FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MISIA10周年特別記念盤

日本のアーティストの中でも、圧倒的な歌唱力と表現力を持っているMISIA。

今回、そのMISIAの10周年特別記念盤『DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA~THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD+THE BEST DJ REMIXES~』が発売される。

このREMIX BEST CD+LIVE DVDは、MISIAの圧倒的なアーティストとしての才能を、余すところなく見せてくれる。


MISIAオフィシャルサイトでは今、下にあるブログパーツが限定配信中!ぜひごらんを。



スポンサーサイト

ノートンファイター

インターネットのセキュリティーといえばシマンテックのノートンだが、その中枢であるN.O.C.(ノートン・オペレーション・センター)は、日々ネット犯罪の脅威と戦うセキュリティのエキスパートが集まった集団である。

N.O.C.は、ノートンファイターとともに、地球とパソコンの平和を脅かす悪の秘密結社「X組」と熾烈な戦いを繰り広げているのだ。

ブログ
では、その様子が中継(?)されているのだが、「X組」の本拠地が新宿にあることを突き止めたN.O.C.は、ノートンファイターとともに新宿に出撃していく。

新宿東口では、2008年6月25日(水)-29日(日)にわたって、各種イベントが行われるから、公式ブログとあわせて必見だ。

ノートンファイター

インターネットのセキュリティーといえばシマンテックのノートンだが、その中枢であるN.O.C.(ノートン・オペレーション・センター)は、日々ネット犯罪の脅威と戦うセキュリティのエキスパートが集まった集団である。

N.O.C.は、ノートンファイターとともに、地球とパソコンの平和を脅かす悪の秘密結社「X組」と熾烈な戦いを繰り広げているのだ。

ブログでは、その様子が中継(?)されているのだが、「X組」の本拠地が新宿にあることを突き止めたN.O.C.は、ノートンファイターとともに新宿に出撃していく。

新宿東口では、2008年6月25日(水)-29日(日)にわたって、各種イベントが行われるから、公式ブログとあわせて必見だ。

ダービースタリオンDS

NINTENDO DSの定番中の定番ソフトといえば、ダビスタ、ダービースタリオンDSではないだろうか。

それは、プレイヤーがオーナーブリーダー(馬主兼生産者)となり、競走馬を生産・育成・調教し、レースに出走させ、賞金と数々の重賞タイトルの獲得を目指すという、これまでなかった「競走馬育成シミュレーション」 という楽しみなのだ。

実際に馬主になった気分と、競馬ファンも納得の最新レーシングプログラム。

その興奮と楽しさは、ほかのゲームではなかなか味わうことができない。

さすが、売れているゲームは一味違うなあというのが、私の感想である。

ダービースタリオンDS

マンゴー

最近のマイブームなフルーツは、なんといってもマンゴーだろう。
中華料理屋さんに行けば、マンゴープリンが出てくるし、カクテルバーに行けばマンゴーベースのリキュールがメニューに加わっていたりする。

しかし、やはり忘れられないのは、九州に行ったときにホテルで食べたマンゴーだ。

定番のさいの目カットにしただけの、シンプルなものだったのだが、なぜかおいしくって、忘れられない味になった。

そのフルーツは宮崎マンゴーといった。

甘くて、まったりして、それでいてジューシーで。

それ以来、マンゴーが大好きなフルーツになったのだった。
日本でも簡単にマンゴーを手にいれることができるようになったのは、とてもハッピーなことだと思う。

マンゴー

ブランドバッグ

ブランドバッグというと、やはりシャネルやグッチ、エルメス、フェンディ、クロエ・・・と、上げるときりがないが、いずれも憧れのブランドである。

とはいえ、いずれも自分で買うとなるとけっこうハードルが高いから、憧れは憧れのまま終わってしまうことになる。

というのは、これまでの話。
今はブランドバッグ レンタルといううれしいサービスがあるのだ。

一回の料金は格安だし、レンタルならではのよさは、毎回違うバッグを楽しめてしまうということだ。

ファッションや靴に合わせて、TPOにあったコーディネートができるのも、ブランドバッグ レンタルならではの使い方だ。

憧れのバッグをとっかえひっかえ使える楽しさを、ぜひ味わってみたい

ニューバランスのCM

ニューバランスCMがネットに登場した。
といっても、これは日米の消費者たちが作ったものだそうだ。
いやいや、そのレベルの高さに、正直びっくり。
センスといい、技術といい、まあプロの卵でないとこのレベルのものは作れないんだろうけれど、とにかく一見の価値はある。

ブルックス水出し珈琲が、季節限定で発売されている。

レギュラーコーヒーはブルックスと決めている私だが、アイスでもコーヒーを楽しみたいと常々思っていた。
しかし、ホットでいれて冷やすと、けっこうな手間と時間がかかってしまうのだ。

だから、水出し珈琲はこれからの季節、重宝する。

すぐにできるアイスコーヒーは、たとえばあつあつのパスタを食べ終わった後なんかには最高だろう。
チャチャッといれて、氷をぶち込み、グビグビッと飲む
う~ん、たまらない。

また、キャリーマグというグッズもある。
これなら、水出し珈琲をさっといれて、アウトドアに持ち出すことも可能だ。
保温性も高いというから、ウォーキングのお供に、スポーツの後の一服に、おいしいコーヒーが飲めるわけだ。
これはけっこう幸せなことである。

ブルックスの水出し珈琲
これからの季節の必需品だ。

BETTINARDI BB-1

BETTINARDI BB-1といえば、ベティナルディの中でも初期のころのモデルになるのだと思うが、これがなかなかいい感触だ。
MC-3あたりと原型は一緒なのだが、微妙にヘッド形状が違っており、また不思議なことに打感とボールの伸び方が違うのである。

MCシリーズよりも若干固めのインパクトを感じるのだが、その分、距離感が非常に出やすい
また、小さめのヘッド形状と、その割りにバランスの出ている重量感が、構えた瞬間の安心感につながっている。

ちょっと打ってみたくて手に入れたのだが、ベティナルディらしさがビンビン感じられるモデルだ。
これはもしかすると掘り出し物かもしれない。

ゆず Yestereday and Tomorrow

ゆずの「Yestereday and Tomorrow」を聴いた。
ゆずといえば、なんといっても最高の名曲だと思うのはオリンピックの主題歌にもなった「栄光の架橋」なのだが、今回の「Yestereday and Tomorrow」は、どこかその面影を残すような楽曲だ。

ふたりの張りのある歌声が、あるときはソロで、あるときはハーモニーとして、元気のいいリズムに乗って曲を盛り上げていく。

今回の曲は、ラクティス CMになっているが、その映像もなかなかいい。
お父さんが、赤ちゃんを頭の上に放り上げるのを超スローモーションで見せるのだ。

この曲、この夏の大注目曲だと思う。

Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら



「Gメン’75」のDVD-BOX第4弾の製作イベント

「Gメン’75」といえば、実に7年にもわたってTBSで土曜夜9時枠のゴールデンタイムに放映された名作ドラマだ。

当時、リアルタイムで見た世代にとっては、あのメンバーたちが滑走路を横並びで歩いてくる超望遠のシーンが忘れられない。
実在の警察の中に編成された「特別潜入捜査班」という設定も斬新だった。

これまで、「Gメン’75 DVDBOX」として第3弾までが発売されていて人気を呼んでいるのだが、「2009年1月発売予定」の第4弾を製作するにあたって、どのエピソードを取り入れるかということを人気投票で決めるらしい。

名づけて「Gメン’75 ファンが選ぶベストエピソード」。

当時の思い入れがたっぷりとある人も、リアルタイムではなくて再放送ではまった世代も、もちろんまだ見たことがない世代も参加して欲しい。
サイトに行くと、予告編(!これだけでも必見の価値アリ)が見られるので、それを元に投票すると、3人になんとDVDBOXが当たるというからびっくり。
ぜひ参加してGETして欲しい。

[この記事はTGレビューによって書かれています]

PetaMap【ペタマップ】

PetaMap【ペタマップ】というのをご存知だろうか。
登録後にログインすると、全国の地図からみんなが登録したお勧めスポットが見られるサービスだ。

もちろん、自分で登録することも可能だ。

地域で知らなかったスポットや、お出かけの際に役立つ情報もここから仕入れることができるのだ。

基本的に、すべて口コミ情報なので、けっこう役に立つ情報が多いのも特徴と見た。
使えるソーシャルマッピングサービスである。





[この記事はTGレビューによって書かれています]

二木ゴルフオンラインのクーポン

二木ゴルフオンラインは全国にリアル店舗の展開をしている「二木ゴルフ」のオンラインショッピングサイトだ。

ゴルフクラブの購入はもちろんだが、ゴルフ場予約や国内外のトーナメント情報などコンテンツがいっぱい。
会員登録(年会費無料)をすることで、ポイント還元サービスやプレゼント企画の応募など盛りだくさんの特典を享受できるから注目だ。

今回は、その二木ゴルフオンラインで使えるクーポンコードを紹介したい。


クーポンコード:51347
クーポン特典:会員価格から更に5%OFF
期間は2008年6月1日~2008年7月31日まで


せっかくの機会なので、欲しかったクラブを見てみようかなと思うのだ。




[この記事はTGレビューによって書かれています]

a.flatインテリア:リビング

a.flat(エーフラット)の家具は、モダンアジアンというテイストがベースにあって、センスのいい中にもどこか懐かしいような、日本人の心の奥底に訴えかけてくれるようなやさしさを持っているから好きだ。

これからの暑い季節には、やはり昔からアジアの人たちが高温多湿を乗り切ってきた知恵が生きる。
それは、機能性でもあり、デザインでもあるのだが、そういうアジアの伝統的ないい部分をうまく取り入れているのである。

たとえばこれなんか、どうだろう。
空間の広がりの中で、気持ちのいいデザインが広がっていく。
左右非対称のデザインが、なんとなく優雅さを演出してくれるではないか。

いい家具である。

a.flatインテリア:リビング
1305_1.jpg


[この記事はTGレビューによって書かれています]

BETTINARDI MC-3 ベティナルディ

ベティナルディのMCシリーズは、PINGをベースにした発展形のモデルだが、その中でもMC-3は基本的にアンサーをベースにしている。
スコッティキャメロンも同様に、PINGのモデルがベースになっているものが多いが、キャメロンでいうところのニューポートである。

トゥ-ヒールバランスの両サイドが盛り上がった形である。

私の好みは、どちらかというとサイドが盛り上がっていない、アンサー2タイプなのだが、これはベティナルディで言うとMC-7ということになる。

さて、MC-3だが、これは後のMC-360W同様、バックフェースのフィンが盛り上がっているタイプだ。
そして、すこしだけ小ぶりだから、ヘッドの重さを生かしつつ、ボールラインに対してシャープにイメージできるという特徴がある。
打感も、密度が濃い感じがあり、重量でボールを押し出してくれる感じもある。
そして、やはり軟鉄削りだしならではのベティナルディ独特の打感の気持ちよさがあるのだ。
カチッと芯が通っていながら、やわらかさも感じさせてくれる絶妙な感じは、やはりハニカムミルドフェースならではなのかもしれない。

構えた瞬間のすわりのよさも特筆すべきで、これは製品としての精度の高さを物語っているといえる。
やはり、ラインに対してピタッと構えられるということは、パターというギアにおいては何よりも求められる性能だと思うのだ。
その点、やはりベティナルディのシリーズはすべて合格点だろう。

BETTINARDI。

さすが、名器といわれるだけのものをもっている。

サメ軟骨

最近疲れ気味だなあとか、ちょっと張りがないなあという人にぴったりなのが、サメ軟骨エキスだ。
サメ軟骨エキス、ミラシャークルは、汚染されていない海域で捕獲される特別なサメ "SPINY DOGFISH SHARK "の軟骨から、必要なエキスだけを抽出しているから安心だ。。

今までのものとどう違うのだろうか。

いやゆるサメ軟骨由来の製品と「濃縮サメ軟骨エキス」は根本的に全く異なり、「濃縮サメ軟骨エキス」では、必要な成分を濃縮しているので、従来のサメ軟骨の数分の1から数十分の1の量を飲むだけでよいと言われているのだ。

そして、魚くささもこれまでの課題だったわけだが、これもしっかりと解決されているから、飲みやすいのだ。

ぜひ、試してみてはいかがだろうか。

適職診断

適職診断というのを知っているだろうか。

誰でも仕事をしなくては生きていけないわけだが、どうせするなら自分にぴったりと合った仕事をしたほうが、楽しいし、やりがいもあるというものだろう。

そんな仕事選びに迷っている人のためにあるのが、適職診断なのだ。

5分程度で、いろいろな条件から自分にぴったりの職業とはこれだ!ということで教えてくれるから面白い。

冷やかし半分でもいいから、一度やってみてはいかがだろうか。

思わぬ適職を教えてもらったりしたら、人生変わっちゃうかもしれないよん。

自己破産

自己破産というと、もう人生終わり~みたいなイメージがびしびしと伝わってくるのだが、実はそういうことでもない。

よくあるのが、友人の連帯保証人になったばかりに多額の借金を背負わされてしまうとか、パチンコや競馬などにはまってしまって、これまた多額の借金を作ってしまうなどという事例。

多くの場合、銀行からの借金では足りずに、無担保ローンやサラリーマン金融に手を出して、ますます深みにはまっていく。

しかし、そんなときに助け舟となるのが自己破産 相談だ。
もちろん、どんなときにも認められるほど甘いもんじゃないが、どうしようもなくなった場合に、自殺するくらいなら考えてみてもいいんじゃないだろうか。

流体計測

流体計測という、ちょっと耳慣れない言葉に接してから、さて、どんなことに使えたら楽しいだろうなあということを考えるようになった。

たとえば、スピーカーのバックロードホーンの中を流れる空気はどうなっているのかな、とか。

たとえば、ちょっと下世話ではあるのだが、自分のお小水はいったいどのくらいの勢いと水量ででているのかな、とか。

でも、知りたいのはPIVがどんなセンサーを通して知ることができるのかということ。
接触型なのか非接触型なのか。

いずれにしても、なんとなく楽しくなってくるではないか。

独立開業

サラリーマンも気楽でいいのだけれど、やはり男たるもの一国一城の主になってみたいという願望はあるものである。

独立開業は、そのステップだ。

しかし、ゼロからすべてをはじめられるほど世の中は甘くない
わたしなら、まずは大手チェーン店のフランチャイズへの加盟というステップからはじめたいと思う。

もちろん、加盟料やさまざまな経費は必要かと思うが、やはりノウハウの提供を受けられることや、指導してもらえることが心強い。
代理店FCドットコムといった便利なサイトもある。

また、NOZZEケアライフセンターでは、総合的な情報も入手できるから、ぜひブックマークしておくといいと思う。

独立開業するなら、やはりサポート体制は固めておきたいものだ。

マンスリーマンション

マンスリーマンションというのは、けっこう便利に使えるものである。

普段はビジネスの出張などに使うのがメインなのだが、一度その便利さを知ってしまうと、いろいろと使いたくなってくる。

たとえば、うちでは大学生の息子試験期間中に学校の近くのマンスリーマンションにこもりっきりで勉強することにしている。

電車賃は浮く
し、通学時間にも勉強できるから、もってこいなのだ。

もちろん、生活に必要な設備類はすべて整っているし、自炊だってできるから、親としては安心して送り出すことができる。
また、セキュリティー面でも考えられているので、そういう面でも安心できるのだ。

マンスリーマンションというのは、まだまだ空いているようなので、これからも活用していきたいと思っている。

パソコン

パソコンを使いたくて購入したはいいけれど、そのままホイホイと使えるほど甘いものではない。

各種ソフトの設定や、インターネット設定、周辺機器への接続などなど、初めてパソコンを買ったときは、使い始めるまでになんだかんだで1ヶ月くらいかかった記憶がある。

近くにパソコンに詳しい友人でもいれば、すぐに聞けたりするのだろうけれど、そういう環境にもなかったので、かなりウツになった。

まあ、使い始めてからの便利さを考えれば、あの苦労も報われたようには思うのだが。

といいつつ、その後もパソコントラブルには悩まされるわけだ。
ソフトが増えるほど、ネットを見るほどにその危険度は増して行く。

とにかく、初めての人にはパソコン設置というのはかなりのハードルだろうから、サポートを受けられるならぜひ受けてほしい。

年間訪問サポート実績30万件のキューアンドエー株式会社

風林火山

オンラインゲームというのを、私は少し前までやったことがなかったのだが、これは、やってみるとはまってしまうのであった。

そんなオンラインゲームに、またすごい興味を惹かれるやつがエムゲームから出た。

風林火山』。

すきだなあ!こういう感じのゲーム。
ビジュアルはアニメーションのようで、いわばオリエンタルファンタジーRPGってかんじ。

もちろん、オンラインゲームならではのやり込み要素に加え、ロードムービー仕立てのシナリオも見ごたえ十分らしい。

誰もが満足できる正統派冒険活劇に仕上がっているというので、さっそく試してみたい。

こういうオンラインゲームが出ちゃうと、また眠れなくなっちゃうんだよねえええ。

新型乳酸菌

乳酸菌といえば、はるか昔の時代から人類にとってはなくてはならないパートナーだった。

健康の元となる腸の細菌バランスを整えてくれるばかりでなく、結果としてメタボや便秘、肩こり、肌荒れなどの症状から救ってくれる優れものなのだ。

ヨーグルトや乳酸菌飲料など、摂取する方法はいろいろあるが、いずれにしてもしっかり意識してとっていないと、いつのまにか調子が悪くなっていたりするから注意が必要だ。

計画的に、特に新型乳酸菌をとることで、これからの暑い季節を乗り切っていきたいものである。

PRADA Phone by LG

いやあ、これはすごいものが出てしまったなあ。

もうすでに多くのメディアでも取り上げられ、海外でも高い評価を受けている「PRADA Phone by LG(L852i)」だが、発売前の先行予約状況も好調らしく、NTTドコモ携帯端末の先行予約台数で歴代1位に輝いたらしい。
これも「PRADA Phone by LG(L852i)」に寄せる期待の大きさの表れであろう。

最大の特徴は「全面フルタッチスクリーン」。

パッと見て
すぐわかるが、全面に表示されたボタンで操作するプラダフォンは、方向キーや決定ボタンを使っているので、これまでの携帯電話よりも直感的で操作も断然しやすい。

質感、デザイン、使いやすさが高い次元で調和した、これはすごい携帯である。

ビジネスホン

オフィスにおけるめんどくさいことのベスト3には、絶対に電話の移設という問題がある。

家庭用の普通の電話とは違って、内線と外線の両方がつながれていなくてはならないし、代表を設定していたら、転送や保留の設定も大変だ。

そして、オフィスの模様替えなどをした日には、机をひっくり返したり、床をはがしたりと大騒ぎになってしまうこともある。

もちろん、交換機の問題だって見逃せない。

それらのイメージを一新してくれるのが、コンパクトなビジネスホン「RACSIA(ラクシア)」だ。

RACSIAFMC(*)に対応した無線LANアンテナを内蔵しているから、1台2役なのだ。
便利な時代になったものだ。

インターンシップ

インターンシップ制度というのを知っているだろうか。
実は、私の会社にも昨年あたりから来ているのだ。

インターンシップ制度とは、「学生が一定期間企業等の中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行える制度。」のこと。

文部科学省、経済産業省、厚生労働省や各経済団体が積極的に推進しており、インターンシップを取り入れている企業は年々増加しているという。

実際に就職する前から、企業の生の姿を見ておくことで、就職してからのミスマッチ低下に大きく貢献している制度となっているらしい。

学生諸君
はぜひ活用してもらいたい制度だ。

リアル夏こそキアイダー

いよいよ北京オリンピックが近づいてきた。
そんな熱い夏だからこそ「気合」が必要な男たちへ贈る夏の気合入魂飲料が登場した。

北京オリンピックオフィシャルパートナーである日本コカ・コーラ(株)と、金メダルを目指すアスリート達に気合を入魂する「気合伝道師」アニマル浜口氏とのコラボレーションで誕生したリアル夏こそキアイダーだ。
気合チャージ成分カフェインに、元気サポート成分、ビタミンC、B2、ローヤルゼリーを配合。たっぷりサイズで汗で失った水分も補給できる!

そんなリアル夏こそキアイダーを紹介するサイトが登場。
タイアップページでは、ちょっと脱力系のナイスな動画CMが見られる。
インパクトとかそういう問題ではないのだが、なぜか印象にびしびし残ってしまうから面白い。

アニマル浜口
の姿も気合が入っているが、この動画もなかなかのものだと思う。
ぜひ、一度このサイトを訪れて、脱力してみてはいかがだろうか。
熱い夏を乗り切るためのパワーが、きっと得られるのではないだろうか。

香典返し

お通夜やお葬式の際に、必ず持っていくものといえば「香典」だが、これは後日、「香典返し」として御礼が戻ってくるのである。

もちろん、お互いの気持ちの問題なのだが、やはり心のこもった香典返しをいただくと、故人のことをしのぶことができるのだ。

私がもらった一番印象的な香典返しは、故人が大切に愛用していたタイトリストというメーカーのゴルフボールセットだった。

故人との楽しいゴルフの思い出をしのぶことができる、最高の思い出の品となった。

そんな香典返しができるといいな、といつも思っている。

「カルピス」のちょっとステキなものがたり

誰でも知っているカルピスの誕生日が、実は7月7日の七夕の日だということを知っていたでしょうか。
私は今回はじめて知ったのですが、あの水玉模様でおなじみの「カルピス」のパッケージは、天の川をイメージして作られたのだそうです。

そのカルピスの誕生日を記念して、いまカルピスのサイトでは「カルピス七夕ファンタジー」と題した、心温まるオリジナルWEB絵本が公開されています。

これは、読む前にいくつか質問があるのですが、その答えによって登場するストーリーが違うらしいのです。

私の物語は、妖精と虹のお話。
人々の心に虹を見せてあげるという、とても心温まるストーリーでした。
そして、それは七夕にもふさわしい、すてきな読後感を与えてくれたのでした。

どこか懐かしくて、こころがあたたまるドリンク、カルピス
これからも愛用していきたいなと思いました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。