FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古美術買取

ちょっと古い家だとか、おじいちゃんが結構多趣味の人だったりすると、もしかすると古美術品が家のどこかに眠っていたりする可能性がある。

その古美術とは、たとえば絵画・日本画・洋画・掛軸・版画・骨董品・茶道具・象牙・日本刀・書・彫刻・陶磁器・家具・調度などの美術品のことであり、けっこう思わぬものが対象だったりするのである。

もしかすると、自分の家や田舎にも、実は、非常に高価な古美術品が眠っているかもしれない。
もちろん、自分ではその価値がわかる人は少ないだろうから、鑑定は専門家にお願いするに限るわけだが、せっかくのお宝、是非、一度鑑定依頼をされてみてはどうだろうか。

もし、お値打ちのあるものが見つかった場合は、古美術買取ということになり、けっこうなお小遣いが手に入る可能性だってある。
いや、もしかするとお小遣いどころかちょっとした財産になってしまう可能性だってあるのだ。

ぜひちょっと考えてみてはいかがだろうか。

歯科矯正

人間の印象というのは、まず見た目で6割が決まってしまうという。
その後、どんなに知性的な会話をしてみても、どんなに気の利いたことを言っても、せいぜいそれは7%でしかないらしい。

だから、まず人の印象をよくするためには顔、表情、ルックスなのだ。

これをメラビアンの法則という。

そんなルックスをよくするひとつの手が矯正歯科である。

少し予算は必要だが、ここできっちりと矯正しておけば、一生、印象で得をするんだと思えば安いものではないだろうか。

ぜひ矯正歯科を試してみてはいかがだろうか。

人生、前向きに生きたいものである。

薄毛

人間、年をとってくるとどうしても頭のほうが心もとなくなってくるものだ。
かく言う私も、そろそろ薄毛に悩む年齢になってきたような気がする。

ふとシャンプーをしているとき、地肌が妙に見えるようになってくる。
指には、髪の毛の感触が薄くなり、地肌の感触が感じられてくる。
これは参ったなあという感じだ。

そんな薄毛には、自毛植毛という手があるらしい。
これまで、植毛というと、人口の毛髪が定番だったと思うのだが、これはぜんぜん違うみたいだ。

あとは、食事療法を試してみたり、化粧品に気を使ってみたり、生活習慣を考えてみたり、ということで、薄毛は克服できるというのだ。

なんだか希望が見えてきた感じだね。

結婚式場

一生のうち、普通は一度だけだと思うのだが、最高のイベントがある。
結婚式である。

その舞台となるのが結婚式場なわけだが、これの選び方は結構難しいし、重要だ。
そして、その選び方を間違えてしまうと、一生嫁さんに頭が上がらなくなる人生となってしまうから要注意である。

そんな結婚式場のこだわりは人それぞれだが、私は料理に徹底的にこだわった。
ちゃんと熱い料理を出せるだけのキャパがあること。
サービスもしっかりしていること。
そして、清潔感があることだ。

その点、栃木 結婚式場などはしっかりしているのでお勧めだ。

メール配信 システム

メール配信システムの効用を知っているだろうか。
これが、今企業の間ではかなりのウエイトで注目されているのだ。
実際、うちの会社の宣伝部門でも急遽導入を決めたくらいだから、これからどんどん注目されることは間違いないだろう。

しかし、これもやり方を間違えてしまうと諸刃の剣になってしまう。

しっかりとした信用のある、また実績のあるところに依頼をすることが、成功への第一歩だと思うのだ。

そういう意味では、「自動車のマツダ」、「地図のゼンリン」、「化粧品の資生堂」など各業界のリーディングカンパニーが利用しているメール配信 システムは、間違いのない選択だろう。

注目してほしい。

バイク買取り

バイクというのは魔物である。

気に入った一台を、ずーっと手入れをしながら乗り続けている人もいれば、何台も買い揃えてぴかぴかに磨いて飾っている人もいる。
そして、次から次へとあたらしいバイクに乗り換えては、その乗り心地を試してみなくては気がすまない人もいる。

何を隠そう、わたしはその最後のクラスの人なのだ。

興味を持ったバイクには、一度はまたがってみないときがすまないたちで、だから1年に一度は乗り換えているというわけなのだ。

ただし、お金があるわけではないから、バイクはしっかりとバイク査定してもらい、バイク買取りを利用するのだ。

これはぜひ活用したい方法である。

パソコン

パソコンがこんなに便利で、手放せないものだと感じたのは、おそらく1998年だったと思う。

初めて自作をして、インターネットにもつないだ。
いろいろなソフトを買い込んできては試したり、周辺機器をいろいろと追加したりしては楽しんでいたのだ。

一番よかったなと思うのは、ネットオークションで稼ぐことができたときだ。

一般のオークションなど、なかなか経験することはできないものだが、ネットオークションなら気軽に参加できる。

安いものを買うこともできるし、使い古したものを買ってもらうこともできる。

こんな便利なものが世の中にあるのだろうかと思ったときであった。

借金返済

借金というのは付いて回る人には付いて回るものである。

私の友人にも、ひとりそういうやつがいて、ずっとてながい間にわたっ大変な思いをし続けている。

元はというと、スナックの女の子に惚れて貢いでしまったところから始まっているのだが、その穴を埋めようとしてパチンコにはまり、いつの間にか借金生活に入ってしまっていたというわけだ。

実際にどうにかしようとして相談所みたいなところにも通ったらしいが、いろいろと難しいらしい。

そんな人には、借金 返済 相談をぜひここでお勧めしたい。

人生明るく生きたいではないか。

発毛

男も40を過ぎるころになると、髪の毛のほうが気になってくるものだ。
なんとなく細くなってしなやかになったような気がしているし、実際抜け毛も多いようだ。

そうなって来ると興味がわいてくるのが、発毛対策だったりする。

もちろん、かつら系という選択肢もあるにはあるのだが、できればちゃんと発毛するに越したことはないだろう。

そうなってくると、やはり頼りになるのはリーブ21ではないだろうか。

しっかりとした実績と、バックボーンをもっているから、まずは相談してみてもいいかなと思う。
安いからとか、広告に乗せられて、下手なところを選んで禿になるよりは、ちゃんとしたところにお世話になるほうが安心だからだ。
手遅れになる前に何とかしたい今日この頃なのである。

メイベリン ニューヨーク 「ピュアミネラル パウダー ファンデーション」

メイベリン ニューヨークからの新しい贈り物、 「ピュアミネラル パウダー ファンデーション」。

その特徴は、一言で言うと天然成分100%のミネラルファンデーションだ。
このビデオを見ていただくと一目瞭然なのだが、防腐剤不使用/無香料/オイルフリー/紫外線吸収剤不使用と、肌への優しさに徹底的にこだわっている。
そして、これからの紫外線の強い季節にも対策が万全のSPF19、PA++という性能。
さらに、 ビタミンE(製品の抗酸化剤)、アロエベラ抽出成分(肌のコンディショニング成分)も配合されているから、非常に安心だ。

100%ミネラル成分でできた「マイクロミネラル ピグメント」が肌にぴったりフィットすることによって、毛穴や肌の気になるところをしっかりカバーしてくれるし、しかも、高いカバー力なのに、肌呼吸を妨げず、軽い快適なつけ心地が長時間続くというすぐれもの。

特に、100%天然ヤギ毛でできた専用ブラシは、くるくると柔軟に回すことができるので、パウダーを肌に均一にフィットさせやすく、カバー力を簡単に出すことができるのだ。
これはぜひビデオを見て確認してみてほしい。

puremineral


新築一戸建て

家を建てるなら、中古で安くという手もあるのだが、やはり自分のこだわりを最大限に反映させた新築一戸建てというのが男rの夢である。

私のこだわりは、なんといっても防音の完璧になされたオーディオルームだ。
壁は二重にして、間には吸音材を充填する。
窓は3重にして、隙間は丁寧にパテで埋めてもらう。
内部の壁はもちろん、平行面を作らない。
そして、天井には穴の開いた吸音性能の高いパネルを入れる。
床はもちろん、根太をかまさないべた張りである。

そんな夢の部屋を作ってこそ、新築一戸建ての価値があるというもの。
居間や台所は女房に任せてしまうのだ。

そんな家が作れたら、どんなにかいいだろうと思うのだ。

新築一戸建てはブルーミングガーデンシリーズの東栄住宅

賃貸

賃貸マンションを選ぶときのポイントは、私の場合は設備かなあ。

一番いやなのは、オール電化マンションである。
なんといっても、電磁波の巣窟となるIHヒーターだけは許すことができない。
だから、まず見るところはガスコンロがちゃんと入っているかどうかというところである。

次に、床暖房が入っているかどうかというところ。
これもかなり大切だ。
温風を使った暖房は、かなりホコリやハウスダストを巻き上げてしまう。

アトピー
をしょっている家族にとって、これはかなりのリスクとなってしまうからだ。
だから、風の起きない優れた暖房である床暖房がビルトインされているかどうかというのは、かなり重要なのだ。

それが私の賃貸の選び方だ。

法律事務所

最近の仕事で、割と法務系のことを扱うことが多くなってきたので、法律事務所との付き合いも増えてきた。

以前は、かなりハードルの高いところだと思っていたし、自分がそんなところに行くことはあるまい、などと思っていたのだが、弁護士も人間である。
とって食われるわけではないので、安心して相談している。

やはり、餅は餅屋
法律のことは法律事務所に相談するに限る、というのが今の感想である。

独りよがりであったり、思い込みであったりすると、法律の問題というのは思わぬ大やけどをするから、法律事務所への相談は、ビジネスを進めていく上では必須のプロセスとなっていくであろう。

賃貸情報

賃貸物件の情報を得るときは、私はまずなるべく多くの情報を集めることからはじめる。

そのツールとして最もいいのは、やはりなんといってもインターネットである。

賃貸情報をさまざまな切り口で検索することができるし、たとえば、エリアや予算、部屋数などといった条件を入れていくだけで、かなり絞り込めるからだ。

そして、いい情報を得たら、今度は実際に足を運んで現地を見るわけだ。
これがかなり重要になってくる。

そんな二つの情報を重ねることで、自分が本当に住んでみたい、本当にいい物件をさがすことができるわけである。
そうして選んだこれまでの物件は、とりあえず満足のいくものであった。

翡翠マグ

マグカップというのは、私にとって手放せないものだ。
コーヒーやジュースを飲むのに、一日中デスクにおいている。

そんなマグカップの決定版が、なんと日本初上陸したらしい。
 
そのパワーは韓国では常識となっていて、中国でも知名度が高いのが韓国・春川(チュンチョン)産の翡翠(ヒスイ)。
その翡翠をパウダーにして作られているのが、青雲舎の機能性マグカップ「翡翠マグ」だそうだ。
 
そのパワーストーンを使ったルックスは、かなり高級感が漂う。
しかし、それだけではないらしい。
春川産の翡翠には、周辺の酸素濃度を高めたりとさまざまなパワーが秘められているというのだ。

そんなマグカップ。
ぜひ一度使ってみたい。

ケータイ版ヘアカタログ「ヘアスタ」

梅雨に入って、ヘアスタイルを維持するのが難しい季節に入ってきたわけだが、そうは言っても自分の気に入ったヘアスタイルはなんとしても維持していきたい。

そんなおしゃれな人には、ヘアスタをご紹介しておこう。
ヘアスタとは、ケータイで自分好みのヘアスタイルを探して、自分の顔写真で簡単にお気に入りヘアスタイルに変身できちゃうというサービスなのである。

このところ、いろいろなテレビや雑誌、新聞なんかで取り上げられたりしているから見た人も多いだろう。
簡単に言うと、ユーザー参加型のトータルビューティーコンテンツということになる。
無料で会員登録がきてしまうし、その場でいろんな髪型を試せてしまうから面白い。
「ロングにしてみたいけど、似合うかなぁ」「いったい私にゃどんな髪型が似合うんだろうか」など、バーチャルだからこそ気軽に試してみれちゃうわけだ。

ヘアカタログ
も充実しているし、そこから選ぶこともできる。
ぜひ一度、チャレンジしてみてほしい。

あつあつの白米に・・・

あつあつの白米というのは、見ただけでよだれが出てくるほどおいしそうなものだが、その上の乗っけて食べたいものの筆頭といえば、まずわたしは明太子をあげたい。

あの赤い色が、白米の白の上にのると、これが映えるのだ。

しかし、私はその明太子を大きなブロックで食べたりはしない。
皮からほじくりだして、それを小皿にとったしょうゆにまぶすのだ。
そのしょうゆとまぶった明太子を、あらためて白米の上にのせる。

その香り。


その食感。

ああ、思い浮かべただけでおなかがすいてきてしまった。
明日の朝ごはん明太子で行こう。
須弥山の明太子なら、完璧である。

美容整形

さてさて、みなさんは美容整形を受けようと思ったことはありますか?
ちょっとハードルが高めな言葉ですが、美容整形とは、自分の外見を変えて生まれ変わることもできる高度な医療技術です。

ヴェリテクリニック
が力を入れている「ヴェリテ式ヒップアップ」のページもぜひご覧下さい。
たとえば、ヒップアップの施術内容にも以下のようにいくつかプランがあります。

<ヒップアップ シリコンバック挿入>
http://www.veriteclinic.com/treatment/hip1.html
<ヒップアップ 脂肪吸引 プチ脂肪吸引>
http://www.veriteclinic.com/treatment/hip2.html

<メス要らずのヒップアップ ポラリス>
http://www.veriteclinic.com/treatment/hip3.html


気に入ったプラン
があれば、これからの季節に向けて、美しいヒップラインを手に入れることを検討してみて下さい。

お酒の席

お酒の席で一番印象に残っているのは、キャバクラなんかもいいが、やはり料理がとてもおいしかった時だ。

そのお店では魚介類が豊富に出てくるのだが、まずはイカ焼きを頼んだ。
そうしたら、特大のいかが丸ごと鉄板で焼かれて、しょうゆをジュッとかけただけで出てきたのだ。
これが最高にうまかった。
ビールにも最高にマッチしていた。

そして、ウニ。
板ごと丸々出てきたのには驚いたが、これまた最高のウニだった。
わさびしょうゆをちょっとつけて口に運ぶと、これがまた最高。

これにはなんといっても日本酒の冷やが最高に合った。

おいしい料理とおいしいお酒。
しあわせだなあ。

不動産 転職

不動産業界で働く人にとって、転職というのは割りと大切ではないかと思う。

エリアをどこにするかということはもちろん、集合住宅系なのか、一戸建てが得意なのか、それとも土地がいいのか、はたまた賃貸が専門なのか。

そんな自分の得意分野を生かすためにも、転職は有効な選択だと思う。

その時に忘れてはならないのが、それまでの自分のキャリアだ。
好き嫌いはもちろんあるだろうが、不動産 転職に当たって重要視されるのはやはり経験だと聞いたことがある。

それだけに、しっかりとキャリアを積み上げることが大切だと思う。

専門学校

将来どんな職業につきたいのか、どんなことを身に着けたいのか。
そんな、いろいろとやる気のある人が高校を卒業したあとに専門的な教育を行う教育機関が専門学校である。

専門学校
という名称は国から認可を受けた学校のみがつけることができるというのは知っているだろうか。
なんとなく専門学校のムードを出しているところもあるが、実は無認可校というのも少なくないのだ。

無認可学校はいわゆるスクールとなるわけだが、デメリットとしては、一定の条件をクリアすることで得られる、「専門士」の称号が得られないことだ。
実際は、認可があるかないかよりも、自分がやりたいこと、身につけたいことが学べるかどうかのほうが重要視される傾向にあるようなのだが、これは知っておきたいポイントだ。

音楽専門学校美容専門学校など、夢を追いたい人は注目だ。

ふーすまい

マンションを選ぶときは、私はやっぱりまず立地。次に設備だ

立地で言うと、やはり一戸建てではなかなか実現することが難しい駅近というのがひとつのねらい目だろうと思う。
その点、MAX TOWER TX-1は、つくばエクスプレス・八潮駅から徒歩3分という好立地。
乗ってしまえば東京駅まで19分というから、ほとんど都内に住んでいるのと変わらない感覚だ。
埼玉県八潮市の新築マンションを探しているなら、一押しだろう。

次に設備面の話。
ここで注目したいのは、一時の流行に過ぎないオール電化などを採用していないことが決め手となる。
やはり料理はガスコンロでなくてはできない料理が多く、子供のためにもIHヒーターの電磁波はできれば避けておきたい。
給湯もガスでないと、フレッシュな水を使えないので、長い期間では必ず問題が出てくるはずだ。
だから、電気を使うところは電気、ガスを使うところはガス、と、ちゃんと考えたマンションがいいのだ。

そういう意味でも、このマンションはお勧めである。


FX

最近、FXという言葉をよく聞くようになった。
盛り上がっているというから、なんだろうと思ってのぞいてみた。

FXというのは、外国為替証拠金のことだ。
投資にもいろいろな種類があるのだが、外国為替証拠金取引(
FX)は、通貨同士を取引してその為替差益を得るのが目的だが、取引を行うためには、専門の取引会社に口座を開く必要がある。

そのときに、取引会社にある一定のお金を担保として預けることになるのだが、この担保が「外国為替証拠金」である。

もっと簡単に言うと、外国為替証拠金として5万円程度を預ければ、1万ドル分の米ドルが取引できるということもできてしまう。

つまり、外国為替証拠金取引(FX)は小さな資金で大きな金額を運用できることから、大変投資効率が良いため、個人投資家の間でも一気に広まってきているのだ。

ドルが乱高下している今、結構狙い時かもしれない。

マンゴー

とっても最近気に入っているフルーツがある。
それは、マンゴーである。

南国のフルーツという雰囲気がバリバリなマンゴーだが、最初に気になりだしたのは、中華料理のデザートに出てきたマンゴープリンを食べてからだった。

黄色い色が、とても食欲をそそるのだ。

最近、宮崎マンゴーというのもでてきたらしい。
またの名を太陽のタマゴ

日本でも作れるんだね。っていうのがちょっと驚きだったりする。

あのまったりとした食感と、ほどよい甘さが口いっぱいに広がるかんじ。

ああ、マンゴー食べたくなってきたなあ。

マンゴー

お中元

このところ、日本古来のとてもいい文化だった「お中元」が少なくなってきているように思う。

まあ、会社とか取引先からの中元・歳暮は断らないと起こられてしまう世の中になってしまったから、そういうところのものは期待してはいけないのだが、個人的なものまでそれに便乗して少なくなっているような気がしている。

やはり、季節の折々にお世話になった人に何かを贈るという風習は、日本人ならではのいい文化だったのではないだろうか。

私なら、やはりお中元ギフトには涼しさが香る水羊羹とか、ひんやりとしたゼリーなんかがお勧めだ。

そうやって、人のことを思い、縁をつないでいく
これがいいのだ。

専用サーバー

インターネットの世界では、やはりいいものはいいというのが定説だ。
たとえば専用サーバー

これは、一般人にはちょっぴりハードルが高そうに見えるのだが、使ってみるとこれほどいいものはないのだ。

まず、専用のアプリがいくらでも使えてしまう便利さ。

また、複数のドメインを共有できてしまうというのも、一般のサーバーでは期待できないサービスだ。

高いセキュリティーと、自由度が両立されているというのが専用サーバーだ。
これを使って、ハイパワーなサイトを構築してみてはいかがだろうか。

陰日向に咲く

前々から気になっていた映画が、ようやく出来上がったらしい。
劇団ひとりのベストセラーの映画化、陰日向に咲くである。

これは、どちらかというと日陰に生きる9人の群像を追ったもので、一人一人の人物描写が非常に味わい深く、興味深いものになっているのだ。

キャストは「木更津キャッツアイ」などでいい味を出した岡田准一やNHK大河ドラマで大活躍中の宮崎あおい、伊藤淳史、平山あや、西田敏行らが顔をそろえている。

ケツメイシの主題歌もまた注目だ。

この夏、大注目の映画陰日向に咲くを注目していきたい。

多重債務

世の中、生きていくためにはどうしてもお金が必要だ。
しかし、いくら天下の回り物とはいえ、そうそういつもお金がある人ばかりとは限らない。

人生失敗もつき物だからだ。

そんな時、やむにやまれずお金を借りてしまうことがある。
私の友人もそうだったが、一度借りはじめてしまうともう止めることはできないものなのだ。

そして、いろいろなところからお金を借りるということを繰り返し、いつの間にか多重債務の地獄に陥っていた。

しかし、世の中捨てたものではない。

ちゃんとその世界には専門家がいて、いろいろなアドバイスをしてくれるのだ。

その友人は、なんとか多重債務から立ち直り、いまでは普通の生活に戻っている。

しかるべき相談相手というのは大切なものだ。

コーヒー

わたしはかなりのコーヒー好きである。

朝起きて朝食のときにコーヒーを一杯。

仕事中は午前中に2杯午後に3杯コーヒーを飲み、帰ってから夕食後に一杯

下手をすると、寝る前にも飲んでしまう。

これだけコーヒーを飲んでいる私だが、とても健康である。

やはり利尿作用があるからなのか、老廃物がたまっているという感じはまったくない。

それに、気分もしゃっきりするから、どうしてもコーヒーは手放せない飲み物なのだ。

さて、一杯飲むとするか。

高速バス

最近の旅には、高速バスという乗り物が欠かせない存在になってきた。

もちろん、列車の旅にはその味わいがあるし、スピードを求めるのならば飛行機もいい。

しかし、なんといっても安くて手軽に使えるのが、高速バスなのである。

私はなんどか、東京から大阪に行くのに使ったことがある。
夜行だったが、シートも広々としていてとても快適だった。

これからもどんどん路線が増えてきて、ますます便利になるであろう高速バス

これからの注目の交通機関だ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。