FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

050あんしんナンバー

プレスブログからの情報です。

OCN
の「050あんしんナンバー」というサービスに興味を引かれている。

ネットオークション
を使う機会が割と多いのだが、そんな時、初めての人に電話番号を教えるのに抵抗感を覚える場合もある。

そんなときに使えるのが、「050あんしんナンバー」だ。

プライベートの電話番号を教えることなく、受けたい電話はしっかりと受けることができるという優れもののサービスだ。

オークションで落札
したときや、うまく売れたときなど、これを使えば安心して取引ができるというものだ。
また、ショッピングやアンケートなどの登録にも使えそうだ。

7月21日からは、個性派女優の入山法子さんと山口尚美さんが出演するTVCMもスタートするから注目だ。

この「050あんしんナンバー」は、なんとOCN以外の方もご利用可能なので誰でも使えるというのがうれしい。

HP TouchSmart PC IQ500

このところ停滞気味だったパソコン界に、久々の興味を引かれるモデルが登場した。

HP
から出たHP TouchSmart PC IQ500だ。

サイトを見ればすぐわかってもらえるが、このスマートさとタッチパネルのセンスのよさ。

私ならば、こんなデザイン性に優れたパソコンならばリビングに堂々とおきたい。
それもインテリアのひとつとして。

肝心の性能だって、インテルCore^(TM)2 DuoプロセッサCPU,メモリ4GB
OSは充実のWindows Vista Home Premium 64bit版搭載と、かなりのパフォーマンスが期待できるから、画像処理なんかもらくらくいけそうだ。

明日から「みんな de タッチ」キャンペーンと題して、ビックカメラやヨドバシカメラで体験できる。
ぜひいってみたい。

香港 宅配便

海外に荷物を送ったりすることが多くなってきた。
しかし、輸送距離が長くなりがちな分、トラブルなどが心配でなのも事実なのだ。
また、当然、費用や時間も気になるところ。
かといって、なかなか安くて早くて確実、などという都合のいいサービスは探せないものだ。。

株式会社スコア・ジャパンの「中国流通王」はそんな期待に応える宅配サービスである。
なんといっても業界屈指のロープライス、しかも日本から上海や香港へ、翌日着で配達が可能!
中国の流通事情に精通しているので、スムーズかつ確実に大切な荷物を届けてくれるのだ。

香港 宅配便
上海 宅配便
北京 宅配便
とそろっている。
大切な荷物を預けるなら、こういうところだろう。

全英オープン

全英オープンが始まっている。
ゴルフネットワークが気合を入れて、9時間くらい中継している。

その中で、気になったことがある。

けっこうな数のプロが、スコッティ・キャメロンのスタジオセレクトシリーズとともに、ブラックのパターを使っているのである。
それがどこのメーカーなのか、なんというモデルなのかわからないが、ちょっと気になるなあ。
キャメロンのバージョンなのか、テーラーメイドなのか、Yes!あたりなのか。

注目している。

フルート教室

むかしから、といっても小学校のころのことだが、憧れの女の子が吹いていた楽器がフルートだった。

だから、私にとっては個人的にちょっと特別な思いのある楽器なのだ。

そのフルートは管楽器の中でも人気の高い楽器になっているらしい。

あたかも鳥の鳴き声を思わせるような高く澄んだ音色は、聴く人の耳をひきつけてやまない。

他の管楽器にくらべ、息使いによる音色の変化が多様なこと、指使いがやさしいことから、柔軟性のある演奏が可能なところも魅力だといわれているらしい。

思い出を探しに、フルート教室に通ってみるのもいいかな、なんて思ったりした。

ハープ教室

テレビのコンサートを見ていたり、実際に音楽ホールでコンサートを聴いたりした後に、何か楽器を弾けるようになりたいと思った方は案外多いのではないだろうか。

それも、そこらへんにあるありきたりの楽器ではつまらないという方にオススメなのがハープという楽器だ。

ちょっと浮世離れした感じもあるハープは、最も古い楽器の一つといわれ、優しい音色が特徴だ。
もちろん奏でる姿も優美でロマンティック

最近流行の癒し系の楽器
としてひそかに人気が高まりつつあるから、ハープ教室なんかに通ってみるのもいいかも。

めだっちゃうよ。

ウクレレ教室

ウクレレという楽器は不思議なムードを持っている。

古くは牧伸二さんがウクレレ漫談というのをやっていて、巧みにウクレレでBGMを奏でながら、漫談を展開していくという軽妙かつ楽しい話芸だった。

また、高木ブーさんのウクレレもプロ級だ。ていうか、プロだね。

ウクレレというとハワイアンというイメージが強いのだが、実はあの楽器はいろいろなジャンルに対応できてしまうすごさをもっている。

私はウクレレのビートルズを聴いて以来、あの感動を忘れることができない。

親しみのこもったあたたかな楽器。
ウクレレ教室で習うのもいいかもしれない。

フラクセル

フラクセルという言葉をご存知だろうか。

実はかく言う私も最近になって知った言葉なのであるが、フラクセルとは、レーザーを照射することによってちょっと汚くなってしまったりしたお肌を生まれ変わらせる新しい美容法のことなのだ。

これまであった既存の肌再生治療法よりも効果が高いといわれていて、シミやクスミを取り除いたり、深いシワやニキビ痕、妊娠線なども目立たなくさせることが可能だというから期待してみたい。

レーザー技術
を使った医療は最近非常に進歩しているが、このフラクセルもそのひとつ。

ぜひ活用してみたい。

流体計測

現代社会テクノロジーにおいて、液体などの流れを計測する技術は欠かせないものになっている。

流体計測
ちょっとマニアックにも聞こえるその言葉だが、ちょっと興味を引かれるではないか。

ごくごく簡単に説明すると、水や煙などの液体・気体が、どのように流れるかを、速度や量を調べて計測する技術の事なのである。
たとえば、パイプの中をどんな速度で、どれだけの量の液体が流れているのかを知るためには、この技術が必要不可欠だし、それがガスや煙などの気体であっても同様に重要な技術なのである。

流体計測は、流れの可視化とも言われており、PIV(粒子画像流速測定法)などが、代表的な計測方法として知られている。

こんな私の説明でピンと来ない人は、こんなサイトもぜひ見て欲しい。

これからの時代、この流体計測という言葉は覚えておいたほうがいい。

森山直太朗「生きてることが辛いなら」

森山直太朗の16th Single 「生きてることが辛いなら」を聴いた。

あいかわらずの情感こもった歌いっぷりに、人生を勇気づけてくれるような歌詞がマッチして、森山ワールドの健在振りをアピールしている。

メロディラインの美しさは定評のあるところだが、今回の歌詞はまたいい。

特に、ラストに出てくる「生きてることが辛いなら くたばる喜びとっておけ」という歌詞は、しみる。

生きていることって辛いけれど、やっぱり人と接して人のためになれたときなんかは「生きてて良かったなあ」なんて思えるもんだ。

この歌を聴いて、生きることを続けようと思う人が増えてほしい。

森山直太朗

高校野球

夏の高校野球の予選が花盛りだ。
強いチームも、弱いチームも、負けたら終わり。

青春をかけてきた野球に、ピリオドが打たれてしまうのだ。

その悔しさは、甲子園一歩手前でも、一回戦でも同じなのだ。

高校球児たちの涙は、青春の記憶として一生忘れることはないのだ。

マンスリーマンション

マンスリーマンションのメリットといえば、出張の際に自由に使えるということが一番ではないだろうか。

なんといっても、生活に必要な備品や家具、電化製品類が一通りそろってしまっているというのがありがたい。

何の不自由もなく、1ヶ月間を過ごすことができるのだ。

私の場合、年間で4ヶ月間は長期滞在出張が待っているので、いいマンスリーマンションを選べるかどうかというのは大切な部分だ。

いい環境
さえ用意できれば、後は仕事に没頭できるし、疲れた体を休めることだってできる。

マンスリーマンションは使い方しだいで大きな力になるのだ。

医師 求人

私の友人の医師は、半年前に転職した。
地域の大きな病院から、中規模の病院のほうに移ったのだ。

彼の理由は、自分の思ったとおりの治療ができなかったというもの。

大病院には大病院のしきたりやルールがあって、それはなかなか打ち壊すことはできないのだという。

転職先の病院は、医師個人のやり方をかなり尊重してくれるということで、彼もかなり満足しているようだ。

やはり、医師になる人というのは志を持っているのだから、それを貫徹できる環境を探すのはいいことだと思うのだ。

医師 求人は有効に使いたい。

美容整形

美容整形をしたいところと聞かれると、やはり私は鼻かなあ。
ちょっと左右にひろがり気味なのだ。
別名でいうところのダンゴッパナというやつね。

だから、美容整形をするならば、鼻をやってみたいわけなのだ。

もうひとつは、鼻筋かなあ。

ちょこっと出っ張った部分があって、それがちょっといやかも。
そこをうまいこと削れたりしたら、いい感じになるような気がする。

もしうまくいったら、きっと第一印象に多大な影響があるだろう。
これは、人生にとって大切なことだ。

美容整形は有効に使ってみたい。

ドッグフード

犬との生活は楽しい。
なんといっても癒される。

そんな犬は大切に育ててあげたいものだが、一番気を使うのがドッグフードだ。

何せ、毎日のことだから、そこで選択を間違えてしまうと寿命にかかわることだってあるはずだ。

だから、私のこだわりはちゃんと原材料名が書いてあることと、一番安いものは買わないことにしている。

安いには安いだけの理由があるからだ。

逆に言うと、それなりのお値段のものは、それなりのちゃんとした材料を使っているともいえる。

ドッグフードに少しのお金をケチって、大切な犬の寿命を縮めたりしないようにしたいものだ。

夏休み

もう少しすると学校も休みだし、会社も夏休みモードに入る。

日本中、ちょっと暑さを楽しんじゃおうかな~っていう雰囲気の中で、ゆったりとした時間が流れるのだ。

だから、それまでの2週間はちょっと追い込みで忙しい。
8月分はもちろん、9月の準備まで進めておかないと大変なことになるからだ。

そして、8月を迎えれば、マターリとした時間の中に身をゆだねるのだ。

なんて、悠長なことを言ってられるわけではないではないか。
8月も働こう!

レンタル ユニフォーム

レンタル ユニフォームはうちの会社でも使っているのだが、このメリットは大きい。

まず、同じユニフォームを着るということは、会社内の一体感を醸成するのになによりのことなのだ。

それも、ちょっとセンスが良かったり機能性に富んでいたりすれば社員の評判も良くなるわけだし、職場の雰囲気も違ってくるわけだ。

しかし、問題はコスト。
オリジナルで作るともちろんコストは大変なことになる。

そんなときに重宝するのが、レンタル ユニフォームなのだ。

かっこいいユニフォームが、低予算で実現できてしまうのだから、これは利用しないてはないだろう。

注目していきたい。

サイト売買

インターネットの世界では、サイト売買というのが活発化しているという。

これだけインターネットが普及してくると、企業としても広告媒体のひとつとして見逃せない存在になってきているわけだ。

そうなると、一般の人が作ったサイトであっても、集客力があり、持続性があり、話題性があれば、それは立派な広告媒体としての価値があるのだ。

実際、思わぬ値段でサイトを買い取ってくれるという例も少なくないという。

また、これならアイデア勝負で資本のかからない小遣い稼ぎにもなるかもしれない。

ちょっと興味を引くトレンドだなあ。

新築マンション

自分の家を持つならば、やはり最終的には新築マンションを選びたいと思っている。

やはり、中古は格安かもしれないが、結局のところ設備は老朽化してくるわけだし、その分補修費用もかかってくる。

それに、なにより他の人が済んでいたというのはあまり気分のいいものではないではないか。

そう考えてくると、やはりマンションは新築に限るのかなあと思っている。

万が一、転売するときにだって、築年数が浅ければ浅いほど有利に進められるわけだし、そういう意味でもメリットは大きいのではないかと思っている。

スパリゾートハワイアンズ

もうすっかり夏の気配というか、梅雨はどこにいっちゃったんだろうねえって感じだが、この夏休みの家族旅行を考えてみた。

海外旅行は、原油高の影響で割高になっていると聞くし、遠距離のドライブもこのガソリンの値段を見てしまうと二の足を踏んでしまう。

そうなってくると、ねらい目なのが関東 プールといったところなのだが、その中でも注目しているのがスパリゾートハワイアンズだ。

家族も喜ぶ施設が満載だし、自分もけっこう和めそうな雰囲気。

ガソリン代もそんなにカからなそうな距離でもあることだし、ちょっと近めの穴場的パラダイスに行ってみちゃおうかな、などと考えているのであった。

外貨預金

少し前の円高の局面で、初めて外貨預金というものをはじめてみた。
当時のレートは1ドル97円。
かなりいいときに預金できたと思っている。

外貨預金の場合、こうしたレートの上下を狙って行うこともできるし、一方で、日本よりも高い金利を獲得するために定期預金にするという場合もあるだろう。

いずれにしても、忘れてはならないのが手数料だ。
ドルを買うとき、ドルを売るとき、それぞれに1円程度の手数料がかかるので、それを見ておかなくてはならない。

ただ、金利と為替差益がうまくマッチすれば、日本の円預金では考えられないようなメリットが出る可能性があるのだ。

今なら、金利優遇サービスのエンジョイプラスと、手数料優遇のeセービングが使えるから、スタートするならチャンスだ。

梅雨なのに

梅雨がまだ明けていないというのに、この暑さは何なんだろう。

暑いだけならいいのだが、湿度が異常に高いから参る。

今日などは、新宿の高層ビルから外を眺めたら、もやもやでほとんど景色が見えないではないか。
そんな湿度が暑さを助長する。

だけど、不思議と人間の体は慣れるもので、しばらく歩いていたら外の暑さもそれほどつらくはなくなってくるから面白い。
逆に、暑さを楽しむなんていう感じになってきたり。

夏本番
に向けて、自分の体もきたえておかなくては!

パソコンBTOなら!

パソコンを選ぶときの基準は人それぞれこだわりがあると思う。
私のこだわりは、画像編集や映像編集がメインなので、どうしてもメモリはたくさん積みたいのだ。

そして、HDDの容量もかなり食うので、こちらもけっこう余裕を見ておきたい。

そんなとき、「Faith」の「BTOパソコン」ならばユーザーの願いをかなえてくれるシステムなので安心だ。

なにせ、BTO方式というのは受注生産方式のことなので、ユーザーの希望をもとに作ってくれるわけだ。

マイクロSD」なんかも安く買えてしまうので、トータルとしてはかなりコストパフォーマンスの高いパソコンを手にいれることができる。

こだわりの人
にはおすすめだ。

ぱちんこアバンギャルド

パチンコするなら、かわいいアイドルの顔を見ながらするに越したことはない。

そんな願望をかなえてくれる「ぱちんこアバンギャルド」が登場!

楽しいパチンコライフを!

俺たちの朝

最近、俺たちの朝というドラマにはまっている。

学生のころに見たものだから、相当前のものなのだが、これがいい感じだ。

江ノ島電鉄はこのドラマがあったおかげで経営危機を脱して、すっかり立ち直ったというくらい、当時はインパクトのあるドラマだったのだろう。
オッスとチューとカーコのその独特の世界は、2008年のこの時代にあっても決して色あせることはない。

そして、何か大切なものを、今でも問いかけてくれるのである。

宅配ピザ

もうすぐ梅雨も明けて、夏本番という感じだが、太陽の下で思いっきりアウトドアを楽しむのも夏の楽しみの一つだ。

そんなシーンで食べるフードは、やはりピザで決まりだろう。

私なら、子供たちとプールに行った帰りなんかに宅配ピザネット注文しておき、家に帰ったと同時にアツアツのピザが届く・・・なんていうことを良くやるのだ。

お腹をすかした子供たちにとって、アツアツのピザは何よりのご馳走。
それに、焼肉ピザをはじめ多彩なメニューバリエーションの中から選ぶという楽しみもある。
もちろん、夏を乗り切るための栄養源もタンパク質をはじめとしてたっぷりと取れるから、夏のスポーツの後には最適なのだ。

そんな便利な宅配ピザ

この夏もお世話になることが多くなりそうだ。

風林火山

あのエムゲームから、持てる開発力のすべてを結集したMMORPG『風林火山』がリリースされた。

ロードムービー仕立てのシナリオや、パーティーを組んだ仲間とだけ入れるインスタントダンジョンなど、多くの趣向が凝らされているから、やればやるほどのめり込んでいってしまうかもしれない。

いざ、ゲームを始めてみれば、和でもない、洋でもない……
これまで見たこともない異世界が、広がる。
そのイメージは、サイトを見れば一度に引き寄せられるほど鮮烈だ。

7月11日から永久無料でプレイ可能な、魂を呼び起こすMMMORPG『風林火山』に注目したい。

ベビー用品

子供ができて、出産して、次に来るのが子育てであるが、そこでしなくてはならないのがベビー用品選びである。

私の経験から言わせてもらうと、ベビー用品は玉石混合であり、すばらしいアイデア商品もあれば、見掛け倒しのものもある。
やはり、評判というものさしが一番ではないだろうか。

ベビーカーなら、やはり私は堅牢性と運びやすさの両立を重視する。

チャイルドシートは、まず第一に子供の安全性が確保されているかだが、一方で実際の装着のやりやすさや通常時の苦しさなどが知りたい。
いくら安全性が確保されていても、普段使う際の付け心地が悪かったら子供にとっても不幸な結果となるからだ。

そんなベビー用品は、やはり的確な情報収集がものをいう世界なのである。

妊娠

妊娠というのは人生の一大事である。
だからこそ、いろいろな知識や情報を得るのは大切なことだし、経験者の意見を知ることはもっと大切である。

妊娠初期に最も気をつけなくてはいけないこと。
これが一番大切かもしれない。
もしかすると気がつかないうちに妊娠している場合もあるからだ。

次に、妊娠中期
ここでは、初期とはまた違った意味での気遣いが必要となる。

そして妊娠後期と、時間を経るにしたがってだんだんと気をつけるべきことや準備するべきことは変わってくるのである。

そんな情報を得るためには、やはりインターネットの力は大きい。

ここのサイトなんかでは、妊娠に関する情報が満載なので、ぜひ参考にしてみてもらいたいと思う。

子育て

恋愛して、結婚して、次にくるのが子育てである。
子供が生まれた瞬間の喜びは、人生の中でも最大のもののうちのひとつであるが、その瞬間から子育て 悩みは始まるのである。

授乳は母乳がいいのか、それとも粉末でもいいのか。
オムツは紙がいいのか、布製のものがいいのか。
さらには、赤ちゃん体操のやり方や、機能的な服の選び方まで、すべて初めての体験である。

それだけに、育児 悩みはつきないものだ。

そんなときに一番役立つのは、経験者からの育児情報であることは間違いない。
それがメディアを通したものでも、やはり一度経験した人の意見というのは大切なのである。

これさえ抑えておけば、ノイローゼなんかになることもないのだろう。