FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベティナルディ BB1

ベティナルディのパターは名器が多いが、その中でも隠れた名器がBB1である。
シルエットとしては、MC-3の原型ともいえるピン型なのだが、その中でもスリットの入ったタイプがごくまれにある。

今回はそれを手に入れたので、実戦で使ってみた。

なんといっても、打感が特別の感じがする。
ピーンというような金属音がここちいい。
とても弾きがよく感じるのは、音のせいもあるのかもしれないし、トランポリン効果というのもあるのかもしれないが、とにかく希少な打感である。

一度打ってみると、けっこう病み付きになるから不思議である。
バランスも非常に出ているので、ヘッドの重さでストロークできる。
これは、近来まれに見る名器かもしれない。
スポンサーサイト

脂肪吸引

中年になってくると、どうしてもお腹周りが太く、たくましくなってくるのは仕方のないことである。

私などは、いつの間にか浮き輪をひとつ抱え込んでいるような状態になっており、悲しい限りだ。

そこで、もし脂肪吸引という奥の手を使えたらいいだろうなあと思ったりもするのであった。

脂肪吸引でウエスト周りがスリムになったら、ぜひ細身のノータックのパンツをはいてみたいものである。
それが若き日のシルエットを取り戻してくれるのなら、やってみる価値もあるというものである。

美容整形

人間は見た目が大切である。
メラビアン
という学者が研究したところによると、人間の印象の55%は見た目で決まってしまうというから驚きである。

だからこそ、人は身だしなみに気を使うのであるし、少しでも美しくなろうと心がけるのである。

そんな人間の心理としては、美容整形という方法もひとつの魅力的な方法になる。
全体を良くするために施術するのもいいが、自分の気に入らないパーツを改良するというのだけでもいいかもしれない。
そんな美容整形をうまく使いたいものだ。

カレンダー

私のカレンダー選びのポイントは、なんといってもかわいい犬が出てくることである。

犬好きの私としては、どんな犬でも毎日見ていたいのである。

特にすきなのは、ラブラドール・レトリバーや、ブリティッシュ・コーギーなどだが、もちろん柴犬だってOKだし、ソフトバンクの白い犬なんかも最高だ。

自分でも買うのだが、親しい友人などは新年の挨拶に持ってきてくれたりするからうれしい。

不思議と、猫だとそそられないのだが、犬のカレンダーは何冊あってもいいと思っている。

永代供養墓

人間、誰でも死ねばお墓に入るものである。
そんなお墓のひとつ、「永代供養墓」は知っているだろうか。

これは、文字通り、家族に代わりお寺で永き代に渡って供養をしてもらうお墓のことなのだ。

たとえば、後継者が居ない方やお墓参りができない方に代わり、お寺が責任を持って供養と管理をしてくれるというもの。

よく、お墓は郊外や実家にあったりして、そう頻繁に供養にいけなかったりするものだから。

ちなみに、一般的なお墓との違いはというと

・墓石代がかからないため安価である
・今まで入っている宗旨・宗派の関係なく、家族に代わってお寺で供養してもらえる
・個別のお墓(個人墓)で永代供養してもらえる

といったものがある。
これから注目のお墓だ。

わきが

今日の電車の中で、つり革につかまっている隣の男性のわきあたりから、強烈な匂いが漂ってきた。
わきがである。

まあ、夏だから仕方ないのかもしれないが、それにしても何らかのケアをしてもらいたいなあと思って顔をしかめた。

わきがというのは、けっこう自分では気がつかない人が多いのではないかと思っている。
それは、男性でも女性でも同じで、おそらく自分のにおいは常にかいでいるので嗅覚が麻痺してしまうのかもしれない。

しかし、たまには自分のわきをかいでみてほしい。
もしかすると、強烈なにおいを発している可能性もあるのだ。

スペイン語

スペイン語といえば、大学の第二外国語でけっこう人気が高かった言語だ。
当時はなぜだろうと思っていたのだが、思いのほか多くの国で使われているという背景があったのだ。
スペイン、メキシコ、コスタリカ、グアテマラ、エルサルバドル、パナマ、ホンジュラス、ニカラグアなどなど。

つまり、かつての植民地時代の影響もあって、世界中の国でつかわれているわけだ。
ということは、スペイン語をひとつマスターすることで、多くの国で通用する言語を手に入れたということになるのだ。

そんなスペイン語は、やっておいて損はないだろう。

スペイン語
職務経歴書

離乳食レシピ

我が家の離乳食で、一番人気だったのはほうれん草のおかゆだった。
ほうれん草を塩ゆでして、細かく刻み、カッターにかけてとろとろにする。
そこにやわらかく炊いたおかゆを加えて、昆布とかつおでとっただしを加えてさらにすこし火を入れていくわけだ。

これによって、和風のだしのいい香りがおかゆ全体に回っていき、ほうれん草のペーストとともにいい感じにまろやかに仕上がるのである。

うちの子供は、これが一番のお気に入りで、食欲がないときでもこれなら食べてくれた。

blomotion-Y3KLxmsoSA.png

結婚相談所

人生の中で、最大に幸せなイベントのひとつが結婚である。

そのためには、何よりも相手を見つけるというプロセスが必要なのだが、たまたま学校で知り合ったとか、職場での取引先に素敵な人がいた、なんていうラッキーなシチュエーションが誰にでも訪れるものではない。

しかし、そういう人にも結婚相談所は味方になってくれるのである。

私の友人は、30歳を超えても独身を通していたのだが、あるとき一念発起して結婚相談所に相談にいった。
そこですぐに紹介してもらった人と会ってみたら、とんとん拍子に話が進み、あっというまに、半年で結婚してしまったという経験がある。

そんなラッキーな話もあるのである。

北斗の拳

北斗の拳、いやあなつかしいですなあ。
ジャンプではじめてこの漫画を読んだときには、おどろおどろしいタッチと、「ひでぶ」とかいって大きな男が破裂するといった衝撃的なシーンの数々にひきつけられてしまったものだ。

この北斗神拳を中心とした物語は、実はそれだけではなくて、もっともっと深くて広大な世界を描いていくわけなのだが、私の中ではごくごく初期に出会ったばかりのころの印象が非常に強く残っているのである。

そんな北斗の拳オンラインゲームと聞くと、ちょっとそそられるものがあるのである。

フランス語

フランス語といえば、やはり世界で一番発音の美しいといわれる言語だけあって、聴いているだけでなんとなく優雅な気分になってくるから不思議である。

たとえば、フランスのパリに行って、ミシュランの星を取ったレストランに入ったら、オーダーくらいはフランス語ですらすらとできるくらいになったらかっこいいだろうなあ。

もしくは、パリジェンヌとの会話なんかも、さりげなくカフェでできちゃったりしたら、人生が変わってしまうかもしれないではないか。

フランス語、やってみようかな。

フランス語
職務経歴書

リフレクソロジー

リフレクソロジーとは、Reflex(反射)logy(学問)→「反射学」 という意味だ。

指で足裏にある数多くの反射区を刺激し、ストレスや肩凝り・腰痛・冷え性・肌荒れなどの不調を解消する足裏健康法である。

自然治癒力
を高めるので代替医療として注目を集めている。
リフレクソロジーの技術や知識を学んだ人をリフレクソロジストと呼んでいるのだ。
リフレクソロジーには、西洋式と東洋式がある。

西洋式リフレクソロジーの施術はリラックス目的となり、お客様の緊張をほぐすような刺激を与える。

東洋式リフレクソロジー
の施術は、足裏から膝下までをオイルやスティックで足裏を刺激していく方法である。

乳がん検査

女性に特有の病気であり、深刻な影響をもたらすのが乳がんである。
昔から、女性にとっては人生を左右するような大きな病気であった。
それは、女性や母性の象徴である乳房を取り除いてしまうという手術方法にあった。
命は助かるものの、それ以降の人生に非常に苦しいものをしょわざるを得ないのである。

それが、最近ではマンモグラフィーを使った乳がん検査が発達してきており、早期発見が可能になってきているのだ。
乳がん検診 東京でも、最新の技術を使った検査が行われている。

早期発見できれば、その影響も最小限に抑えることができるから、外見上全く問題ない治療も可能になってくる。
これは女性にとっては福音なのである。

おサイフケータイ

おサイフケータイから応募できるキャンペーンが実施中だ。

なんと、総額1000万円のプレゼントが当たる “10 WEEKSスマイルキャンペーン”!!

7月28日から、毎週毎週“見逃せない”プレゼントを続々発表するという。

今回は、それを記念して 「ブログの“スマイル度”を計測するBLOG PARTS」を貼ってみたのである。

俺たちの朝

日本テレビの名作ドラマ、「俺たちの朝」がスカパーのファミリー劇場でスタートして3週目。
見るたびに、この「俺たちの朝」というドラマの偉大さがわかってくる。

オッス、カーコ、チューに加えて、ヌケ作、ツナギたちのメンバーが、まさに青春を謳歌する。

ドラマの根底に流れているのは、人への思いやりと、夢に向かっての熱い心だ。

なんといっても、音楽がいい。
松崎しげるの歌う主題歌は、あの時代の空気を最高によくあらわしているし、トランザムのBGMもまた素敵だ。

見るほどに、青春時代の思い出がよみがえるいいドラマである。

この暑さは半端ではない

いやいや、毎日なんでこんなに暑いのだろうか。

7月
ってこんなに暑かったっけ?

湿度は高いし、気温も高いし。

ちょっと外を歩く仕事をしたら、ワイシャツがびしょぬれになってしまう。

こんな中、外で働く人は大変だろうなあ。

せめて熱中症にならないように祈るばかりだ。

独立開業

サラリーマンをやめて、一国一城の主になるという人生も捨てがたい魅力があるものだ。

その際、自分ですべてこなして、一から作り上げていくというパターンもあるにはあるが、なかなかシロウトが手を出しにくいというのが現実だろう。

そんな時、力になるのが、フランチャイズに加盟して独立開業するというやり方だ。

もちろん多少の手数料やロイヤリティは取られるかもしれないが、それに余りあるノウハウや技術を提供してくれるのだ。

もちろん、ネームバリューだってある。

独立開業には株式会社結婚情報センターのようなところもおすすめだ。

貸事務所

どうせ働くなら、その職場環境はいいに越したことはない。

なんといっても、一日最低でも8時間はその空間で過ごすからだ。
下手をすると、人生の中で一番長い時間を過ごすことになってしまうかもしれないのだ(それはちょっといやだけど)。

だから、事務所やオフィスの立地にはこだわっていきたいものだ。

私なら、やはり銀座の近くがいいかなあ。
会社の帰りにショッピングもできるし、食事やお酒もOK。
たまには映画を見るのだって、銀座なら何でもできてしまうのだ。

だから、会社には貸事務所にこだわってもらいたいし、賃貸事務所でもいいから銀座に構えてもらいたいと思っている。

とり放題★A MUSIC

AIの「とり放題★A MUSIC」というサービスをご存知だろうか。

携帯電話の多機能化が進んできて、ネットを通して音楽をダウンロードして楽しむなんていうことが当たり前のようになってきている中、画期的なサービスなのである。

なんといっても、J-POPを中心に国内外のHIP HOP/REGGAE/R&B/HOUSEなどの音源が取り放題♪待受けFLASH&ゲームがぜんーぶタダ!!

PENGINだってOKだから、これは利用しないてはないというものだろう。

こういうサービスはぜひ活用していきたい。

CR花の慶次

私のパチンコ体験は、学生時代に始まるのだが、それ以来数年おきのマイブームを経てきている。
最初は、ゼロファイターなんかの羽根ものが好きだったのだが、それとて一日パチンコ屋さんでがんばってもせいぜい数千円程度だったからかわいいものである。

フィーバー
が出てから、パチンコは変わった。
それでも、やはりパチンコの楽しさは変わらないのである。

さて、今、人気絶頂のパチンコ「CR花の慶次」のファン感謝祭プレミアムLIVEイベントが8月7日都内でおこなわれるという。

ニューギン
の新兵器を味わってみてもいいかもしれない。

岩手の地震

またさっき、大きな地震があった。
ここ千葉県ではそんなに大きな揺れではなかったが、岩手で震度6強というから相当強い地震だったようだ。
NHKの地震発生時の画像も、相当混乱している様子が伺えた。

本当に最近は地震が多い。
そろそろ関東かもしれない。

槇原敬之ニューシングル「WE LOVE YOU.」

私の大好きなアーティストである槇原敬之の39作目となるニューシングルWE LOVE YOU.」が7/23にリリースされた。

この新曲、「WE LOVE YOU.」は、みんな君のことを大事に思っているよというメッセージが込められた彼らしい優しく暖かい名曲である。

ブログパーツのPVもなかなか印象的で、アニメの世界が歌詞の世界をいっそう広げてくれるのだ。

槇原敬之の曲の中で一番すきなのは、やはり「どんなときも」になってしまうが、今回の「WE LOVE YOU.」もなかなかに捨てがたいのであった。

少人数ウエディング

教会での結婚式、チャペルウェディングというものにはじめて出たのは2年前のことだった。
それまでは、ありきたりの結婚式場の、とってつけたような教会に出たことはあったのだが、本当の教会でやったのははじめて見た。

やはり、本物だけが持つ厳かな雰囲気は、経験してみないとわからないほど素敵なものだ。
非常に洗練された中にも温かみを感じることができたのは、おそらく神父さんの人柄によるものだろう。

ああいう結婚式こそ、少人数ウエディングのなかでも印象に残る結婚式というべきものである。

葬儀

人生が終わるとき、そこには葬儀がある。
友人、先輩、親戚、多くの葬儀に出てきたが、いずれも共通しているのが、本人はプロデュースできないということ。

結局は周りの人の好みに合わせられてしまうか、もしくはその他の事情で形式的に収まってしまうか。

私は、自分の葬儀は自分でプロデュースしたいと思っている。

形式にとらわれることなく、それでも自由すぎるとかえって参列者が戸惑ってしまうので、基本だけはおさえたものにして、メインは音楽葬がいい。

好きなロックの中でも飛び切りの曲をセレクトしておくのだ。

そんな葬儀を自分は望んでいる。 

WILLCOM 03

携帯電話もいろいろな使い道があり、その機能を必要とする人がそれぞれの考え方で選んでいるわけだが、そんな選択肢のひとつにスマートフォンというのがある。

たとえば、WILLCOM 03。
ワンセグはもちろん、最新のWindows Mobile6.1を搭載しているから、 WordやExcelなどパソコンのデータも閲覧・編集が可能なのだ。

もちろん、液晶は3型ワイドVGA液晶と大型。
そんな多機能ながら、手やポケットにもおさまるサイズで、女性でも持ちやすく操作しやすい大きさに仕上がっている。

高機能な携帯電話を使うなら、まずは考えてみたい機種だ。

全英オープン2

全英オープンの2日目をやっている。

あいかわらずどんよりとした曇り空の下で、リンクスを楽しんでいる。
いや、苦しんでいる人もいるようだ。

谷口は棄権してしまうし、日本人選手の苦戦ぶりからもその難しさがわかろうというもの。

タイガーがいないだけにぱっとしない印象は否めないが、トップを走る大ベテランのグレッグ・ノーマンの活躍にも注目したい。

楽しみな全英である。

マンスリーマンション

マンスリーマンションのメリットといえば、出張の際に自由に使えるということが一番ではないだろうか。

なんといっても、生活に必要な備品や家具、電化製品類が一通りそろってしまっているというのがありがたい。

何の不自由もなく、1ヶ月間を過ごすことができるのだ。

私の場合、年間で4ヶ月間は長期滞在出張が待っているので、いいマンスリーマンションを選べるかどうかというのは大切な部分だ。

いい環境
さえ用意できれば、後は仕事に没頭できるし、疲れた体を休めることだってできる。

マンスリーマンションは使い方しだいで大きな力になるのだ。

バイク

バイクというのは魔物である。

気に入った一台を、ずーっと手入れをしながら乗り続けている人もいれば、何台も買い揃えてぴかぴかに磨いて飾っている人もいる。
そして、次から次へとあたらしいバイクに乗り換えては、その乗り心地を試してみなくては気がすまない人もいる。

何を隠そう、わたしはその最後のクラスの人なのだ。

興味を持ったバイクには、一度はまたがってみないときがすまないたちで、だから1年に一度は乗り換えているというわけなのだ。

ただし、お金があるわけではないから、バイクはしっかりとバイク査定してもらい、バイク買取りを利用するのだ。

これはぜひ活用したい方法である。

新築マンション

自分の家を持つならば、やはり最終的には新築マンションを選びたいと思っている。

やはり、中古は格安かもしれないが、結局のところ設備は老朽化してくるわけだし、その分補修費用もかかってくる。

それに、なにより他の人が済んでいたというのはあまり気分のいいものではないではないか。

そう考えてくると、やはりマンションは新築に限るのかなあと思っている。

万が一、転売するときにだって、築年数が浅ければ浅いほど有利に進められるわけだし、そういう意味でもメリットは大きいのではないかと思っている。

「C1000」のCM

「ハウスウェルネスフーズ」のおなじみ「C1000」のCMが出た。
なんともシュールで、ウ~ンとうなってしまうほどの出来だ。
これで果たしてC1000が売れるのだろうかと心配になってしまうほどのいい出来だが、これを選ぶほうのセンスもなかなかどうしてたいしたものだと思う。

ちょっとビックリしたCMであった。




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。