドッグフード」には目がないようだ。
オーガニック認証機関であるBFA(バイオロジカル・ファーマーズ・オブ・オーストラリア)に認定を受けているから、その信頼性は折り紙つきなのだ。

プレミアムドッグフード」らしい香りと、犬の食いつきのよさ。

さすがに品質のいいドッグフードは違うのである。

はるこラボ?!CM

ケータイマンガサイト『はるこ』って知っているだろうか。

マンガを全部タダでお届けするエンタメ系ケータイサイトなのだ。

マンガの投稿コンテストも随時開催し、

「まだ世の中に知られていないクリエイター達を世に出したい!!

という想いをポリシーに掲げるケータイサイトだ。

その「はるこラボ?!CM」がネットに登場したというので、さっそくチェックしてみた。

CM大賞の作品
は、作りなれた感じの映像でシュールな世界を構築している。
マンガ部門大賞は、うまく原作を使っているし、その他の作品も脱力系あり、本格派ありで見させるものばかりだ。

まずは「はるこラボ?!CM」をチェックしてから、原作に取り掛かってみてはいかがだろうか。
おすすめである。

プレミアムQUOショップ

プレミアム感をプラスしたQUOカードの専門店プレミアムQUOショップ」が、楽天市場にオープンした。

ひところはプレミアムカードといえば、NTTのテレホンカードが定番だったが、最近ではめっきり見なくなってしまっただけに、カードコレクターにとってはQUOカードは魅力的なターゲットだ。

早乙女太一書き下ろしキン肉マン、假屋崎省吾・貴城けい・アントニオ猪木・ブラックジャックなどなど、ラインナップも魅力的だ。

個人的には、トトロやポニョなんかがでるとうれしいなあ。

オリジナルQUOカードにデザイン台紙・シリアルナンバーが付き、数量限定・期間限定の商品がラインナップされているから、ぜひ見てほしい。

英会話

世の中、グローバル化が進んでいて、いまや英語ができないとまともな会社にも入れない時代になってしまっているではないか。

どんなに国内向けの会社であっても、何がしかの海外との付き合いはあるものだから、やはり英会話は必要なのだ。

しかし、身に着けたいと思ってもなかなか身につかないのが、英会話というもの。

独学でラジオを聴いて学ぼうなんて考えていたら、、100年くらいはかかるだろう。

やはり、英会話はちゃんとしたスクールに入って強制的に習うのが一番だ。
がんばろう!

携帯アフィリエイト

世の中、携帯電話の普及率たるやすさまじいものがある。
生活とは気っても切れないものになっている。

そんな中、携帯サイトを運営している方におすすめなのが携帯アフィリエイトだ。

やり方は、運営しているサイトにバナー広告を掲載し、閲覧者がその広告をクリックして商品を購入するなどした場合に報酬がもらえるというシステムになっている。

趣味の携帯サイトがお小遣い稼ぎの場に早変わりしてしまうからうれしい。

携帯アフィリエイトには注目だ!!

デジタルカタログ

最近、デジタルカタログというのが良く目に付く。

デジタルカタログというのは、まるで本や雑誌をめくる感覚で閲覧できるwebコンテンツのことなのだ。

たとえば、カタログや書籍、チラシの体裁をコンテンツにそのまま活かしたりしたい場合に便利に活用できるものなのだ。

また、webならではの機能を追加できる、紙ゴミが出ないので資源の節約になる、輸送コストがかからないなどの利点もあります。

デジタルブック電子カタログなども同様、やはりこれからの時代はこういうエコなものがいいのだろうと思う。

日経225

日経225先物取引とは、日経平均株価(日経225)を対象とした株価指数先物取引のことだ。

どうせ先物をやるならば、こういうメリットのあるものをやってみたいと思う。
特徴を挙げてみると、

1.個別銘柄の選択が不要
2.相場の下落時にもチャンスあり
3.動向がテレビやラジオ、新聞で常に確認でき、わかりやすい
4.取引コストが安くてお得
5.取引倍率は、ハイレバレッジ
6.非常に高い流動性


といったことがある。

負けると大きく失敗する先物だからこそ、こういうものがいいのだ。

ライフネット

生命保険というのは、会社に入ったときから保険のおばさんにお世話になっていた。

しかし、今の保険というのはドンドン進化しているらしい。

R25がおくる生命保険についてのおもしろ動画で、楽しく生命保険の基礎の基礎について学んでみた。

ライフネット

人生にはいくつかのステージがあって、その時々で必要な保険というのは違ってくるという考え方は新鮮だった。

ずっと同じ保険が必要なわけではないのだ。

たしかに、結婚して、子供ができて、子供が学校に入って、卒業して、と、いろいろなステージを想定したことはなかっただけに、これは参考になった。

おすすめだ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。