FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

エコデジモード

世の中、エコである。
何をするにも、まずは頭にエコという文字がないといけないのだ。
写真だってそうだ。
フィルムカメラのころには、使い捨てといいつつしっかりリサイクルしていたエコなカメラがあったが、デジカメの時代になってもそんなカメラが登場した。

そのエコなカメラは「エコデジ」という。

なんと、2.4インチ液晶モニターは携帯電話からのリユース部品を再利用しているのだ。

「パレットプラザ」「55ステーション」の関東圏の一部店舗で限定販売だが、こいつは注目だ。

アンチエイジング

人間、誰しも年をとるものである。
若いころには、肌のつやも張りもあり、ぴちぴちしていた肉体も、年とともにたるみだし、いつしかしわが目立つようになってくる。

自分がそんな年になるとは思っても見なかったが、ある日鏡をみて愕然とした

やはり、しっかりとしたケアをしていかなければ、アンチエイジングをすることはできないのであろう。

自分だけはいつまでも若いつもりでいるかもしれないが、それはきっと大きな幻想なのであるから。

しっかりとしたアンチエイジングで、いつまでも若い自分でありたい。

バッファローチキン

ビールの友バッファローチキンって知っているだろうか。

ビールによく合う独特の辛さが、ヤミツキになるおいしさと評判のバッファローチキンウィング
バッファロー生まれの鶏料理だ。
手羽の素揚げと、情熱の赤 ホットソースのスパイシーな辛さが見事にミックスされて、最高にうまいらしい。

そのバッファローチキンウィングが家庭でも楽しめる特製ホットソースが発売になった。
「バッファローウィングソース」。

鶏の手羽を素揚げにしてこのソースを絡めるだけのお手軽さで、バッファローチキンが食べられてしまうというから、私もさっそく試してみたい

インプラント

歯は大切だ。
食べ物をしっかりと噛むために必要なばかりか、人間の印象を決める顔の大切なパーツのひとつとしても重要な位置を占めているのである。

しかし、虫歯や歯槽膿漏などの歯周病で、自分の歯をずっと維持できなくなることも多い。

そんなときに役立つのが、千葉県 インプラントだ。

天然歯のように顎の骨に固定するので、違和感がなく噛むことができる
噛む力は天然歯の約80%回復することができるので、固いものを噛むことができるようになる
隣の歯を削る必要がない
見た目が天然歯に近い
良く噛めることは全身的な健康にも良い影響を与える

など、メリットが多い。

千葉県 インプラントに相談してみても良いかも。

豊胸

女性にとって、胸は女性としての象徴であり、大切なパーツなのだ。
もちろん、男性にとっても、女性の胸というのは母なるものとして母性の象徴でもあり、またセックスシンボルとしても魅力的なのだ。

そんな胸も、小さい人や形の悪い人にとってはコンプレックスの対象としかならないであろう。

だから、豊胸という技術があるのである。

もちろん、うまい下手でその見た目や印象が大きく変わってしまうだけに、豊胸手術を行うところを選ぶのは大切なことだ。

それで幸せになるのなら、いいではないか。

わきが(ワキガ)

わきがはねえ・・・。

けっこう気になるんですよねえ。この季節になると。

電車に乗っていても、暑かった日の夕方なんかはあっちこっちからツーンとした香り、いやにおいが漂ってくるからたまらない
汗をかくんだから仕方ないといえば仕方ないのだが、それにしても何とかならないものかと思ってしまうのだ。

かくいう私も、何もケアしないで汗をかいたりすると、自分でも気になるにおいが漂ってくるのだ。
だから、ちゃんとスプレーをしているのだが、これが何もしなくてすむならうれしいのだがね。

そんなわきが(ワキガ)の悩みは、早く解決したいものだ。

ブライダルエステ

一生に一度の大イベントである、結婚式。
それは、女性が自分を最高に美しく見せたい時間なのだ。
なぜなら、その瞬間だけは、親戚や友人、先輩後輩の注目を一身に浴びる、主役になれるひと時だからだ。

そんな結婚式のために、一生懸命きれいになろうとする女性に人気なのが、ブライダルエステだ。

肌を出すことも多いウェディングドレスだが、それだけに、普段はあまり気をつけてこなかった部分にも気を回さないといけないのだ。

そして、それは、一生の思い出につながるのだから、なおさらだ。

ブライダルエステは、女性にとって、大切な儀式なのだ。

家族旅行

夏休みというと、学校も休み、会社も休みということで、家族旅行に行く機会が多い。

一時は海外旅行ブームに乗って、ハワイとかにいったこともあったけれど、やはり家族旅行は国内に限るというのが、最近の感想だ。

楽しい思い出は、どこに行くかということよりも、何を一緒にやったかとか、何を楽しんだのかということが影響するんだと思う。

そういう意味では、安心して旅行を楽しむことができる国内も悪くない
いや、積極的にいいのだ。

だから、我が家の家族旅行国内旅行に決定している。
家族旅行いいで、いい思い出を作ってあげたいなと思うのだ。

無添加ドッグフード

SGJプロダクツのドッグフードに切り替えて、10日が過ぎた。
相変わらずいい食いつきをしているうちのコーギーちゃんは、化学物質を一切使用せず、自然のままに育てられた素材だけを使用しているということを知ってか知らずか、ばくばくと一生懸命食べている

これまで、無添加ドッグフードをあげたことはなかったのだが、かんがえてみれば小さな体だけに、人間よりも影響は大きいのかもしれない。

これからは、オーガニックドッグフードを考えてあげたい。
なかでも、おいしさも両立した「プレミアムドッグフード」がいいと思うのだ。

クロレッツXP

クロレッツXPは、私の通勤の友として長い付き合いだが、今回、大幅なミント感のアップと、味長持ちが2.5倍になったということでさっそく試食してみた。

一口噛んだ瞬間、これまでとは違う、ハイパワーなミント感が襲う。
おおっ、これはすごい。
なんか、これまでのクロレッツが濃縮されて一粒の中に詰まっているという感じだ。

そして、その後もその味はダウンしない
これまで、10分も噛んでいると味が薄くなってきたと思うのだが、今回のものは長持ち感がある。
いつまでたっても味がなくならないのだ。

新しいクロレッツXP
また長い付き合いになりそうだ。

ジーンズムービー

ジーンズを使ってリズムを奏でてしまうという、仰天ムービーが登場した。

一時、マイクを口に当てていろいろなパーカッション系の音を出してリズムを取るというパフォーマンスがCMなどで話題になったが、それのジーンズ版といった感じだ。

音も切れがいいのもさることながら、ジーンズを奏でるという姿がなんともかっこいいのだ。

編集がうまいというのもあるのだが、なんか自分のジーンズでもやってみたくなってしまうから不思議だ。

ぜひ見てみてほしい。



発見!ジーンズを使った仰天ムービー!

ジーンズを使ってリズムを奏でてしまうという、Beat Jeans Soloという仰天ムービーが登場した。

一時、マイクを口に当てていろいろなパーカッション系の音を出してリズムを取るというパフォーマンスがCMなどで話題になったが、それのジーンズ版といった感じだ。



音も切れがいいのもさることながら、ジーンズを奏でるという姿がなんともかっこいいのだ。

編集がうまいというのもあるのだが、なんか自分のジーンズでもやってみたくなってしまうから不思議だ。

ぜひ見てみてほしい。

ダイニングテーブル

ダイニングは、家族が集まって食事をする場所。
だから、ダイニングテーブルがいいと、そこには自然と人が集まるいい家庭になるのだ。

【モダンアジアン】a.flatダイニングテーブルは、どこか懐かしい雰囲気を持ちながら、とてもセンスよくまとめられているから、きっと家族の受けもいいはずだ。

シックな中にある、アジアンテイスト

これはいい家具だと思う。

2742_1.jpg

[この記事はTGレビューによって書かれています]

SPORE

PCゲームはいろいろあるが、今回リリースされたSPOREというシミュレーションワールドが面白い。

一番興味を持ったのは、それぞれのプレイヤーがクリーチャーを生み出し、それを進化させ、自分ならではの世界を創りあげていくところにあると思う。

自分が操るプレイヤーの行動により、そこから創り出される世界が無限大に広がっていくという仕組みが、なんともクリエーティブで楽しそうだ。

たとえば、他の種族と友好関係を結ぶか、逆に制圧してしまうか、などなど、自分の想いで独自の世界を作り上げていくという楽しみがある。

自分で作成したクリーチャーは、ダンスをさせたり、歩かせたりしながら、写真として残せるというのも楽しそうだ。


9月5日発売
に先駆け、SPOREのゲーム内容の一部である「クリーチャーの作成」を体験できる「クリーチャー クリエイター 無料体験版」が現在配信中だから、さっそく試してみたい。

敬老の日

もうすぐ敬老の日が今年もやってくる。

おじいちゃんやおばちゃんに、日ごろはなかなか言い出せない感謝の気持ちを表せる、貴重な日だ。

うちでは、毎年食事を一緒にするのだが、そのときにプレゼントを用意することにしている。

そのプレゼントは、毎年違うのだが、一番喜ばれたのはウォーキングシューズと花だった。

健康のために歩くようにと贈ったシューズを、とても喜んでくれた。

そして、一緒にあげた花は、やはりとても喜ばれた。

そんな敬老の日を大切にしたい。

敬老の日

敬老の日プレゼント

もうすぐ今年も敬老の日がやってくる。
お年寄りに感謝の気持ちを込めて、心から喜んでもらえるプレゼントを考えたい。
お年寄りといっても、うちの場合は両親だ。

そんな敬老の日のプレゼントだが、イイハナでは人気カテゴリのプレゼントランキングを公表している。

第1位は「お菓子」だ。それも、鉢植えや花束とのセットでというのが喜ばれているみたいだ。

第2位は、ズバリ「お花」
季節を感じさせる華やかなアレンジメントや花束がいい。

以下、第3位は健康グッズ、第4位は雑貨、第5位はグルメと続く。

いずれにしても、単品ではなく、お花と一緒にあわせることで敬老の日の感謝の気持ちは10倍にも100倍にも輝くことだろう。

乳がん検査

女性にとって、「乳がん」は重要な病気だが、もともと日本人はかかりにくいほうだといわれていた。

ところが近年、食生活の欧米化などにより、その患者数は増加しているという。

「乳がん」は早期発見できれば生存率も高く、決して恐ろしい病気ではないのだ。

アメリカの乳がん発生率は7人に1人、日本では年間約4万1千人の女性悪性罹患率1位、14分に1人が乳がんに罹患し、50分に1人が亡くなっていて、20人に1人が乳がんだ。
先進国では唯一死亡率が年々増えている国となっている。

30代後半から急激に患者数が増加するといわれている乳がん。

乳がん検査を定期的に受けることをおすすめしたい。

最近の乳がん検診は、マンモグラフィーなどで精度が上がっているから、ぜひ受検してほしい。

マンスリーマンション

マンスリーマンションは、私の場合、出張はもとより長期滞在の仕事の時には必ずお世話になっている。

ホテルがあるところでは、ホテルでもいいのだが、どうしても気疲れしてしまう。

やはり、自分のプライベートな空間として使える部屋というのはいいものだ。

一番助かるのは、マンスリーマンション 東京の場合、生活に必要な家具や備品がほとんどそろっていること。

すぐにでも普段の生活の延長線上で出張できるのがいいのだ。

これは、ビジネスマンにとって大切なこと。
いいリフレッシュができることが、いい仕事の条件だからだ。

リフォーム

新築時に愛着のあった壁紙や家具なども、時がたつにつれてどうしてもヘタってくるものだ。

特に、水周りは間違いなく経年劣化を起こすから注意が必要だ。

新築してから、15年もすると、どうしてもそういうところからガタがきてしまうのは仕方ないことなのだ。

しかし、それをちょうどいい機会ととらえて、他のところも一緒にリフォームしてしまうなんていうのもいいのではないだろうか。

私なら、次のリフォームでは床暖房を入れてみたい。
ガス温水式の床暖房だ。
なんといっても、床に家族とごろりんとしてみたいではないか。

トレーニング

最近、ゴルフに凝っている。
だが、中年を過ぎてからのスポーツというのは、筋肉を作るというよりは、筋肉を維持することさえ難しいということを思い知らされたりした。

そんな時、加圧 トレーニングという言葉を聞いた。
杉原プロをはじめ、多くのプロたちがこれで体力を作っているという。

圧力をかけることにより、短時間の運動で、長時間ハードな運動をしたのと同じぐらい、筋力や心肺機能を向上させることができるトレーニング法なのだ。

この方法は、筋力、体力アップのほか、ダイエットや美肌にも高い効果があるといわれており、ゴルフばかりではなく運動不足が気になる方にはおすすめのトレーニングなのだ。

住宅

男にとって、人生の目的のひとつが「自分の城を持つ」ということだろう。

働いて、貯金をして、家族と一緒に暮らせる家を建てる。

その家というのは、私の場合、土地つき一戸建てに限るのだ。
それも、新築で自分の思い通りの設計をした新築注文住宅がいい。

なんといっても、自分たちの思いを目一杯注ぎ込むことができるというのは、わくわくするではないか。

既成の設計ではない、自分だけのオリジナル
防音ルームなんかもしつらえてみたいし、自分だけの書斎なんかもほしい。

そんな望みをかなえてくれるのが、注文住宅なのだ。

バッグ 通販

バッグというのは、いつも肌身離さず持っているものだけに、本当に気に入ったものを使いたいところだ。

たとえば、私のバッグ選びのポイントは、まずデザインだ
小ぶりで、あまり派手ではなく、きりりとしまった感じの印象を与えてくれるものが好きだ。

そして材質も大事だ。

私の好みは、なんといっても天然皮革
なめし皮のテイストが大好きなので、きれいになめされた皮を使っていたら、それだけでちょっとグラッときてしまうほどなのだ。

最近ではバッグ 通販でもいいものが手に入るから、いながらにしてショッピングができるのがうれしい。

ストレッチパンツ

ストレッチパンツというのをはいたことがあるだろうか。

あれは、一度はいたら病みつきになってしまうから、気をつけたほうが良いと思う。

なんせ、履き心地が最高にいいのである。
きつい部分も、しっかりと伸びながらフィットしてくれるので、はいていて楽なのである。

さらに、実はスタイルをうまく見せてくれるというメリットもあるのだ。

足のラインをスラッと見せてくれたり、ヒップもキュッとした感じに見せてくれたりするのだ。

素敵な女性には、素敵なストレッチパンツを活用して、素敵なパンツスタイルを見せてほしいと思う。

テキスタイル

テキスタイルがしっかりとしているブランドは、どこか品があって、店頭で並んでいるとすぐにわかってしまう。

そのテキスタイルとは、簡単にいうと、布地や織り地の質感やデザインのことなのだ。

やはり、ちまたのファッション誌などではテキスタイルを重視しているブランドや、最近では北欧風のテキスタイルが人気を集めている。

また、これはファッションの世界だけにはとどまらず、インテリアや住宅などの分野でもテキスタイルは注目されているのだ。

かくれた部分かもしれないが、注目すべき部分だと思う。

ドッグフード

かわいい愛犬には、おいしくて体にいいドッグフードを食べさせてあげたいと思っている。

毎日の食事のことだから、変なものを食べさせていたら寿命にもかかわってしまうかもしれない。

だから、私は人間が食べるのと同じように、ちゃんと素材にこだわった物を選ぶようにしているのだ。

できれば無農薬で、有機栽培の原料が望ましい。
人間よりも体が小さいのだから、もし有害物質が入っていたとしたら、人間の何倍ものダメージを受けてしまうだろう。

だから、ドッグフードにはこだわってしまうのだ。

ファッション通販

洋服を選ぶ際には、以前はお店に行って、あるものを買うというのが定番のスタイルだったのだが、最近はちょっと変わってきている。

そもそも、そんな粗悪品が流通しなくなったというのもあるのかもしれないが、いちいち触って見なくても、写真で見た感じで決めてしまっても大丈夫なのである。

最近、私は割りとファッション 通販を利用している。
ジャケットや、シャツなどを買っているのだが、これが割安でいながらかなり品質がいい。

今後ますます利用する機会は増えそうだ。

ミニクーパー

車好きの人にとって、ミニクーパーという響きは特別のものとして感じられるはずだ。

世の中には、スポーツカーのポルシェランボルギーニに始まって、メルセデスやBMW、アウディといった名車が数え切れないほどある。

しかし、その中においてミニクーパーというのは、特別の響きを持つのだ。

それは、かたくなに守り通したスタイリングであり、ハンドリングのテイストであり、そのサイズであったりする。

とにかく、性能で乗る車ではなく、愛着で乗る車であるというのは、みなの一致した意見であろう。

こういう車こそ、乗っていて文化を感じさせるのである。
そして、乗っている人の文化度をも高く見せてくれるからうれしい車ではないか。

ミニクーパー

名車である。

ホテル専門学校

ホテルという場所は、旅人の宿として、そして仕事に向かう人の宿として、社会にはなくてはならないものだ。

旅人は、いいホテルに滞在することで、その心と体の疲れを癒すであろう。

ビジネスマンは、明日の仕事のためにあらゆる準備を行い、また万全の体調を整えるために使うであろう。

そして、良い仕事をした夜に、仲間と集まり、祝杯を挙げるというのもまたホテルの仕事である。

そんなホテル業界には、人生のあらゆるシーンが繰り広げられる。

だから、ホテル 専門学校に行くような人には、ホスピタリティを持っていてほしいと、切に願うのである。

いいホテルマンとして。

ブライダル専門学校

人生のイベントの中でも、間違いなくベスト3には入るだろうというのが、結婚式ではないだろうか。

その結婚式を盛り上げ、一生の思い出にしてあげるというのが、ブライダル業界の務めだと思っている。

私自身、レストランウェディングの世界にいたことがあるのだが、やはりスタッフの何よりの喜びは、お客様が心から喜んでくれることだった。

それが、ご両親や親戚、友人の方々に伝わっていき、会場全体が感動の渦に巻き込まれる、という瞬間は、なんともいえないやりがいを感じたものだ。

そんなブライダル業界での活躍を願って、ブライダル 専門学校に行く人たちを応援したいと思っている。

情報処理専門学校

現代に仕事においては、パソコンという武器を使わずして勝てるシーンはひとつとしてないといえるだろう。

しかし、誰もがパソコンを自由自在に操れるわけではないというのが現実である。

そんな時、頼りになるのが情報処理専門学校のようなところでしっかりと基礎を学んできた人たちの技術だ。

私自身は、ある程度はパソコンを使った仕事ができると思っているのだが、あるとき専門学校を出た人と一緒に仕事をしたとき、あまりのスキルの違いに愕然としたものだ。

やはりちゃんと情報処理 専門学校で勉強した人は強いんだなあと思った。