FC2ブログ

これ欲しい!

商品や趣味に関するものを紹介。ゴルフ、グルメ、ヘルシー、フィットネス など。

相模原・町田

相模原や町田という町は、どういうわけか住んだこともないのに気になっている。
それは、友人が素敵な家庭を築いていたり、後輩が一生懸命働いてマンションを買ったりしている土地だからかもしれない。

招かれていくたび、その町の暖かな雰囲気を体いっぱいに感じて帰ってくる。
なぜか、とても幸せな気持ちになれる空気を持った土地なんじゃないかと思っている。

たとえば、相模原お店といえば、あのパスタ屋さんが思い浮かぶし、町田お店といえば、あのカレー屋さんが思い浮かんでしまう。

駅前だけじゃなくて、少し離れたところにも素敵なお店がいっぱいあって、何度行っても飽きないところだと思う。

そのうち、次の家を探すことがあったらぜひ候補に入れておきたいところのひとつであることには間違いないだろう。

思い出の曲

人は誰でも、心の中の大切なシーンとともに音楽をしまいこんでいるものだ。
それは、若いころの青春時代に限ったことではない。
サラリーマンになってからだって、デートしたり、結婚したり、子供が生まれたりするたびに、思い出の曲が心に刻みこまれるのだろう。

思い出の曲、歌といってもいろいろあるのだが、そんななかの一曲に、「そして僕は途方に暮れる」がある。

会社の素敵な女性とのデートのときに、車の中でいつもかかっていた曲だ。
あの曲とともに、夜の道を走り、海を見に行ったこともあったなあ。
その女性は、今私の横にいる。
あれから20数年
改めて、そんな思い出の曲を聴いてみてもいいなあ。

思い出の曲、歌

出産祝い

出産祝いというのは、誰からもらってもとてもうれしいものだが、そのうれしさでもやはり松竹梅がある。

どうせあげるなら、松のお祝いをあげられたらいいなあと思うのだが、どんなものがいいのだろうか。

子供の服なんか、いいかもしれないが、サイズは色の好みなんてものがある。

たとえば、気の利いた出産祝いなら、こんなのはどうだろうか。

マイフォトランドで、思い出に残るフォトアルバムなんて、ちょっといいではないか。

一生の記念に残るお祝いだからこそ、そんな心のこもったお祝いがいいだろう。

モダンアジアン

モダンアジアンな雰囲気のオリジナルデザイン家具を提供してくれるa.flatエーフラット家具
なかなかいいセンスの家具やグッズをそろえているから、サイトを見ているだけで楽しくなってくる。

たとえば、こんなデジタルクロックはどうだろう。
間接照明がぼんやりと光って、部屋の明かりを暗くしたりなんかしたら、すごくいい雰囲気になりそうだ。


【モダンアジアン】a-flat雑貨
2775_2.jpg



[この記事はTGレビューによって書かれています]

TRY TREND

さまざまな商品のサンプルモニターの方が、使用感、体験、感想を書いているポータルサイトが登場した。
TRY TREND
サンプルの商品を元に、いろいろな方が体験した感想をダイレクトに反映しているから、商品情報を得るにはもってこいのサイトだ。

もちろん、モニターとして登録しておけば、商品サンプルやイベントに参加することができるから、木になる商品をいち早く体験してみたり、モニターとして無料で体験できちゃったりするから、なかなか楽しいのだ。

さらに、サンプルを使った体験談や、イベントに参加した感想をブログに掲載すると、記事掲載料がもらえたり、プレゼントが当たるチャンスもあったりするから、興味のある人はぜひチャレンジしてみてほしい。

趣味と実益を兼ねた、いいお小遣い稼ぎにもなるかもしれないのである。

プラチナ買取

最近、金や地金の価格がどんどん上がってきている。
私の友人など、たんすに眠っているネックレスや指輪などをかき集めて売りに行き、1万円くらいかな~なんて思っていたら、なんと5万円もの値段がついてしまったとか。
これにはびっくりして、思わず奥様と温泉に行ってしまったらしい。

そんな相場もあとどのくらい続くかわからないから、もしいらない貴金属を持っているならば今が売り時というものだろう。

とにかく、今度の休日にでも思い立ったらたんすの引き出しを捜して集めてみたらいい。
結構な量の貴金属が眠っているはずである。

なんといっても、狙いはプラチナ
プラチナ買取価格はかなりの水準になっているので、売るなら今だろう。
いいお小遣い稼ぎになるから、ぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。

AYUSE KOZUE こよいキミに恋をして

AYUSE KOZUE「こよいキミに恋をして」のミュージックビデオを見た。
パンチのある歌声が、のりのいいビートに非常にマッチして、ドキドキしてくるような曲だ。
そして、AYUSE KOZUEのスマートでキュートなルックスを最大限に魅力的に演出した映像も見逃せない。
いろいろなファッションに身を包んだAYUSE KOZUEが、リズムに合わせて踊りながら歌う様子は、一見の価値があると思う。
こういうのをガーリーなミュージックビデオというのだろう。

2008年4月23日リリースなのだが、AYUSE KOZUEならではの元気のいいニューシングルは、ポップでガーリーでありながらエッジと高い音楽性を兼ね備えた久々のアップテンポ、オルタナティヴポップスに仕上がっている。

センスのいい、ポップな感じのミュージックビデオが好きな人は、ぜひともチェックしてもらいたいもののひとつだ。
YOU TUBEでも視聴可能だから、ぜひ見てみてほしい。




柏の葉のマンション

つくばエクスプレスの新しい駅、柏の葉キャンパス駅から至近のマンションができた。
まわりには、緑がとても豊かな環境の中に、ららぽーと柏の葉をはじめ、柏レイソルが試合をすることで有名な柏の葉総合競技場や、国立がんセンター東大柏キャンパスなどなど、文化の香りが漂う施設がたくさんある。

そんな環境もさることながら、コミュニティテラスやプライベートガーデンなどの共有施設の魅力も見逃せない。
自転車置き場も200%、つまり一世帯あたり2台分を確保していることからも、非常にゆとりのある設計思想が見て取れる。

そして、設備面も充実している。
私がマンションを選ぶ場合に重視しているのは、キッチンがIHヒーターではなくガスが採用されていること。
ガラストップのピピッとコンロなら最高だ。
さらに、床暖房もはずせない設備だ。
それも、電気式はよくない。低温やけどの心配があるからだ。

その点、このマンションにはガラストップのガスコンロと、TES温水式床暖房が装備されているから、設備面でもいうことなしの充実度だ。

そんなすてきな柏の葉のマンション
家も近いし、一度見に行ってみようと思っている。





フィジーの無人島に高校が!?

高校生のときというのは、自我もかなり芽生えてきているものの、大人と子供の中間というちょっと中途半端な、そしてとても多感な季節である。
私も、青春真っ只中という感じの日々を送っていた覚えがある。

しかし、残念ながら都会の真ん中にあったため、学校の周りの環境はとてもいいとはいえなかった。
テレビで見る、田舎の学校の生活というものにはあこがれたものだ。
青い海、きれいな空、そして天真爛漫なクラスメイト。

そんな憧れの世界が、フリーバードによってフィジーという土地に作られるのだ。

環境が抜群のフィジーで憧れの高校生活を過ごせるというのはかなりうらやましい話なのだが、それだけではない。
高校卒業後には、帰国子女として大学進学の道も開かれているのだ。

そんな2009年からスタートする 「クアタ島」での高等学校事業を行なうための現地整備を一緒にお手伝いして下さる、ボランティアスタッフを募集中とのこと。
あわせて注目したい話だ。


ファブリック家具

家具を選ぶとき、デザインもさることながら、色というのも大事な要素だと思う。
ファブリックというのは、そういう意味で家具の最後の印象を決定付ける重要な要素になっている。
だから、そこのつめを間違えると、イメージとまったく違うなんていうことにもなりかねないのだ。

モダンアジアンのa-flatエーフラット家具では、センスのいいファブリックをそろえてくれているからお勧めだ。
いいファブリックを選んで、お部屋のイメージを素敵にリニューアルしてみてはいかがだろうか。

【モダンアジアン】a-flatファブリック
1097_1.jpg



[この記事はTGレビューによって書かれています]

ソファ

リビングに置くソファというのは、おそらくベッドに次いで長い時間をすごす場所ではないかと思う。
それだけに、いいものを選んでおくと、人生が豊かになること間違いなしだ。

テレビを見るとき、音楽を聴くとき、家族と語り合うとき、いつもそこにあるのはソファだ。

たとえばこんなソファはどうだろう。

【モダンアジアン】a.flatソファ
2960_1.jpg


落ち着いた色の中にもしっかりとした感じが出ていて、とても好きなソファだ。
こんな家具をリビングに入れて、大切な時間を豊かに過ごしてみてはいかがだろうか。

[この記事はTGレビューによって書かれています]

a.flatエーフラット家具

モダンアジアンな家具を、オリジナルなデザインで提供してくれるサイトが、【モダンアジアン】a.flat家具だ。

ただ、洗練されているだけではなく、どこか懐かしいような温かみを感じさせてくれるから、ここの家具はお気に入りだ。

たとえばこれ。

0419.jpg


新婚さんにぴったりなダイニングテーブルだが、つくりのよさそうないでたちに加えて、落ち着いたカラーリングとデザインがとてもいい感じだ。
このほかにも、センスがよくて、それでいてほっとさせてくれるいい家具がそろっているから、ぜひ一度訪れてみてほしい。
きっとあなたの部屋がいい感じになるだろう。

[この記事はTGレビューによって書かれています]

ベッド

モダンアジアンな雰囲気のオリジナルデザイン家具を提供してくれるa.flatエーフラット家具
今回は、その中からベッドを紹介したい。
ベッドというのは、人生の3分の1を過ごす大切な場所。
だからこそ、デザインはもちろんのこと、そのクッションの性能や寝心地といったところも非常に重要になってくる。

bed.jpg

【モダンアジアン】a.flatベッド

このベッドは、低反発マットレスを採用しているから、非常に寝心地がいいと思う。
私も低反発マットレスを使っているが、あれは一度寝てしまうともう手放せない心地よさがあるのだ。
いいベッドをてにいれて、いい人生を送ってみてはいかがだろうか。

[この記事はTGレビューによって書かれています]

mitasu

オフィスで仕事をしていると、私などはどうしてもデスクの上に書類がたまっていき、しまいには仕事をするスペースがパソコンのキーボードしかない、なんていう事態になってしまう。

もともと整理整頓が苦手だからという面もあるのだが、それにしてもオフィスのデスクというのは書類の山になってしまうのだろうか。

そんな悩みは、おそらくたくさん仕事をする人ほど抱えているのではないか。
いくつもの仕事を同時並行でこなすには、いちいちしまっていることが非効率になってしまうからだ。

なんて思っていたら、それは大間違いだということに気づかされた。

コクヨ
から、新しいファイリングの考え方が提示されたからだ。
その、コクヨの考える新しいファイリングというのは、「書類を見せる・立てる・捨てる」、略して「ミタス」というらしい。

つまり、今まで横積みになって重なりあい、一番上のものしか見えなくなっていた書類は、ミタスを使ってちゃんと「見せる」
これには、色鮮やかなmitasuファイリングホルダーや、mitasuホルダーケースがものをいう。
カラーによる分類と、インデックスによる分類が可能だ。

そして、mitasuホルダースタンドやmitasuホルダーケーススタンドを使って「立てる」
さらに、無駄な書類をわかりやすくしておくことで、ためずに「捨てる」こともできてしまう。

そんな、仕事の出来る人の便利ツールは、ぜひこちらでチェックしてみてほしい。
明日からオフィスが変わり、あなたの仕事スタイルも大きく変わるはずだ。

ミタスシリーズ商品ページ





[この記事はTGレビューによって書かれています]

ビジネスフォン

世の中、携帯電話を持っていないと社会生活が送れないほどになっているが、ところでビジネスフォンというものをご存じだろうか?
ビジネスフォンというのは、オフィス利用に特化した電話機とそのシステム(主装置)のことだ。
改めて聞いてみると耳慣れない言葉かもしれないのだが、実際には、知らないうちに勤め先などで日常的に使っている人も多いのだ。

さて、ビジネスフォンの特徴とはなんだろうか。

まず上げられるは、各電話機間の内線通話や外線電話の保留、転送が可能であるということ。
これは、職場で使いたい人にとっては必須の機能だろう。

そして、一つの代表番号にかかってきた電話番号で、導入回線全ての着信を受けることができる
というメリットがある。

やはり、遠くの部署に転送したいときや、となりの人の電話をとるときなどは、ビジネスフォンならではの便利さを享受できるだろう。

そんな特徴を理解して、活用していきたい。

ダニ捕りロボ

布団やソファ、はたまた洋服までにもついているかもしれない「ダニ」
目に見えないだけに、普段は気に留めることは少ないのだが、たまにプチッとした小さな赤い斑点ができて刺されたことがわかると、急にその存在感を認識することになる。

わたしのダニ退治の掃除の仕方は、基本的には日に干すことと、掃除機で吸い取ることである。
それも、冬場は床暖房を使うのだ。
ダニは熱いところが苦手。
だから、床暖房の上に布団をしばらく置いておくと、ダニたちはあついあついと言って上のほうに逃げてくるわけだ。
そこを掃除機で一網打尽にしてしまうというわけ。
これは、かなり効果的で、一発でかなりのダニを退治できてしまうことが証明されている。

しかし、そんな大変な退治をしなくてもいいモノができた。
ダニ捕りロボである。
ちゃんと本体の中にダニを取り込んで、退治してくれるという優れもの。

いまなら、ブログコンテスト2008「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円 争奪戦~チャンスは3回・最大100万円!!~」をやっている。
ブロガー諸君は注目だ!


インプラント

インプラントってご存知だろうか?
私の周りにもけっこうインプラントを入れている人が増えてきた。

インプラントとは、虫歯や歯周病などで歯を失ってしまった部分の骨に、人工歯根(インプラント)を埋め込み、そこに人工の歯をかぶせることで、欠損してしまった歯を補うという技術なのだ。

これまでよくあった、周囲の健康な歯に負担をかけるブリッジや、手入れがめんどうでにおいが出やすい入れ歯にくらべ、見た目も噛み心地も自然な仕上がりとなることが知られている。

実際、私の周りの人たちも、普通に自分の歯のように毎日を過ごしているのだ。

毎日、3回ずつ食事をするためには大切な歯だし、もちろん顔の見た目を大きく左右するポイントでもあるから、多少費用がかかってもインプラントトを採用する価値はあると思うのである。

美容室

美容室に行くと、そこに滞在する時間はけっこう長い。
それだけに、そこが居心地のいい空間か、そうでないかはけっこう大事なポイントとなってくるのだ。

私は、けっこうガラス張りのお店なんかも好きなのだが、基本的には明るくて清潔感があって、シンプルなインテリアが好みかな。

できればビルの2階かなんかにあって、大通りを眺められたりすると最高なんだけど。

そんなインテリアにこだわった美容室が、美容室 Ashなのだ。

いろいろなテイストがそろっているので、いけるところがあれば自分の好みのお店にいけばいいのだ。
これって、けっこう美容室選びのポイントかもしれない。
長時間過ごすところだからこそ、いい雰囲気のお店を選びたいものだ。

美容師

美容院を選ぶとき、私はやはり美容師さんを見て決めることが多い。
それも、男性の美容師さんでなくてはならないのだ。
もちろん、女性の美容師さんにも腕のいい人はいるし、センスのいい人もいるから決め付けるのもどうかとは思うものの、やはり男性の美容師さんを選んでしまう。

なぜか。

それは、一つには男性から見た目で一番魅力的な髪型に仕上げてくれるということがある。
その人の目を信じて、任せてみたくなってしまうのだ。

もう一つは、料理人の世界に男性が多いように、手先の器用な人が多いということもある。

そんなわけで、私の美容師選びはまずは男性から始まるのである。
その店、美容師 Ashは選び放題でうれしくなる。

HELLO,WORLD!

おもしろいサイトを発見した。
ソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムの通信3社が提供するスペシャルサイト「HELLO,WORLD!」だ。
このハローワールドは、4月7日にオープンしたばかりだそうだ。

すばらしいできばえだと思ったら、このサイトはウェブデザインの世界的な第一人者である中村勇吾氏の率いるtha ltd.が制作したものとのこと。
やはり一味も二味も違うなあとおもった。

企画・デザインにはtha ltd.のアートディレクターである阿部氏を起用し、豊かな可能性を持ったコミュニケーションの世界をウェブ・ムービーを使って表現している。

ウェブの世界にはまだまだ可能性があるなあと感じさせる作品だ。

セールスされない保険相談「保険キューイング」

生命保険に入っていない人はなかなかいないと思うが、入っている人は、果たして自分で納得して選んだ内容になっているだろうか。

私も含めて、親戚に保険の営業員がいるとか、先輩から頼まれて、とか、職場にいつも来てくれるおばさんに勧められて、といったケースが多いのではないか。

その場合、内容の吟味というステップはなかなか踏めずに、お勧めの内容をそのまま契約しているケースもあると思う。

だからこそ、オススメしたいのが、保険キューイングだ。
いわば、保険のセカンドオピニオン

よく、最初の病院で診断された結果に納得がいかずに、もう一つの病院で意見を聞くということをするが、それがセカンドオピニオンだ。

保険の世界にもそういうものがあったとは知らなかったが、これはぜひ活用したい。




省エネ

我が家では、省エネに関してはちょっとうるさい。
1年前に太陽光発電を導入してからというもの、その省エネ意識には拍車がかかったのだ。
なんといっても、自分で使うくらいなら電力会社に売りたいという気持ちが働くのだ。
イコール、それは省エネに猛烈なインセンティブを与えるのだ。

まず、テレビは常に省エネモード。
家の中の照明は、すべてコンパクト蛍光灯にした。
そして、無駄なつけっぱなしの電気は、徹底的に消してまわるのだ。

親がそんな行動をとっていると、自然と子供にも伝わっていくからおもしろい。
2階に行くときも、階段を上れば、すぐに階段の電気を消し、お風呂も出たらすぐに消す。
パソコンだって、必要な時間だけ使って、つけっぱなしには絶対にしない。

そんな省エネ生活は、おサイフにもやさしいし、きっと地球環境にもやさしいのだ。
だから、我が家は思いっきりケチケチしながら、地球環境のことを考えているのである。

太陽光システムならサンビックプライス

ソーラー発電

我が家にソーラー発電が導入されて1年余り。
もちろん、イニシャルコストの大きさは負担ではあったが、子供の教育のためと、環境への興味から思い切って導入したのだ。

4kwのシステムだったが、毎月コンスタントに1万円程度の電気を売ってくれるから、回収するのにも20年はかからないと思う。

我が家の場合、オール電化も進められたのだが、職業柄そういうわけにもいかず、ガスとの併用なのだが、これがなんとも言えずにいい感じである。
とにかく、発電した電気はなるべく売るという作戦である。

ナイト10という仕組みとあわせると、これがけっこうな収益となるからおもしろい。

そんな太陽光発電に興味を持ったなら、ここを訪れてみてはいかがだろうか。
太陽光発電はサンビックプライス

転職

転職を決意したときのことを思い出してみよう。
そのころ、会社生活の壁にぶち当たっていたこともあって、毎日悶々とした日々を過ごしていた。
このまま会社にとどまるべきか、それとも新天地を目指すべきか。
そもそも、自分は何のためにこの会社にいるんだろうか。

そんなことを思いながら、、約1年あまり。
髪の毛がちょっと薄くなってきてしまうくらい、ストレスがたまっていた。

そして、ある日思い切って転職サイトを訪ねてみた。

すると、けっこう自分は外に出てもやれるんじゃないかという気持ちになってきたから不思議である。
持っている資格や、それまでの経験、なんていうものが、けっこう使えるし、評価されることを知ったのだ。

それから転職するまでに長い時間は必要としなかった。
今考えると、思い悩んでいたころがうそのようだ

そして今、私の髪の毛は元通りにふさふさである。