FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま!

秋葉原という街にいったことがあるだろうかと聞かれれば、もちろんと答える。
私にとって、秋葉原という街は人間形成上なくてはならない場所なのだ。
小さいころから、電子部品の山に埋もれていることが悦楽だった私にとって、秋葉原の町にいること自体がこの上ない喜びであった。

そして、オーディオなんかに目覚めたころには、その部品の購入やあこがれのオーディオ機器を視聴するために、何度でも通いつめたものだ。
そのうち、パソコンの時代となり、これまたジャンクパーツを捜し求めて秋葉原の町をさまようという時代もあった。

最近は、アニメやフィギュアの街としてかなり有名になってしまったが、これまた楽しめていいのではないだろうか。

そんな秋葉原で、今回「魔法先生ネギま!」プロモーションビデオ「魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~」の先行試写会が行われるというから注目だ。

期間は2008年5月20日(火)~6月8日(日)。
場所はいわずと知れた「秋葉原 東京アニメセンター」だ。

ぜひ行ってみたいイベントである。

スポンサーサイト

EURO2008 開幕

EURO2008がいよいよ開催されるのを知っているだろうか!?

4年に一度、UEFA主催によって行なわれる、ヨーロッパのナショナルチームNo.1を決める大会がEURO2008なのだ。

なんといっても見所は、参加16カ国が4つのグループに別れ、総当りのリーグ戦を行い、上位2チームが決勝トーナメントに進むというスリリングな展開
グループリーグでは、勝利が勝ち点3、引き分け1、敗戦0が与えられ、勝ち点の多いチームが上位となる。
そして、同じ勝ち点の場合は直接対決、グループ内の得失点差、総得点の順で順位が決められるというルールにのっとって行われるのだ。

今回は、そのEURO2008開幕を祝して、特別サイトで面白い動画が配信されているから注目したい。
おやじがキャバクラで悪戦苦闘する姿をサッカー実況中継さながらに興奮をまじえて伝えてくれる「キャバクラ・キックオフ編」をはじめ、楽しい動画が満載だ。

ぜひ一度訪れてみてほしい。

M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!

Club Microsoftのサイトを見ていたら、おもしろいアニメを発見してしまった。

M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!である。

コモロさんは、見た目はいかにもオサーンな外資系企業に勤める M 級カチョーという設定。
PC 操作に苦戦してみたり、バナナを求めてオフィスをローリングしてみたりと、おちゃめなキャラクターである。
勤め先は外資系企業だけど、語学はちょっぴり苦手なのかな?

パソコン操作や語学に苦戦するコモロさんの姿が、結構笑えてしまうのだ。

コモロさんにお願い事をすると願いが叶うってはなしもあるし、またまたその様子を、部下の美人OL“ユミ”がブログにこっそりアップしたりする「美人 OL ユミのブログ」。こちらもおもしろい。
そんなこんなの、おちゃめ度沸点な、コモロさんのオフィス ライフ

なんと毎日更新しているそうなので、パソコン好きもそうでない人もかなり楽しめるから、ぜひお勧めだ。


IT転職

ITの世界では、わりと転職ということが普通に行われているようだ。
基本的には、個人のスキルを生かせる職業でもあるから、そのスキルを買ってくれるところを渡り歩くということができるのだ。

私の友人
もそんなIT転職をけっこうする人の一人だ。

昨年は銀行系のシステム開発、今年はノンバンク系のシステムメンテナンスと、いろいろなクライアントに付いてはそこで実力を発揮しているのだ。

やはり、常々言っているのは「幅広い知識を身につけた上で、自分の得意分野を確立しておくこと」だ。
ベースがしっかりしていることは最低条件として、ほかの誰にも負けないくらいの分野を持っていると強いんだという。

なるほど、そういうIT転職の世界も面白そうだ。

税理士

税理士という仕事は、ビジネスの世界にとって欠かせない職業である。
私の会社でも、四半期に一回の決算時期になると、税理士の先生に来てもらったり、いろいろとアドバイスを受けたりしている。

やはり、税というのは複雑怪奇であり、またその見解の相違みたいなものも出てくる微妙な世界だからこそ、やはりプロの知識とノウハウが必要となってくるのである。

いい税理士いいとはなんだろうか。
やはり、その会社のことをちゃんと理解していて、脱税にならないところをきちんと抑えつつも無駄な税金は払わせないというプロ意識を持った人だろう。

そんな税理士
にお世話になっているうちの会社は、けっこううらやましがられているのだ。
税理士選びは大事である。

ソファー

家具の中でも、ソファーはその上で結構長い時間をすごすことになるから、選ぶほうもデザインもさることながら、すわり心地や機能性を重視したくなる家具のひとつだ。

私がまず重視するのは、座面の高さだ。
これが高すぎても低すぎてもよくない。
長い時間座っているうちに、疲れてきたり腰が痛くなってきてしまうのは、たいてい座面の高さがあっていない場合だ。
だから、絶対に座ってみて買うか、自分にあった高さを測っておいてそれにあわせこむという作業が必要になってくるのだ。

そして、もうひとつは硬さだ。
これもすわり心地を大きく左右するものだ。

もちろん、色や素材も好みに合っていれば言うことはない。

そんないいソファーを探してもう10年になるが、なかなかいいものには出会えていないのが現状だ。

どこかにいいソファーはないかなあ。

注文 住宅

15年前に家を建てたことがあるのだが、両方ともハウスメーカーではない注文 住宅だった。
それは、とてつもないこだわりがあったから。

最初に建てた家では、完全な防音ルームがほしかったから、家自体は木造だったのだが一部屋だけはRC(鉄筋コンクリート)で作ってもらったのだ。

壁厚200mm
、そこに防音剤を充填し、内側には24mmのコンパネをめぐらし、さらに吸音シートで仕上げた。
窓は3枚で、さらに防音雨戸つき。
ドアももちろん高性能な防音タイプだったから、一枚40万円くらいかかった。

しかし、そこで出てきた音は最高だった。
生々しくて、ダイレクトで、生き生きしていた。
もちろん、近所への気兼ねはゼロ

幸せなオーディオ生活を送ったのであった。

ダイエット

これからいよいよを迎えるにあたり、最近どうしても気になるのがおなかのだぶつきだったりする。

どうしても食べ物がおいしくて、食べ過ぎてしまう私は、ちょっと油断するとおなかに浮き輪がついてしまうのである。

だから、1回/年くらいはダイエットというものにも挑戦してみるわけだが、まず1週間が限度かなと思っている。
もちろん、多少の効果はあって、1キロくらいは減るのだが、どうもストレスがたまっていけない。
そして、ストレスがたまると、食べてしまうのである。

そんな私には、ダイエットなんてできないと思っていたのだが、ちょっといいサイトに出会った。
その名もローカロ生活

ブログなどで仲間と一緒にがんばれるし、グラフなんかも作れるからやる気も続きそうだ。
ちょっと夏に向けてがんばってみるかな。

最新版 RealPlayer

ネット上で音楽や動画を楽しめるようになって久しいが、パソコン環境によって、そしてソフト環境によって結構快適さには差が出てしまうのも事実である。

私がいつも使っているのは、RealPlayer
いわずと知れた、リアルネットワークス社が開発した、世界トップクラスの映像・音声再生ソフトなわけだが、ついに最新版RealPlayerがダウンロード開始となった。

さっそく使ってみたのだが、これはなかなかの優れものだ。

ブロードバンド環境に接続するだけで、ワンクリックでニュースや音楽情報を入手できる、マルチメディアプレーヤーであることはもちろんなのだが、今回の機能として大注目なのは、再生だけでなく、動画ダウンロードまでできてしまうことなのだ。

これは、かなりいい!

たとえばYouTubeなんかでお気に入りの動画があったら、一発でダウンロードできてしまうのだ。
これから、ネットの楽しみ方が変わってくるかもしれないなあ。

a.flatエーフラット家具の布団

いつもおしゃれでセンスがよく、それでいてどことなく温かみを感じさせる【モダンアジアン】a.flatの家具たち。

今回は、一日のうちでもとても長い時間お世話になる布団を紹介したい。

厚くなるこれからの季節は、やはり素材にこだわりたいものだが、さすがモダンアジアンだけあって、麻素材の寝具もバリエーションが豊富だ。

気もちのいい肌触りと涼しさで、この夏の睡眠はバッチリ確保できること請け合いだ。
それでいて、とてもセンスがいいから、より熟睡を助けてくれる寝具になるだろう。

モダンアジアンの家具なら、やはりエーフラットである。

【モダンアジアン】a.flat寝具・布団

3524_1.jpg


[この記事はTGレビューによって書かれています]

屋形船

風が気持ちのいい季節になってきた。
これからの季節は、屋形船に乗って東京湾のクルージングを楽しむなんていうのもしゃれていていい。

私も毎年のように屋形船には乗っているのだが、やはりなんといっても海の上で食べるてんぷらとお酒は格別のものがある。
最近では、ベイエリアもすごくきれいなので、夜でも景色はきれいだし、とてもいいかんじなのだ。

途中、東京湾の真ん中でエンジンを止めてしばらく波間に漂う時間がある。

私はこの時間が大好きだ。

静かな波のゆらめきを、体で感じながらお酒を楽しむ。
そんな贅沢な時間が味わえるのも、屋形船の楽しみの一つだ。

そんな屋形船クルージング
これからの季節、ぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。

屋形船

流体計測

ガスの流量を測る場合、これまでは膜などを使って原始的に計っていた。
ガスメーターなんかもその口だ。
しかし、最近ではもっとテクノロジーは進化しているという。
そして、気体や液体などの流れを計測する技術は、現代社会のテクノロジーには欠かせないものになっている。
その流体計測とはなんだろうか。

ちょっととっつきにくい感じにも聞こえるその言葉。

わたしにもわかるように簡単に説明すると、水や煙などの液体・気体が、どのように流れるかを、速度や量を調べて計測する技術の事なのである。
たとえば、配管の中をどんなスピードで、どれだけの量の液体が流れているのかを知るためには、この技術が必要不可欠だし、それがガスや煙などの気体であっても同様に重要な技術なのである。
流体計測は、流れの可視化とも言われており、PIV(粒子画像流速測定法)などが、代表的な計測方法として知られている。

もっとわかりやすく知りたい人には、こんなサイトもぜひ見て欲しい。
そして、これから流体計測という言葉に出会ったときに、ああ、あれね、と思ってほしいのだ。

ブランドキャリア

アパレル業界で仕事を見つけるには、もし学生ならば学校の求人を見るという手が手っ取り早い。
もうひとつは、やはりコネだろう。
誰か知っている先輩とか、友人が紹介してくれるというパターンもイージーな方法だと思われる。

しかし、本当に自分にやりたいことがあって、自分が選んだ条件でチャレンジしてみたいという人ならば、選択肢はたくさんあるに越したことはないだろう。
そして、下手なコネがあるよりも、実力で勝ち取った働き口のほうがいいに決まっている。

そんな時、頼りになるのがアパレル 募集をしてくれるブランドキャリアだ。
さまざまな条件から、その人にぴったりの仕事を探してくれるサイトなのだが、募集の職種も詳細に分かれているし、勤務地もちゃんと選択できるようになっているから、本格的に仕事を探している人にはもってこいのサイトなのだ。

ぜひこのサイトを通して、自分を輝かせられる仕事を見つけてもらいたいと思う。



スポーツニュース

スポーツニュースでよく見るものといったら、サッカーニュースとゴルフニュースだろう。

ゴルフ
はテレビ中継もあるのだが、やはりダイジェストでいいところだけ見せてくれるニュースは見逃せない。
下手をすると、大好きな選手が活躍しているにもかかわらず、中継がなかったなんていうこともあるのだから、ニュースでのチェックは欠かせないのだ。

ニュースの中でも、プレー主体のものと、特に女子に多いのが表情を丹念に追ってくれるものがある。
もちろん、男子はプレー主体で見たいものなのだが、女子に関していえば表情系のニュースが断然好きだ。

やはり花のある女子ゴルフツアーは、表情を見てこそ楽しいのだ。

あと、重宝するのがアメリカツアーのニュース。
PGAやLPGAの試合は、日本時間の夜中から明け方にかけて行われているため、生でやっていても見るのは至難の技だからだ。

そんなゴルフニュースは、私の楽しみの一つである。

FXのねらい目

最近、FXという言葉をよく聞くようになった人も多いのではないだろうか。
最近、盛り上がっているというから、なんだろうと思ってのぞいてみた。

投資にもいろいろな種類があるのだが、FXというのは、外国為替証拠金のことだ。
外国為替証拠金取引(FX)は、通貨同士を取引してその為替差益を得るのが目的だが、取引を行うためには、専門の取引会社に口座を開く必要がある。

そのときに、取引会社にある一定のお金を担保として預けることになるのだが、この担保が「外国為替証拠金」である。
簡単に言うと、外国為替証拠金として5万円程度を預ければ、1万ドル分の米ドルが取引できるということもできてしまう。

つまり、外国為替証拠金取引(FX)は小さな資金で大きな金額を運用できることから、大変投資効率が良いため、個人投資家の間でも一気に広まってきているのだ。

ドルが乱高下している今、結構狙い時かもしれない。

通信制高校

世の中、誰もが普通に高校にいけると思ったら大間違いである。
家庭には家庭の事情というものがあるし、もしかしたら高校に行くだけのお金がないことだってあるのだ。
そして、もしかすると、病気で中学校に行くことがむずかしくて、受験がうまくいかなかったということもあるだろう。

だけど、そういう人のために、昼間働いて夜勉強するという定時制高校や、通信制高校という選択肢が用意されているのである。

通信制高校というのは、一般の全日制高校、定時制高校のように通学をしなくても、自宅学習やレポート提出などで必要な単位を取得すれば卒業できるのだ。
だから、時間や経済的な制約があって通学ができない人や、外出が困難な状況におかれている人でも学ぶことが可能になるのだ。

なにがしかのハンデを背負っている人には、とても心強いシステムだと思う。

通信制高校

家具

家具を選ぶときに重視するポイント。
それは、なんといっても自分が使って心地いいかどうかに尽きる。
まずはデザインと色
これが心地よくなかったら最悪である。
ていうか、まず買わないであろう。

そして、たとえば椅子だったら、すわり心地が大切だ。
なんといっても、おしりがダイレクトに接するところだけに、柔らかさや硬さ、高さなどなど、ピタッとくるものでないと厳しい。

ベッドだったら、クッションの程よい硬さと、マットの幅。
そして、落ち着いた色調のボディーがいい。

家具は、家にいるときにずっと接しているし見ているものだからこそ、本当に好みに合ったものを選んでおかないと、ずっと後悔してしまうことになりかねないものだから、まずは選ぶ際にしっかりと自分の考え方を整理して、自分の心と向き合って、チョイスしてほしいものだ。

お取り寄せランキング

インターネットを使ったお取り寄せができるようになって久しい。
それまでは、地方に行ったり、誰かのお土産でしか手に入らなかったようなものまで、家にいながらにして手に入ってしまうのだ。
これは、とても幸せなことである。

さて、ぐるなびでお取り寄せができるというので、サイトに飛んでみた。

さっそく出てきたのが、お取り寄せランキング
スイーツから海産物、肉、漬け物、お酒などなど、いろいろなジャンルの食材でランキングが楽しめる。
これは選ぶときにとても楽しくていいのではないだろうか。

私なら、まずは明太子の切子を探すだろうか。
本格的な味が、かなり割安で手に入るからうれしいのだ。
いろいろ試してみたくなってしまう、サイトであった。

不動産担保ローン

今、不動産を買いたいという希望があったなら、あなたならどうするだろうか。
何はともあれ、お金を用意しないことには何も始まらない。
だから、不動産を手に入れたいとなったら、まずはお金をどう作るか、どう借りるかという算段からスタートしなくてはならないのだ。

まず基礎知識として、お金を借りる際には信用や担保が求められる。
たとえばクレジットカードのキャッシングなどはその人の信用に基づいてお金を借りる「無担保ローン」だ。
一方、「不動産担保ローン」は、その人の持つ信用のほかに、所有する不動産の価値を担保にお金を借りるという仕組みだ。
万が一のときに不動産を売却することで回収できるということから、比較的低い金利で、まとまった額を借り入れることが可能なのだ。

だから、不動産を手に入れたいときにはまず一番に考えたい選択肢ということができるわけだ。

サンダンス・リゾート

サンダンス・リゾートを知っているだろうか。

リゾート
を利用する場合は、いわゆるホテルのように宿泊の際に一時的に利用するという形態と、別荘のように個人で所有してしまうケースがあるわけだが、タイムシェア(施設の共同利用システム)というスタイルがある。
サンダンス・リゾートは、タイムシェアを基本とした合理的なシステムによる新しいリゾートライフを提供し、今年で10周年を迎えるという信頼感のある会社だ。

思い立ったときに、いつでも、どの施設でも、1泊から利用することができる「ポイントシステム」を日本で初めて導入し、気軽で自由な「カジュアルリゾート」を実現している。

設備面の魅力は大きいのだが、実はもっと大きな魅力がある。

最大の特徴は「信託による倒産隔離で資産を保全」していることと「クラブ会計を独立」させていることなのだ。
これにより、過去にあったリゾートクラブ運営会社の倒産による損失や、運営会社による不明瞭なクラブ費の支出という問題を排除し、安全性と透明性の高いクラブ運営を実現させている。

新しいリゾートの形を味わってみてはいかがだろうか。

メール配信 システム

いろいろなビジネスシーンにおいて、最近効果的なプロモーションだと思うのはメール配信 システムだ。

インターネットの回線状態が非常によくなり、常時接続が当たり前になっている今だからこそ、メール配信からサイトに誘導するモデルは非常に有効だと思うのだ。

自分が望んでいないメール配信はごめんだが、ちゃんと自分で申し込んで配信してもらうようなものならば、たいがい中身の濃いメールが送られてくるのだ。

だからこそ、企業もメール配信 システムに注目している。

たとえば、エイジアという会社ののメール配信 システムは、有名な大手企業も軒並み採用している信頼性の高いシステムだ。
「自動車のマツダ」、「地図のゼンリン」、「化粧品の資生堂」など、各業界のリーディングカンパニーが軒並み利用していることからも、その信頼性の高さが実証されているといえるだろう。

今後、ますますメール配信 システムには注目していきたいものだ。

乳腺外科

このところ、どういうわけか私の周りには乳がんの人が増えているような気がする。
この間ゴルフに行ったときのキャディーさんは乳がんで左の胸がないのよ~なんていっていたし、女性にとっては大変な病気だと思うのだ。

「乳がん」はもともと日本人はかかりにくいほうだといわれていたらしい。
しかし近年、食生活の欧米化などにより、その患者数は増加しているのだ。

だけど、恐れることはない。
「乳がん」は早期発見できれば生存率も高く、決して恐ろしい病気ではないのだ。
30代後半から急激に患者数が増加するという乳がん。
ある程度の年齢になったら定期的に検診を受けるといいらしい。

乳腺外科のベルーガクリニックでは、下記のような乳がん対策を推奨しているから、女性の方は、是非、参考にしてみてほしい。
乳腺科乳腺外来も気楽に受けられるから、大丈夫だ。

--------------------------
・20歳を越えたら専門医療機関でのマンモグラフィー撮影検査、乳腺エコー検査を行う。
・自己検診を定期的に行う。
・バランスの良い食生活を行う。
・適度な運動を行う。
--------------------------

L852i

このところ、携帯電話もまた新たなデザインや機能が満載されてきていて、日々楽しみになってきている。

そんな中、世界初の全面フルタッチスクリーンを搭載した、LG電子の携帯電話端末が登場する。
なんと、PRADAがデザインを担当したというから、これは面白いことになりそうな予感がする。
その「PRADA Phone by LG(L852i)」がNTTドコモから6月にいよいよ発売予定らしい。
これまでに世界44カ国で80万台以上の販売台数を記録し、携帯電話端末の新しいトレンドがはじまっているのだ。

PRADAのデザインと、LG電子が誇る世界最先端のモバイル技術の融合は、私たちに新しい携帯電話のあり方を示してくれることだろう。

もちろん、端末のフォルムやボディカラーといった見た目の美しさだけではなく、機能面ではタッチインターフェース、着信音、基本コンテンツ、アクセサリー、専用レザーケースなどなど、基本的なところもばっちり押さえてある。

「PRADA Phone by LG(L852i)」 は全国のドコモショップにて予約受付とのことなので、ぜひ注目だ。

ワイヤーバッグ

風が暖かくなってきて、もう夏の予感がひしひしと感じられるこのごろ。
今年の夏こそは、浴衣を着て花火に行きたいと思う。
いつも、なんだかんだと理由があって行けなかっただけに、今年の夏はなんといっても行くのだ。

そして、浴衣とくれば、バッグはやっぱりワイヤーバッグでしょ。
なんといっても涼しそうなルックスと、それでいて気品が漂うそのテクスチャー。
さすが、アンテプリマだ。

さらに、アンテプリマからは浴衣もリリースされるというから注目だ。
本格的な京染めで仕立てた浴衣は、5柄・各5色とバリエーションも豊かだ。
さあ、今年の夏は、アンテプリマの浴衣にワイヤーバッグをあわせちゃおうかな。

インターネットウルトラクイズ

転職支援金100万円争奪!インターネットウルトラクイズというのがはじまった。
メールアドレスとニックネームを登録して、すぐにスタート。
営業やエンタテイメント、システムなど、自分の得意な分野を選んでクイズにチャレンジするのだ。
うまくいけば100万円!
やる気が沸いてくるではないか。
私は、人事・労務でチャレンジ。
エントリーすると、ネット上からライバルを選んでくれる。
そして、その人たちと誰が最後まで生き残るかを賭けるのだ。
就業規則や労働保険など、日ごろの仕事に直結するものなのだが、いざ聞かれてみると迷ってしまう。
結局、なかなか前に進めずに終わってしまったが、これはけっこう勉強にもなるかもしれない。
ある意味、e-learningだね。
まだまだチャレンジできるので、気になった人はこちらをクリックしてみては。
http://100quiz.jp/


AMD eco bobbing

AMDがエコを提唱しているというからのぞいてみました。
CPUから始まるエコもある、という、ちょっと面白い提案です。

「AMD eco bobbing」ブログパーツではブログパーツ上のかわいいキャラクターがエコ活動について教えてくれます。

そしてなんと「AMD eco bobbing」ブログパーツは、同じブログパーツを貼っている人同士を日本国内だけではなく海外とも繋げてくれるブログパーツなのです。

ブログパーツ上で参加しているユーザー間の距離を表示したり、自分が住んでいる地域の時間と一緒にランダムに世界の時間を表示。

またサイト(http://eco.amd.jp/blogparts/map.html)ではユーザー同士がピンクの糸でつながっている様子を、日本・世界地図上でみることができます!

ちょっと楽しくなってしまうかもしれない、ブログパーツなのでした。

エステ 埼玉

最新機器をそろえたエステにこの間行ってきた。
やはり、その施術を受けているときの気持ちよさは、ちょっとお金では買えない幸せ感がある。
そして、家に帰ってきて実感するのが、やはりエステというのはかなり効果が出るものだということ。

もちろん、普段から美肌には気をつけているのだが、しょせん素人のやること。
エステサロンでの施術とは雲泥の差があるのは否めないのだ。
いかにプロフェッショナルの技術がすごいか。
いかに最新機器の威力がすごいか。

そんなことも、やはり体験してみなくてはわからないだろう。

エステ選びには、全国エステナビが便利だ。

特に埼玉方面に住んでいる人は、エステ 埼玉をみてほしい。

埼玉 エステ

エステにいったことのない人は、初めてその門をあけるときにはちょっと勇気がいるのかもしれない。
しかし、一度行ってしまうと、その気持ちよさと、受けた後の自分の体に出てくる効果を実感して、こんなことなら早く行っておけばよかったと思うのが大半の人の感想だろうと思う。

しかし、エステと一言で言っても、顔がメインのところや、足がメインのところ、ボディがメインのところなどなど、いろいろだ。
もちろん、最新機器をそろえているところも多いが、どうしても得意不得意の分野があるものだ。
そして、値段のほうもピンからキリまである。

そんなときに、エステ選びに役立ててほしいのが、全国エステナビだ。
今回は、埼玉方面の方にぜひ見てもらいたい埼玉 エステをご紹介したい。
ここでいいエステサロンを選んで、ぜひきれいになってほしいと思う。

任意整理

どうしてもお金が必要なときというのは、人生の中で何度か訪れるものだ。
そんなとき、自分の貯金があればそれを使うのが一番いいだろうし、銀行から借りるすべを持っているならそれもいいだろう。
しかし、どうしてもしょうがない事情で、高金利のお金を借りてしまう人も多いだろう。
そして、お決まりの雪ダルマ式に借金が増えていくという悲劇に陥ってしまうことも多い。

そんなときに考えてほしいのが、任意整理という方法だ。

どういうことかというと、まず貸金業者の金利は、国が利息制限法で定めた金利上限よりも高く設定してある場合がある。
そのため、もし万が一借金が返済しきれない場合、法定金利で計算しなおすことにより、債務(借金)を圧縮することが可能になるというしくみだ。
弁護士などの法律の専門家の力を借りて、法定金利に基づく元本や利息の減額や、返済方法などを決め、債権者との和解を図る私的な手続きのことが、任意整理だ。

悲劇になるまえに、まずは考えてみたい方法だ。

寒天ダイエット

もうすっかり初夏が近づき、いよいよ薄着の季節になってきました。
そうなると気になるのが、自分の体の体型。
このチャンスにとダイエットを考えている方も多いのでは?
しかし、実は無理なダイエットは健康を損なったり、一時的に痩せてもすぐにリバウンドしてしまうおそれがあります。

そこで、無理のないダイエットにおすすめしたいのが、神奈川県厚木市のタベテン本舗『タベテン』です。
聞きなれない方もいるかもしれませんが、実は有名なブランドだったりします。
その『タベテン』はローカロリーで食物繊維が豊富な寒天をベースに、果実のピューレでおいしさを加えた、とてもおいしい自然食品です。
食事の前や小腹がすいたときなんかに、おいしい『タベテン』を1~2本食べれば、食事の摂り過ぎを防ぐことができ、無理なくカロリーコントロールができます。

ダイエットは楽しく、食べながら続けたいもの。
厚木名物の『タベテン』で、寒天ダイエットに挑戦してみては。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。